明日出発なんですけど・・・

あはは・・・

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

まだひとつもコメントが・・・(ToT)

明日からです。

天気予報は雨ですね。

こりゃ景色どころでは無いかも。

温泉と食事がメインになりますかね。

それならわざわざ黒部まで行かなくても・・・

 

「そんな事は無いですよ♪ここどうでつか?」

みたいなのをまだお待ちしています(笑) 

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

カブログランキングヘ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

旅行計画 黒部・宇奈月

今週末に家族旅行を計画しています。

いつも当ブログを訪問してくださっている方、たまに訪問して下さっている方、たまたま通りすがりの方、を問いませんので、情報をコメント下さい。

ナイスな情報を下さった方には何かおみやげを…(本当か?w)

雨が降りそうなんですけどね・・・

 

基本日程 ※移動は自家用車です。

土曜日 

 AM 大阪発 ⇒ 北陸道経由 ⇒ 石川県千里浜で昼食

 PM 千里浜発 ⇒ 16:00くらいに宇奈月温泉着 ~宇奈月温泉泊~

 千里浜付近でのおすすめスポット、食事をするところ無いでしょうか?

 夕食はホテルの外で取る予定です。宇奈月温泉でおすすめ無いですか?

日曜日 

 AM トロッコ電車乗車 ⇒ 14:00までに宇奈月温泉に帰着したい。

 終点の欅平まで行くべきかどうか迷っています。子供連れなのであまり歩きたくありません。食事するところは終点しか無いのでしょうか?

 PM 宇奈月温泉 ⇒ 新潟県糸魚川を経由して約3時間かけて大町(長野県、黒部ダムの近く)へ。  ~大町泊~

 この道中でおすすめスポットあるでしょうか?

月曜日 

 AM 黒部ダム散策

 PM お昼過ぎ 帰路へ 大阪まで約5時間?

 このあたりで食事のおいしいところがあれば教えて下さい。

厚かましいお願いですが宜しくお願いしますm(__)m

ついでにこれも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布施 土曜夜市

Img_2000

土曜日は親戚と布施の土曜夜市に行きました。

初めて行ったのですが、布施名物との事でお客さんが一杯。

大変活気があります。

金魚すくいや射的などのゲームやくじ引きを中心とした出店が商店街に並んでいて、それは業者を利用せずに、商店街の人が手作りをしたものが中心なので、料金も100円から200円と割安な設定です。

印象的だったのは↓な髪型のチビッコ人口が多目だった事。

それを見てビビッてしまった・・・

20050821_1357

今年はあと一回 8/26にあるみたいですよ。

子供はとっても喜ぶと思います。

近鉄布施駅降りてすぐ。

  

今日は日本市場開いてますよね?ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマラーゴ プール

今日は兵庫県は尼崎に出来たプール、「アマラーゴ」に行ってきました。

神戸のデカパトスとどちらに行くか迷ったのですが、出発が遅れたため近い方に。。

アマラーゴ割引券購入情報は右をクリック⇒「JTB割り引きチケット

セブンイレブン(ローソン、ファミマ)でJTB割り引きチケットのリンク先にある番号を入力して前売りチケット購入で100円引きです。

並ばなくて良いわ、安くなるわでお得です。ただ、アマラーゴで券を購入する人の列は見ませんでしたけどね(笑)

プールの内容は?と言えば、思いっ切り子供向けプールです。

波のプール、流れるプールとありますが、どれも浅いです。

若いカップルを数組見かけましたが、泳げるところはありません(笑)

  

子供が(一部大人も)喜んだのがバケツプールです。

Pap_0019 使用前

上のバケツに水が溜まると・・・

 

Pap_0018 使用後

どっばーん!!

これにはみんな大喜びです。

一分間隔くらいで落ちるし見てて飽きないですよ。

 

施設の一般的な情報 

 敷地は全体的に少し狭い感じですが、10歳くらいまでは楽しめると思います。

 パラソル付きのテーブルはたくさんありますが、簡易の日よけテントがあると便利っぽいです。

 着替えるところは広い部屋にテーブルが3つ置いてあるだけです。帰りに着替える時は床が濡れているので着替えるのに少し苦労します。

 シャワーありますが、荷物を置くところが無いのでこれも苦労します。盗難の心配しなければそこらへんに置けますが。

ロッカーは更衣室内では無く、外にありました。⇒使いませんでした。

 

あとですね、ちょっと苦情を言いたかったのが食事です。

まず、から揚げ。

硬すぎ。そして肉が小さ過ぎ。硬い衣だけを食べている感覚でした。

焼きそば。

ギリギリセーフ(何がだ?w)

カレーライス。

アウト。思いっ切りアウト。

ルー自体は、まぁ、どこでも出てきそうなボンカレー系の味。これは良いとしてもライスがひどい。

「お正月に餅つき大会をやろうとしてお米を炊いたが、誤って普通米を炊いてしまった。もち米で炊きなおそうと思ったがもったいないのでその普通米で餅つきにトライしてみたが、やはりうまくできない。普通米がもったいないので冷凍して、いつかカレーライスにでも使えばいいさ。と考えていた。アマラーゴでカレーを売る事が決まり、正月から冷凍していたそのライスを解凍して本日ようやく日の目を見た・・・」かのような、ライスでありました。おかゆ~ライスの中間なのですが、とても食べれません。

嫁さん曰く「バイトの子が半笑いだった」との事なので、「ようやく出来損ないライスが消化できた」との含み笑いだったのかもしれません。

次行った時はあのライスにはお目にかかれないかも・・・

 

食事は持ち込み禁止かもしれませんが、コンビニで買って行った方が数倍良いでしょう。

ジュースはペットボトル150円なので冷えてるし現地で買った方が良いでしょうか。

ウォータースライダーは120cm以下の子供はすべれません。(大人同伴でも)これは残念でした。

尼崎末広IC降りてすぐ。駐車場は無料です。

来週はデカパトス行きたいです。ポチっとくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ap bank fes'06前夜

みなさんこんばんは。

昨日中国から帰国しましたが、ババ疲れでした。

広州空港9:30発の南方航空便で、チェックインの目標7:30、ホテルから空港までだいたい一時間強なのでホテル出発が6:00。。

眠い眠い・・・

で、ちょっと気分が悪かったのが、空港に着いた途端に「荷物をあっちへ持って行け」みたいに指示をされ、荷物検査かな?と思い、荷物を預けるとビニールのバンドで勝手に巻いてくれました。

が、次は15元(225円)を請求されました。

これはどうやら強制では無いらしく、関空行きにチェックインする人のほとんどはその梱包をやっていませんでした。並んでるとき恥ずかしかった(-_-;)

小遣い稼ぎでやってるんでしょうか?空港の職員みたいなのがやってたので、信用したのに。大した金額では無いがとても悔しい。

 

出発前に大雨が降り、そのためか出発が一時間遅れました。

関空に着いたら今度はリムジンバスが行ったばかりで40分待ち。

順調なら15時に帰宅できると思ったのに結果17時半。

帰りが一番疲れました。

 

で、明日は静岡県掛川市までつま恋ap bank fes'06に行きます。

今、ミスチルfanの掲示板で情報を仕入れ、明日歌いそうな歌をCDに焼いてます。

なんでも一夜漬け(笑)

↓カラー写真が明日の出演者です。 

Ap06ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)