電車の中

いま通勤電車の中です。

 

パッとしない女性と、イケメン風だけどチビッコのスーツを着た男性のスキンシップがすごい。

 

私の目の前で。

 

男性側は離れたくないと頭をスリ寄せ、腕を取っている。 表情はカッコ付け気味。

でも頭は女性の顎の辺り。 身長的にそこが限度か。

Yorisou イメージ

別れ話か?

ふーっとため息をつくとポケットからヴィトンの長財布を取り出した。

現金が出るのか?

引き止め金?

 

10万?

20万?

 

クレジットカードがこれ見よがしに並んでいる。

Saihu イメージ

…違った。

レントゲン写真が出てきた。

なんだそれ?

胃?

手をつないで出て行った。

月曜日もこの電車に乗ろう。

 

謎解き電車

| | コメント (3) | トラックバック (0)

平塚で

平塚で仕事でした。 こちらの暑さは大阪よりも少しだけマシですかね?

時間が空いたときにキング工業の板を見ていましたら、いつもとは違う雰囲気でした。 いつも買い板が何万株で並んで売り板は何千株単位なのですが、お昼前に売り板が異常に膨らみました。

「爆上げの前兆か?」と高値で売り注文を出しましたが結局値動き無し。

あれは…何だったんだ…? 明日は動くのか?

日経平均はひどかったんですね。先ほど気付きました。 まだまだ上値は重いんでしょうかね┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国出張

本日より上海へ出張です。

5泊6日となります。

今までも国内の出張はありましたが、海外への出張は初めて。

家族と長期間離れるのはとっても寂しいです。

本当にホームシックになるかも(-_-;)

6:30に家を出ますが、

昨晩息子に「パパ、明日から出張やから見送ってな」と言ったら、「眠たいからイヤだ。」

と冷たくあしらわれました(ToT)

でも「出張行っても毎日帰って来て」と、意味不明ですがうれしい言葉。

「おみやげ買って来てあげるから、何がいい?」

「ウッディのお人形」

Page1813 

・・・トイストーリーの世界やな。中国とは関係無いけど買って帰ろう(T_T)

 

 

Sce04032_01

で、PSPの翻訳ソフト「TALKMAN」を買ってみました。

一応、通訳はいますが、買い物の時とかに使ってみたいです。

本当に使えるかどうかは分かりませんけどね(笑)

 

とりあえず初めての事だらけなので緊張します。

それでは行ってきます。

 

一応、パソコンを持って行きますが、ホテルでネットが使えるかどうかは不明です。

もし使えたら、デジカメも持っていくのでブログ更新します。

それでは行ってきます…ぽち

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I want to go in NOVA…

…本日会社で泣きそうな出来事がありました

 

トゥルルルルル・・・(電話の音)

 

たれめ「はい!○○(会社名)です!」

   

「Hello, I am Alex.」

 

たれめ「は?アレックス?」

 Photo_20

アレックス?三都主アレサンドロ?

 

客 「Yes! Tomoko-san オネガイシマス」

 

たれめ「(ゲッ、外人)・・・トモコサン?」

 

客 「Yes! Tomoko-san オネガイシマス」

  

たれめ「・・・(-_-;)」

(・・・何と言えば良いのだ???あいにくトモコサンは席をはずしていますトモコサンはいません不在です会議中です私は英語がわかりませんので電話させます・・・△■@×◎!!)

  Photo_22

 勘弁してくださ~い(ToT)

  

・・・どれもこれも英語で言えませんでした。。

just a moment さえも・・・

  

たれめ「トモコサンワ、イマセン(思いっ切り日本語やん)」

たれめ「(電話番号さえ聞けば・・・)テレフォンナンバープリーズ」

客「ha?」

たれめ「(電話番号言えボケッ!)テレフォンナンバープリィーーズ」

客「shipping schedule・・・」

たれめ沈黙「…エイゴワカリマセーン(開き直り)」

客「・・・Good-Bye」

 

あーあ・・・穴があったら入りたいですぅ・・・

ものすごい敗北感でした。

めちゃめちゃかっこ悪い(笑)

やはり学校の教育は文法とかより英会話重視が良いですね。勉強したい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日出張です。

今日から一泊二日で東京へ出張です…

ワンセグ携帯でTV映るでしょうか…

…でも面白い番組無いかな

 

…暇なので新幹線でデイトレやろうかな

デイトレをリアルタイムにブログupしてみよう

…俺の負けっぷりを見てくれ!みたいな(-_-;)

あ…でも上司と一緒だったら無理かも

 

明日の夜は東京の友達と飲む約束をしています。

なんと離婚をしたいみたい。

その相談ですね。

その別れたい嫁さんと来るって言っていますが、わたくしどんな顔して話せばいいんでしょうか。

「もう一度考え直しなさい」

とか、

「一旦冷却期間を」

とか言えばいいのでしょうか。。。 

どうなることやら┐('~`;)┌  

   

まったりブログでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ

土曜日はクレームで半日出勤したため休んだ気がしません。

しかも土曜日は、たまたま取締役が出勤していて、

「おまえ、いつまで引き継ぎしてんねん!」と怒られ・・・

だ ・ か ・ らぁ!!

