証券会社変更

現在、証券会社をE*TRADEからマネックス証券へ変更するため、資金移動途中です。

チャートで買うようになってから、損切り価格、利益確定価格を予め決めているのですが、

損切りの場合にどうしても一歩、二歩タイミングが遅れ、モタモタしている間に、損切り予定価格を大きく下回ってしまうと、上がるまで待ってしまい、売るに売れなくなるという悪循環が続いています。

そこで逆指値を使えるマネックスを選択しました。

Etrade     

 ↓↓↓

  Manex

先週末に口座開設の案内が来たんで早速、携帯でログインしてみましたが・・・

・・・すばらしい。

株速ポケットと言う、auのアプリ対応のサービスがあるんですが、

リアルタイム株価表示が可能です。

新しい値段が付いたらピコピコ点滅します。

Kabusoku_03 Kabusoku_02

・・・まぁ、仕事中はできませんのであんまり意味無いですが、

楽しいです。

デイトレーダー気分だ。

ナンバーポータビリティは是非auへ。(auの回し者ではありません)

 

とりあえず現在監視のみで買えません。

明後日くらいに入金できるかな?って感じです。

 

ところで、livedoorファイナンス12月で終了するんですね(@_@)

このカブログランキングも消滅してしまうみたいで、何とも寂しいです。

   

カブログ最後のポチ下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修行の旅

このままではダメだ・・・

  

流れの悪い現状を断ち切るため、

修行へ・・・

 

・・・旅立ちます。

中国四千年の歴史から究極の株式投資の奥義を学んでまいります。

1

覇(ha)!

 

 

2

覇(ha)!

 

 

3

覇(ha)!

 

 

11

覇(ha)!

 

 

13

あちょっ!

 

   

本日保有銘柄半分売却予定!

  

 

誰か高く買って下さい・・・ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーでもいいですよ

歌を歌います。

どーでもいい歌、聴いてください。

 

 

 

Photo_47

どーでもいーですよ。

また、オーハシテクニカ下がりました。

   

 

Photo_47

どーでもいーですよ。

好決算だったバーテックススタンダードが今日も下げました。

  

 

Photo_47

どーでもいーですよ。

ダビンチアドバイザーズも下げました。

 

  

Photo_47

どーでもいーですよ。 

明日は東京へ出張です。

  

 

どーでもいいですね?…ぽち

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンプレ変更

ふー。

テンプレをまた変えてしまった。。

「飽き性だな」と言わないで下さい。。

ちょっと、気分転換したいのです。

Sel12

さらに生理的に受け付けない時東ぁみの画像を載せてみる(ファンの方、すみません)    

   

 

後場はリバウンドだ・・・

 ・・・(-_-;)

明日こそはリバウンドだ・・・

 ・・・(-_-;)

せめて明日こそ…

 ・・・(T_T)

と、毎日願っていましたが、思い届かず。

 

昨日は久々に戻して、「明日、もう一回上がるな~♪」

 

と楽観していましたが、

 

本日NY市場は爆下げ。

5/18 NYダウ↓

Nychart_1 

そして今ここに

「今日だけはNYは日本市場に関係無いやろ^^」と思ってしまう自分がいます。

・・・どうしようも無いっすね(笑)

 

現在の保有銘柄 

 7628 オーハシテクニカ 本日決算発表!

 6821 バーテックススタンダード 本日決算発表!

 4314 ダヴィンチアドバイザーズ

オーハシ、バーテックスSTは本日木曜日決算発表です。

今まで相性の良いこの2銘柄を買い増ししました。

祈るしかありません。

 

この際ちょい上げでもいいので下がらないで下さい…ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保有銘柄

昨日はようやく保有銘柄が上がりました。

ダビンチ・・・慌てて半分を141,000円で売って終値143,000円。。複雑だ(-_-;)

横河ブリッジ・・・出来高が少ないですが、急に上がりました。

その時は売り板(800円くらい)と買い板(770円台)の乖離が激しく、うー、また下がるのかなぁ、損切りしようかな・・・と注文画面を出したところでやめました。自分の思惑と逆に行くと思ったから(笑)

オーハシテクニカ・・・ちょい下げだったので様子見です。

 

今日はたくさん売るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ろとけ笑ろとけ

みなさん、今日は株価見れましたか?

