愛車が・・・

月曜日の話になってしまいますが、海外出張に行くためパスポートを申請に行きました。

パスポートは持っていましたが、とっくの昔に期限切れです。

今回は10年を申請するのでしばらくOKですな。

 

場所は兵庫県尼崎市の塚口さんさんタウン2Fにある旅券事務所尼崎出張所。

戸籍謄本、住民票を市役所で取り、そのまま愛車エルグランドでさんさんタウンへ。

 

その駐車場で悲劇はおきました・・・

Photo_15

ギャー!!    

 

ご存知の方はいないと思いますがここは地下駐車場になっています。

で、進入する坂道の道幅が恐ろしく狭い。

こんな時デカイ車はイヤだなぁと思いますね。

 

  しか~し!

 

最新装備を備えている我が愛車(ナビはDVDですがね(-_-;))。

なんと左側の下がカメラで見れます。

よって狭い道でも幅寄せは楽勝で、対向車とすれ違う時は便利です。

 

  ↓こんな感じ

P4_img22_1

  

 狭いけど結構余裕があるな♪

 と、坂道を下っていると、

 

 ヌググググググ

 

「へ?何の音?すき間はまだ開いてるけど・・・」

 

ヌグゥググググゥッ!

  

 

Photo_17

あちゃ~

ドアミラーが壁に接触している(ToT)

  

確かにボディ側面と壁は離れていますが、ドアミラーの幅は気にしていなかった。。

接触の一部始終を見ていた駐車場のおじさんの苦笑いは忘れられません。((^_^;)お気の毒…)

  

大破していると思いましたが幸い傷は浅く、コンパウンドで磨くとあまりわからなくなりました。。

  

 

さんさんタウンの駐車場はさんざんだ(面白くねーw)

 

教訓 機械に頼りすぎるな

| | コメント (4) | トラックバック (0)