今までまじめに仕事して来たから客が多いって言うてるやろ!

他人の2,3倍の売り上げ持っとんねん!数字を見ろ数字を!!

・・・とは言えないので、「4/4までに終わらせます(-_-;)」と期限を切りました。

ある程度は手を抜かないとイケませんかね。

でも手塩にかけて育てたお客さんが多いんですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイてないです。

夕方4時半。

あー今週も終わりだ。明日はどこへ行こうかな♪と、ネットサーフィンしていると客から電話。一応、新担当に引き継ぎした客だ。

客「品質クレームで見に来て欲しいんですけど」

たれめ心中「新担当に電話せーよ、ボケぇ(-_-;)」

たれめ「うーん・・・すぐ行きます。」

仕方ありません、新担当を引き連れて客先へ。

 

ウチの製品を確認する。

 ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

こ、これは・・・ウチの製品が悪い。。。

客「原因は何でしょう?私の使い方が悪いのかなぁ?」

たれめ「…調査しないと何とも言えませんねぇ」

客「そんな事は無いと思いますが( ̄。 ̄)σ もし製品が悪かったら良品を月曜の昼までに持って来てくださいね。それが無理だったら、ウチのトップに謝りに来て貰わないと。一流企業に納入する部品なので私の力では、抑えきれませんよ。御社は休みでしょうがそんな事関係ありません。とにかく明日調査して中間報告を下さい。」

穏やかな口調でキツイお言葉(-_-;)

 

よく話を聞いてみると、数日前から調子が悪かったとの事。

「金曜」、「夕方」に電話してきたのは、晩御飯を狙っての事だ

┐( -"-)┌

こいつは前から“タカリ”癖があって嫌いだ。

 

てなわけで今日は出勤となりました。

もう私の担当から手を離れているのに。。。

同じ会社ですから仕方無いですがツイてないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/22 もう少し

もう少しで異動による担当引き継ぎが終わります…

早く楽になりたい。。

担当が替わるとイヤだーというお客さんがいて、それはそれでうれしくもありますが、今は早く楽になりたい(笑)

ちょっぴり燃え尽き症候群カモ(^^ゞ

 

さて、株の方はと言うと、

サイボウズ、ウィルコムと提携しPHS向けグループウェアサービスを開始

いいんじゃ無いですか?できればau辺りとお願いしたかったところですが、試験サービスが昨日からって事で、そんなに早く動くの?って感じ。今年中に正式サービスを開始らしいので、ようやく見直し買いが・・・入るのか?

昨日13:30ごろ急騰したのはそのニュースが出た直後です。その後落ち着きましたがそんな焦って買わなくてもいいのにね(笑)

公示地価発表されましたね。だいたい想定内らしいですが、ダヴィンチのY!掲示板は売り煽り投稿が急増。ストップ安とかうるさいな(笑)

STOP安したら買い増します。だいぶ持ち株減ってるのであまり怖くないです。(下げに慣れているだけかw)

今日はどうなるんですかね。

ゆっくりしよう ( ^^) _U~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/16 入社式

3/16は入社式でした。

私の会社も業績がまぁまぁ良くなってきましたので、新卒採用が今年は多め。

とてもフレッシュな若者たちが入社してくれました。

で、やはり気になるのが女性の入社なんですが・・・

  

*********昨年********

 

受注センターに上戸彩に似た新卒女性が入社すると噂されていました。

それは夏ごろ、上戸彩似の制服を着た女子高生が会社見学に来ていたからです。

Photo_10

こんな感じ↑

 

私の会社の女性陣は動物園風ですので、男性陣もやはり覇気が出にくい状況が続いておりました。

ここでスーパーアイドルをひとりでも投入すれば、会社の雰囲気もガラッと変わっていたでしょう。

   

***入社式当日***

  

上戸彩♪上戸彩♪上戸彩♪上戸彩♪

みんなの合言葉は上戸彩♪

早く入社式の会場(と言っても食堂)へ直行だ!!

  

・・・しかし会場に行っても上戸彩はいませんでした。

  

そのかわりに・・・

Xmen

 

×(バツ)では無くて、こんな顔↑の女の子が座っていました。

  

  

  

  

  ・・・

  

 19

※Maniacloveさんパクッてすみませんm(__)m

 

後から聞くと女子高生は二人面接に来ていて、なんでも筆記試験の点数が良かった、

×の人を選んだとか・・・

普通、顔で選ぶやろボケ・・・

  

 

 

今年は無難に(無難か?)

田村英里子(古る~)に似た子が入社でした。

Tamura

男性陣は久々に動物以外の人間が入社した事でとてもにこやかでした。

これで会社のモチベーションも高まりますね(笑)

このブログに一票下さい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歓送会

金曜日は私の送別会でした。(正しくは歓送会の送の方)

約9年間所属した部署を離れます。

と言っても次の部署は同じフロアーですのでイマイチ送別される気がせず、ただの飲み会みたいになっていました(笑)

私に役職はありませんでしたが、後輩も先輩も仕事の面倒は私が見ていましたので、仕事上つながりが薄くなると暴走しないかとても不安です(特に先輩の方w)^_^;

どうか売り上げを減らさないようにお願いします。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