ただいま

ただいま中国から帰りました。

ニーハオ。

そしてたくさんのコメントありがとうございます。

・・・って迷惑コメントばっかり!!

英語の迷惑コメントがなんと出張の間に900通!!

消すのに一苦労しました。

設定をいろいろいじるのですが、コメントを受け付けなくする事が新規投稿からしか無理かもしれません。

あんまりひどい場合は、引っ越しします。

なんか悲しい(@_@)

|

またまたよかたん

本日はまた吉川温泉よかたんの家族風呂に行ってきました。

先日、白いんげん豆事件で有名になった「ぴーかんバディ」で毛穴の汚れや、加齢臭は

ラムネ泉(炭酸泉)に入れば解消する(?)と言った内容を放送していました。

加齢臭はまだ無い(と思いますw)ですが、兵庫で炭酸泉といえばよかたんですので、久々に行ってみました。

ぴーかん…のせいで多いかな?と思いましたがいつもより少なめ。

・・・こんな暑い季節に温泉入る人も少ないか(笑)

源泉は本当に炭酸ガスが凄いです。加齢臭は抜けたかな?(無いですが)

 

その帰りに島田紳助が訪れた事もある山垣畜産に寄って、冷凍コロッケ(10個525円)を買い、さらにはやまがきが経営している焼肉牧場やまがきでお昼ごはんを食べて帰りました。そこでもコロッケを食べましたが結構美味しかったですよ。

お金があったら牛肉を買って帰りたい。。

明日は映画カーズ…ぽち

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンセグ携帯 W41H

楽天証券め・・・

現在早朝5:30

またバッチ処理中だ。いつも作業が遅れるし、携帯のアクセスは全然改善されないし。。

と言うわけで資金をE*TRADEに集中させます。

そんなのはタイトルと違いますのでどうでもいいですがw

 

携帯電話を買いました。

W41h

ワンセグ携帯 W41H!

新しいもの好きの私としてはほっとけません。

近所のイオンで14,900円でした。

他の店が20,000円~22,800円くらいなので結構安いです。

(株で2~3万下がっても気にならないのに携帯の6,000円程の差が気になるのは不思議だw)

使用感は・・・

 1.デカいです。

 2.その割りにボタンが小さくて押しにくい。

 3.指紋が目立つ(ブラックを買いました)

 4.サブディスプレイが無いので不便だ(最近のは無いのが多いですね)

で、肝心のワンセグTVは…

うーん微妙ですね。

kakaku.com情報では東京山手線ならアンテナを立てなくてもきれいに映るとのことでしたが、大阪ではやや問題ありですね。

電車の中ではアンテナを立ててもたまに途切れるので90点くらいです。デジタルなので電波が途切れると音声が全く聞こえなくなるのでそれが痛い。

みのもんたの朝ズバを見ながら通勤したいのにな(笑)

Asazuba_main

でもテレビが見れるのはいいです。映ればきれいですしね。

これから電波が改善されれば、どんどんこんな機種が増えるんでは無いでしょうか?

 

あ…楽天証券やっとつながった。

現在の保有銘柄

 4314ダヴィンチ ひとつ 

  169,000円でひとつ残して売りました。

 7628オーハシテクニカ 5つ

  2つ1,619円で買ったら終値1,670円。この変な値動き。近々好材料の発表があるような気がしたので買い増し。(当たらない、たれめ的第六感)

4753ライブドア ひとつ

4776サイボウズ ひとつ

  一昨日のニュース23でサイボウズの事をやってたとの事でしたので寄りで2つ成り売り、お昼に株価を見ると結構上がっていたのでさらに2つ売りました。また下がれば買います。

6821バーテックスST ひとつ

  年初来高値に近づいてきたので久々にひとつ購入しました。人気は無いけど好決算間違い無いと思うので少しずつ買って行きます。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ更新時間

当ブログ“たれめ的事件簿2006”の更新時間が朝早いのには理由があります。

  

 それは・・・

 

