ap bank fes'06 行ってきました。

ap bank fes'06 (3日目)参加してきました。

ただいまポチ

当日はあいにくの天気模様。

大阪を出発したときにはどしゃ降り、名古屋付近を通過する時は前が見えないほどの豪雨に見舞われ、「これは…中止??」と心配しましたが、掛川到着時には小雨に落ち着き、何とか見る事ができました。

コンサート中は小雨が降ったり止んだりで、ちょっと子連れには苦しい天気でした(-_-;)

Ap_bank_f ※写真はイメージ(?)

昨年と違って今年はファミリーブロックなるものが設けられ、後ろの席になってしまいますが、テントを張っていたり、出入り口に近かったりと子連れに配慮されています。

しかし、テントの下はこの小雨で満席、居心地が悪くしまいには子供から「パパ、ホテルに帰ろう」攻撃が始まってしまいました。

仕方ないので「帰ったらおもちゃ買ってあげるから」と何とかごまかし耐えて頂きました(笑)

コンサートの方はと言うと、もう最高でした。他の日に比べるとややメンバーが手薄な感じのした3日目でしたが、桑田佳祐がひとりでそれをカバーしておつりが来ました。

「イノセントワールド」のイントロで登場し、そのまま歌い始めると会場は大興奮。桑田佳祐のミスチルってなかなか聴けませんよね。これが最高でした。

続いて、いとしのエリー、真夏の果実、波乗りジョニー、希望の轍、奇跡の地球と合計6曲。

この人が最大の目的だった人もいるのでしょう、出番が終わるとさっさと帰る人もいました。これからミスチルが始まると言うのに(*_*)

ミスチルは最後に登場です。

去年はアルバムの中のちょいディープな曲(暗い目)が多かったのですが、今年はヒット曲中心のわかりやすい選曲で時間があっと言う間に感じました。

ニューシングルの箒星では息子もノリノリ。ずっと肩車していたのですが、「パパ、ジャンプ!ジャンプ!!」と肩車しながら何度もジャンプさせられました。背が縮むわ(笑)

帰ってから気付きましたが肩が内出血してました(笑)

  

最終日だけだと思うんですけど、コンサート終了後は花火が上がり、粋な演出もありました。

Ap_b ※写真はイメージ(?)

最初に桜井くんが「去年もこのfesに参加してくれた人?」と観客に問いかけると80%くらいの人が手を挙げました。全員が本当にそうか?はわかりませんが、かなりリピーターが多かったのは間違い無いと思います。

来年もあればまた参加したいです。高いコンサート代ですけどね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)