見たく無いですよね?

こんな時は笑って忘れましょう(笑)

笑ろとけ笑ろとけ

Photo_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無心・・・

今日はもう寝ます。

下げ止まらない保有銘柄。

誰かのいやがらせに違いない。

何も考えずに

無心で寝ましょう・・・

 

 

(-_-)zzz触れてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4776サイボウズについて

刺身親方より貴重なコメントをいただきました。
刺身さんありがとうございます<(_ _)>
  
  
 
4776_1 
  
 
・・・刺身さんコメント・・・
Posted by 刺身    2006年03月31日 07:23
<たれめさん
サイボウズについてですが
私なりのテクニカルだけについての見解を述べます
まず昨年来高値の山が大きすぎて
ズンズン上がっていくのは、かなりのエネルギ-が必要です。ですからグズグズしています。気になるのは2番目の山が小さいのと2/1の下値を2/20の下値を下回っていることです。かなりぐずぐずしていますがドカンがくるにはさらに時間が必要かなだらかな線で上がっていくことが考えられます。以上です。
・・・・・・
 
なるほど。。
すぐにはドカンと来ない感じですね。中長期で期待しないといけない感じなので、資金に余裕の無い私としては(涙)少し上がれば売って行きたいと思います。6つ持っているので2つくらいまでに減らしたいですね。
やはり効率よく利益を得るにはチャートを見ることが必要なのでしょうね。
株は奥が深いなぁ・・・
 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/30 引き継ぎ

昨日も終日、担当引き継ぎでした。

担当は9割方引き継いでいますので、お客さんからの電話はさすがに減りました。そのかわりに、当然引き継いだ後輩には電話が増えるワケで…

「たれめ先輩、電話が増えて辛いっす。昨日の着信30件ですよ・・・」

「一日30件?そんなもんザラやがな(笑)」

お気の毒ですけど私はこの何年間かずっとそれをやってきました。担当を減らしてくれと上司に懇願してもただ「頑張ってくれ」と言われるだけ。。売れば売るほど疲れる。。それを助けてくれない上司ってホンマ最悪。

いつも定時前に直帰と言いながら帰宅するしね(-_-;)

あんな管理職にはなりたく無いですね。

  

・・・それはいいですけど、移動中は株価チェックしていました。

しかし、楽天証券の携帯サイトはレスポンスが極悪(+_+)

最近では、わたくしも精神的に少し成長しましたので(資金は成長していませんがw)一昔前の様に、株価を見て“狼狽”売り買いはしなくなりましたが、やはり注文したい時や注文を取り消したいときもあります。

朝も昼も寄りのあと30分くらいはつながらないです。

腹が立つのでE*TRADEにだいぶ資金を移動してやりました。いやーE*TRADEは非常に良いですね。一番混んでそうな時間帯でも結構普通です。

他の証券会社も使ってみたいのですが手数料が高いからなぁ。

 

保有銘柄

 ダビンチ4つ

 サイボウズ6つ

 オーハシテクニカ2つ

 ライブドア1つ

サイボウズは何度目かのナンピンです。

オーハシテクニカは、ナイスプレーでした。

 寄りで成り売り1680円→1610円指値買い注文:約定→終値1641円

 おーいきなり+3000円!

 でもサイボウズは-2000×5つ(笑)

 

・・・もう下げ止まりますよね?(^_^;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うー

低調

 低調

  低調・・・

持ち株のダヴィンチおよびサイボウズ。

連動しているかの様に気持ちよく下げました。

今日はある程度のところで少し売ってナナオ買おうと思ったのですが下げっぱなしで売れず。ちょーっと今回は焦っています。

 

今日までが配当の権利取り最終日ですね。

ダヴィンチは配当が無いのでどちらでもいいのですが、サイボウズも0.3%程度なので権利取る人もいなかったのかな(笑)

明日は権利落ちで売りが集中。

この2銘柄もつられて下げるのか(-_-;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