夜はパソコンが息子に占拠されていて、自由にパソコンを使えるのは早朝しか無いからです(^_^;)

  

4歳の子がパソコンってちょっと早いと思うのですが、ノートパソコンのタッチパッドを器用に使って遊んでいます。

Top_move02_1   

お気に入りはキサキモンというドラえもんのパロディーで、昨年1,000万ヒットしたおばけサイトです。

ここではいろんなミニゲームが出来るのですが、中でも「ギリギリダンジョン」がお気に入りです。

 

 

 Wallpaper2_11280x1024

ボブとはたらくブーブーズ ここは外国のサイトですが、ここでもゲームができます。

   

 

Photo_14

きかんしゃトーマス これも外国のサイトです。日本の公式ページもありますが、外国版の方が出来がいいです。ここもゲームができます。

 

最近はローマ字打ちでひらがなが打てるようになり、天才かもと思ってしまう今日この頃です(笑)

 

 二台目のパソコンが欲しい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご狩り

Photo_1

本日奈良県生駒郡の信貴山のどか村へいちご狩りに行ってきました。

気温もちょうど良い感じで絶好のいちご狩り日和。

ウチの子はいちごが大好きなので、移動中のおやつも我慢させ、大量に食べさせようと臨みましたが…

「いらん、いらん」と食べません。

ぬぬぬ・・・こんなトコまで来たのに。

まぁよい、せめて私の入場料(入場500円+いちご狩り1,000円)分は元を取ろう、40個目標にしましたが、味がちょっと…で、20個ほどしか食べられませんでした。

最初の一個はおいしかったんやけどなぁ、味は日当たりとかで変わるんでしょうか。

次は別のところへ違う品種を食べに行ってみたいですね。

お客さんは結構多かったですよ。バーベキューとか出来るみたいなのでこれからは良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活発表会

昨日は4歳の子供の生活発表会でした。

発表の前に教室で他の子供とも遊んでいたのですが、ものすごく馴れ馴れしい人懐っこくてかわいいです。

「○○ちゃんのお父さん?絵本読んでぇ」みたいな。

初めて話すのに絵本を持ってひざの上に乗ってくる。

鼻水というか黄色くて粘度の高そうな鼻が出ている。

「お母さんとこ行って鼻かんでおいで(^_^;)」

よく見ると鼻たれの子が多かった。

みんな子供の顔拭いてやれよ・・・(笑)

で、実際の発表会はと言うと、今年は企画がイマイチでした。

3歳縦割りのクラス(4,5,6歳)でウチの子は同じクラスでは一番下なので難易度の低い役割しか与えられ無かったんです。

ウチの子はもっとできるんですけど・・・(親バカw)

来年は主役でお願いします、K先生。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またよかたん

2/11は兵庫県の中国道-吉川IC近くにある吉川温泉「よかたん」に行ってきました。

ここに来るのはこれで5回目です。

4,000円/h と、料金が高いのですが、貸し切りで入れる家族風呂が我が家のお気に入りです。普通の風呂は安いですよ(^^♪

家族風呂にはふたつの湯ぶねがあり、加温して薄めたものと源泉(36.5度)が楽しめます。

日本一の炭酸ガス濃度を誇ると言うここの源泉は、顔を近づけると確かに「ぬぁ~!!」となります(わかりませんよねw)

ここに行くのには当然エルグランドを使うわけですが、初めての高速道路の感想を・・・

前車エスティマは2.4L、新車エルは2.5L、車重が300kg重いので辛いかなと思いましたが、

さすがV6。静かで、結構走りますね(燃費を気にせずアクセルを踏めばw)

でも地球を守りたい私はエコ運転を心掛けました(笑)

写真はよかたん駐車場でのエルグランドです。アルミホイールを換えたい。。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カニ旅行

Dsc037111

兵庫県香住町のカニ旅館へ妻方の両親と妻の姉家族、合計9人で旅行に行ってきました。
写真は目の前に見える海です。(波の音がうるさかった(笑))

