ap bank fes'06 行ってきました。

ap bank fes'06 (3日目)参加してきました。

ただいまポチ

当日はあいにくの天気模様。

大阪を出発したときにはどしゃ降り、名古屋付近を通過する時は前が見えないほどの豪雨に見舞われ、「これは…中止??」と心配しましたが、掛川到着時には小雨に落ち着き、何とか見る事ができました。

コンサート中は小雨が降ったり止んだりで、ちょっと子連れには苦しい天気でした(-_-;)

Ap_bank_f ※写真はイメージ(?)

昨年と違って今年はファミリーブロックなるものが設けられ、後ろの席になってしまいますが、テントを張っていたり、出入り口に近かったりと子連れに配慮されています。

しかし、テントの下はこの小雨で満席、居心地が悪くしまいには子供から「パパ、ホテルに帰ろう」攻撃が始まってしまいました。

仕方ないので「帰ったらおもちゃ買ってあげるから」と何とかごまかし耐えて頂きました(笑)

コンサートの方はと言うと、もう最高でした。他の日に比べるとややメンバーが手薄な感じのした3日目でしたが、桑田佳祐がひとりでそれをカバーしておつりが来ました。

「イノセントワールド」のイントロで登場し、そのまま歌い始めると会場は大興奮。桑田佳祐のミスチルってなかなか聴けませんよね。これが最高でした。

続いて、いとしのエリー、真夏の果実、波乗りジョニー、希望の轍、奇跡の地球と合計6曲。

この人が最大の目的だった人もいるのでしょう、出番が終わるとさっさと帰る人もいました。これからミスチルが始まると言うのに(*_*)

ミスチルは最後に登場です。

去年はアルバムの中のちょいディープな曲(暗い目)が多かったのですが、今年はヒット曲中心のわかりやすい選曲で時間があっと言う間に感じました。

ニューシングルの箒星では息子もノリノリ。ずっと肩車していたのですが、「パパ、ジャンプ!ジャンプ!!」と肩車しながら何度もジャンプさせられました。背が縮むわ(笑)

帰ってから気付きましたが肩が内出血してました(笑)

  

最終日だけだと思うんですけど、コンサート終了後は花火が上がり、粋な演出もありました。

Ap_b ※写真はイメージ(?)

最初に桜井くんが「去年もこのfesに参加してくれた人?」と観客に問いかけると80%くらいの人が手を挙げました。全員が本当にそうか?はわかりませんが、かなりリピーターが多かったのは間違い無いと思います。

来年もあればまた参加したいです。高いコンサート代ですけどね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏フェス

ヘッドライン
券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定
 鈴木雅之や「DA PUMP」ら人気アーティストが出演し、福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート「ヒステリック・サマー2006inしらかわ」が、チケットの販売不振から中止されることが26日決まった。出演料の補償などで5000万円前後の損害が出る見通し。(河北新報)
コンサートにはほかに、鈴木聖美やJAYWALKらが顔をそろえる予定だった。

  

 

そろそろ夏フェスの季節ですが…残念ですね。

何でも1万5,000枚のチケットが1,100枚しか売れていないとの事(採算ライン6,000枚)

へー。DA PUMPは最近TVで見掛けなくなったし人気が無くなったのかな。。

と思いましたが、その他のメンバーを見る・・・

     12822

       鈴木雅之

 

     0xiv_biwa2

       鈴木聖美

 

     051001_jaywalk_l

       JAYWALK

 

     Skoop_top

      Skoop On Somebody

 

・・・

Horieshacho

かなり暑苦しい(-_-;)

暑い日には熱いカレーを食べたくなることはありますが、暑苦しい歌はイヤだ(笑)

 

 

 

・・・我が家はap bank fes'06に行きます。

今年も何とかチケット入手しました。子供と行けるコンサートはこのfesだけかな?

と思います。かなり楽しみ。

しかも爽やか(笑)

 

出演アーティスト

 ミスチル おー

 桑田佳祐 おぉ~、

 今井美樹 おぉー

 一青窈 好きだなぁ

 BONNIE PINK 好きだなぁ

 Salyu なかなかいいね、歌がうまい

 GAKU-MC ダヨネーの人です。

 KREVA ・・・誰?

 くるり・・・ 何?

三日目に行くのですが、その日の出演アーティストの知名度はイマイチ(私が知らないだけか??)

他の日は、コブクロ、BOA ポルノグラフティ、レミオロメン、ASKA 小田和正、スキマスイッチ、BENNIE K、HY と、かなりの豪華メンバー。

ホテルの予約が3日目しか取れなかったから、仕方無いのですが、桑田さんが全てを補ってくれるか(^^)

 

当日は曇り空よろしくポチ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ap bank fes'06

株とは関係ありません(いつもの事かw)が、今年もap bank fes’06が静岡県は掛川のつま恋にて開催されます。

                 カブログ

Apbank2006_1

今年で二回目ですが、去年は関西から参戦しました。

ヤマハリゾートつま恋内のイベントスペースでのコンサート。

いやー良かったなぁ・・・

最終日で桜井くんが感極まって泣いたんですよ「HERO」の時に。

これにはみんな感動していました(ToT)/

  

なかなか子供がいるとコンサートって行けませんが、ap bank fes の場合、子連れでも大丈夫です。

席は大きくいくつかのブロックで仕切られていますが、ブロック外ならばどこにいてもOK。

私たちはブロック外のちょっと丘になっている芝生にレジャーシートを敷いて子供と3人で観ました。

4時間くらいあったでしょうか?

途中トイレ休憩もあったので、ほとんど子供は愚図ること無く楽しめました。

 

当然関西からは遠いので終わってから新幹線での移動・・・と考えてしまうと大変なのですが、運良くつま恋内のホテルの予約が取れたので、コンサート終了後は帰って寝るだけでした。

で、今年も行きたいと思ってます。

 

ap bank fes'06が決定してから、毎日JTBのHPでつま恋の予約状況を確認していましたが、今日、というか先ほどようやく空きが出て、予約できました\(^o^)/

※JTBはねらい目です。直接予約はまず無理ですね。

あとはチケットが問題ですが、これが結構ヤフオクで原価割れで買えるんですね(昨年実績)

チケットを入手したのは良いが、遠くて行けねーよって人が多いんでしょうね。

ウチは正規のチケットでしたので高い値段で買いましたが、席が関係無ければヤフオクで良かったのに。。。と後悔(苦笑)

ただし、今年のfesはファミリー席があるみたいなので、ひょっとするとブロック外のところでゴザ敷いて・・・ってのは無理かもしれません。

無難にファミリーチケットを購入した方が良いのかも。

 

チケットは明後日から予約開始です。

ミスチル好きならぜひ参加してみませんか?(^_^)/

注意 ブロック外でレジャーシートを敷いて・・・

ヤフオクで原価割れでチケットが買える・・・

は昨年の話ですので今年も必ずしもそうなるとは言えませんのでご注意下さい。

ap bank fes'06

| | コメント (0) | トラックバック (0)