最後になるであろうエスティマでの旅行。
この冬の豪雪できっとここも雪が凄いだろうとわざわざスタッドレスを買ったのですが。。
気温が上がって雪が融けまったく意味無し(苦笑)
でも無事が一番。雪が無くて良かった。

仕事の事も株の事も考えずにひたすら運転&食事でした。
先週は人事異動を打診されたのですがそれすら忘れていた(笑)
また脳みそがお休みモードになってしまいましたが今日から頑張ります。


株で気になる話題。
私のメインの保有銘柄の5541大平洋金属の株をゴールドマンサックスジャパンリミテッドが
大量保有したとの事。7%の保有らしい。
通常は5%取得してからその週の金曜日から5営業日以内に金融庁に報告する必要が
あるみたいなのですが、ここ最近は出来高が少ないのでいつ買ったの?という感じ。

大量保有報告書は金曜の13時ごろに出たみたいですが、株価には反応無しで陰線引け。
Y!掲示板は盛り上がっていますが、急騰してくれるんでしょうか?

すごく期待してみたいですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

4歳になる子供に、



「サンタさんから何をもらうの?」と聞くと、



おばけすべり台



との事。



う〜ん。なんだそれは?



これか?これか?



と、おもちゃをインターネットで検索してそれらしきものを見せて探す。



「あ〜これこれ」



とやっと見つけたのがホットウィールのゴリラアタック。



この間、トイザらスで実演販売してたやつの豪華版だ。



外国のミニカーはへんな車が多いので、トミカとか日本車が多いのが



いいんだけど、「これは違う」と言うので、やはりゴリラアタックに。



ひとりでトイザらスに行き、赤いクリスマスラッピングをしてもらい、



家の押入れに隠して、25日の朝を待つ。



前の晩は「明日はサンタさんのプレゼントあるかなぁ」と



息子を煽っておいて就寝しました。





翌朝・・・



枕もとにおもちゃを置いて息子が起きるのを待つ。。。



「朝やでぇ」



ムクッと起き、周りを見渡す息子。



はっ



とおもちゃを見つけ、「なんだこれ〜



と大喜びでした。



お化け滑り台や〜



と言うのかと思ったら、



「ゴリラアタックだ!」やって。



最近カタカナが読めるので、ちょっと残念



おばけ滑り台だ〜



と、喜んで欲しかったな



でもかわいかった



メリークリスマス





ゴリラアタック H2247

マテル

このアイテムの詳細を見る




たのしい自動車工場

トミー

このアイテムの詳細を見る




↓押して下さい

カブログ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープインパクト

残念でしたね

ディープインパクト。



勝っていればJRA人気も来年は復活したのでしょうが…



ここ数年サンデーサイレンス産句が出現してから、

たしかに“強い馬”はたくさん出たんだけど、

めちゃめちゃ強い“横綱相撲”で勝てる馬が

少なくなったと思います



私が一番熱かった学生時代は、

メジロマックイーン、トウカイテイオー、ミホノブルボン、

ライスシャワー、ビワハヤヒデ、ナリタタイシン

ナリタブライアン、ニシノフラワー、ホクトベガ、ヒシアマゾンなどなど。。。

「強い馬が強い勝ち方をする

穴馬券じゃ無い、本命決着でも競馬の面白味を感じたものです。



しかし最近は、強いと思われていても“あっさり”しかも“大敗”する馬が

多くなったのが、競馬人気低迷の原因だと思っています



そんな事で今回ディープインパクトにはすごい期待したんですが。。。

でもちょっと人気先行し過ぎでしたね。

今までの常識ならG1で古馬と初対戦する3歳は買えませんよね。



でもあの圧倒的人気でプレッシャーを受けながら2着するのですから、

やはり実力は相当のものなのでしょう。



来年の天皇賞では強い勝ち方を見せて欲しいものです。

次は負けて欲しくないな





競馬でも何でも世の中に明るい話題が欲しい



なんだか今日はしんみり。

↓押して下さい

カブログ








| | コメント (0) | トラックバック (0)