イマイチ

結構、保有銘柄が増えてきました。

売ろう、売ろうと思っているのに。。

昨日は下がると見たんですが、10:00になっても上昇していましたので、

強気に買いに出ました。

3815 メディア工房135,000円(終値135,000) ×3 買うのが早かった。。

6261 日本ゲームカード261,000円(終値270,000)×2これも買うのが早かった。。

8914 エリアリンク×2ホールド中

4776 サイボウズ×5ホールド中 後場は来ると思ったんですけど・・・

今日の注目 

2379 ディップ 移動平均線を抜けてきました。今日少し下がれば買ってみたいです。

しかし、日経平均が寄り付き高くて10:00に下がっていたら、今日はほとんど売ってしまいたいです。逃げるときは早く逃げる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めちゃめちゃめちゃ

今日はですねぇ。

めちゃめちゃなトレードです。

うまくやってたら・・・

タラレバは言ってはダメですけどね。。

本日の注文

オプト(248,000取得)1株 256,000売り指示

オプト(248,000取得)1株 ツイン指値256,000円売り、逆指値240,000円売り

結果 

早々に逆指値に引っ掛かり1株240,000円損切り、

もう1株はその後の上昇で256,000円約定。

8,000円マイナスと8,000円プラス。

±0円。

何してんの?(笑)

 

そしてもっと悲しいバリューコマース

昨日窓空け、長い上ヒゲだったので下がると見て、リバース注文。

「寄り付きでカラ売り、-4,000円で買い戻し」

結果

寄り付き378,000円で空売り約定。

その後爆上げ⇒400,000円 

あー昨日までの儲けが・・・

と思っていたら、また昼から下がる下がるで374,000円約定

一応利益は出たんですが、

・・・その後の終値359,000円

読みは当たっていたんです。読みはね・・・

 

そしてサイボウズは陰線でした。

そろそろ地合いが悪くなるのは想像していただけに、

買うタイミングを誤りました。

今日の損益ほとんど±0でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメです。

昨日はレーサムリサーチ、CCIを損切りしました・・・

他の監視銘柄は上げるにしても下げるにしても移動平均線で止まる事が多いのに、

選択したこの2銘柄はダメでした。

今日特に注目は3815メディア工房です。

あと4314ダビンチ。

今回はしっかり移動平均線を抜けてから買います。

 

カブログですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動けません

信用口座開設♪

さぁ、今日から空売るぞ~と臨んだ本日の相場。

さぁどいつから売ってやろうかな??イヒヒヒヒ・・・

おまえか?

そこのおまえか?

Photo_61 

と、悪魔のささやき(空売りはどうにもこうにも下がって喜ぶってのが悪いイメージ(笑))

のように株価の推移を見守っていました。

 

しかし・・・

 

寄り付きはシカゴ日経先物にサヤ寄せする感じでしたが、あっという間に反発。

 9:30 下がらず上がったまま

10:00 さらに上がって横ばい

11:00 下げる事無く前場終了。

 

いつもなら10:00の時点で買いに行きますが、空売る気マンマンなので、

「売りたいけど上がる気がする」と違和感を感じ、結局何も出来ませんでした。。

 

ほとんどの監視銘柄が25日線から大きくマイナス乖離してるんで、今から売ってたら遅いっちゃ遅いんですけどね(@_@)

明日ですが、本日上げて25日線手前で止まった銘柄が多いので、アメリカさんが弱ければ、今度こそ空売ってみたいと思います。

Demon_1 

せっかく調子がいいのに、空売りでリズム狂いそう(-_-;) 

カブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動けません

信用口座開設♪

さぁ、今日から空売るぞ~と臨んだ本日の相場。

さぁどいつから売ってやろうかな??イヒヒヒヒ・・・

おまえか?

そこのおまえか?

Photo_61 

と、悪魔のささやき(空売りはどうにもこうにも下がって喜ぶってのが悪いイメージ(笑))

のように株価の推移を見守っていました。

 

しかし・・・

 

寄り付きはシカゴ日経先物にサヤ寄せする感じでしたが、あっという間に反発。

 9:30 下がらず上がったまま

10:00 さらに上がって横ばい

11:00 下げる事無く前場終了。

 

いつもなら10:00の時点で買いに行きますが、空売る気マンマンなので、

「売りたいけど上がる気がする」と違和感を感じ、結局何も出来ませんでした。。

 

ほとんどの監視銘柄が25日線から大きくマイナス乖離してるんで、今から売ってたら遅いっちゃ遅いんですけどね(@_@)

明日ですが、本日上げて25日線手前で止まった銘柄が多いので、アメリカさんが弱ければ、今度こそ空売ってみたいと思います。

Demon_1 

せっかく調子がいいのに、空売りでリズム狂いそう(-_-;) 

カブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクッとデイトレ

最近サクッとデイトレがマイブームです。

まず、前場は10:00まで買わない。

監視銘柄が爆上げしようが、暴落しようが、動きません。じっと我慢。

Photo_59

そして10:00。

日経平均が寄り付きよりも高くなっていれば監視銘柄の中からピックアップして購入。

寄り付きよりも下げていればさらに後場まで我慢。

前場で全面安の場合は、終日我慢。

新興でチラホラ上げている銘柄がある場合は、買い出動です。

この我慢が難しい。

気を抜くと9:30くらいに、「上がってきた~買わないと!!」

とか、「良い押し目だ、買わないと!!」

みたいになります。

そうなると大体そこが天井だったり、底無し沼だったりします(-_-;)

 

そして昨日。

日経平均の寄り付き低かったが、そのまま推移。

お昼休み中にチラホラ戻している銘柄があったので、買い出動しました。

買い候補(13:00時点)

1.4776サイボウズ 81,000円(前場の安値79,600円)

2.2432DeNA 327,000円(〃安値316,000円)

3.4296ゼンテック483,000円(〃安値471,000円)

4.2389オプト202,000円(〃安値196,000円)

どれを買ったでしょう?

 

 

購入銘柄

1.サイボウズ 81,000×7

4.オプト 202,000×3

《売り指示》

1.サイボウズ83,500×7

4.オプト206,000×3(地合いも悪かったので4ティックルール適用※注)

 ※注 じゃんぽけさんblogより採用w

《結果》

 サイボウズ

  82,800円に訂正注文で全株約定。(終値82,600円)+12,600円

  高値83,400円まであったんですよね~あと100円(-_-;)

  途中で板を見たら83,000円割っていたので訂正しました。

 オプト

  206,000円あっさり約定(終値202,000円) +12,000円

《買わなかった銘柄》

 ゼンテック 終値509,000円(13:00から+26,000円)

 DeNA   終値334,000円(13:00から+18,000円)

・・・まぁ、買わなかったらこんなもんですな(笑)

 

現在、すべてキャッシュポジションです。

ここから調子に乗ると撃沈するんで、来週は控えめに行きます。

 

カブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線デイトレ

今日は平塚まで出張でした。

道中は携帯でトレード。

利益は出ましたが、失敗ばかり(〒_〒)

まずオプト

ロスカットのため逆指値191,000円で注文してたら速攻ヒット!

今日は上がると思ったのに難しいなと思っていたら、188,000円まで下がってから

グングン上がる。

199,000円まで行ったところで「これはまだ行く!」と判断、リベンジふたつ買い!

ひとつを204,000円で速攻利益確定。

しかし…その後の高値218,000円。

終値213,000円

まぁ、まだひとつ持ってますんでいいですが。。

逆指値引っ掛からなかったらなぁ・・・

 

そしてサイボウ●

寄り付き調子が悪かったですが、10時を過ぎても日経平均は耐えていたので今日は上がると見て、83,500円で4株指し成り売り指示。

打ち合わせ中は売買は無理だろうなと思って、指成(指値で約定しなければ引けに成売り)指示を出しました。明日は休みなので本日売ってしまいたかったのです。

11:00 約定アラートメール到着。

79,800円で約定しました。

どえええ!!!???引けの成り売りって15:00の事じゃ無いんですか??

前場の成り売り注文になってしまってました。

後場になってから

残り4株は同様の注文を後場に出し、見事83,500円で約定。

86,000円くらいまであったのでもう少し欲張っても良かったかな。

前場の成り売りが無かったらさらに利益14,000円くらい。

本日はトータルで2万円以上取り損ねました。

しかし2389オプト楽しみです。

下方修正で大きな窓を開けて下げましたが、この窓はあっさり埋めてくれそうな感じ。

値動き激しいんで、少しずつ利確しないと恐いですけどね(*^_^*)

カブログランキングへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんだかなぁ

なんだかなぁ

なんだかなぁ

マネックス使いにくいなぁ

日中結構時間があるので株価を見てしまって色々売買してしまいます。

マネックス証券の逆指値使えてません(笑)

 

4684オービック

 寄り成りで買ったらものすごい買いが殺到していてものすごい高値つかみでしたorz

 よく見ると値動きももっさりな感じなので即、損切り。

2432DeNA

 実は数日前買っていました。しかも高値つかみ337,000円

 昨日反発して買値まで戻りましたがまたグズグズしていたので、買値撤退。

 その後の株価

351,000円

 

・・・

 

泣きそうだったので、

4776サイボウズ

また買いましたよ。

86,800円×8株

指値売り 89,200円(微妙な値段w)×8株

また91,000円くらいまで上がれば買いますよ。

その次は100,000円で利益確定目標です。

 

カブログランキング

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですねぇ

寒いですねぇ

保有銘柄も季節も。

テンプレートまた変更しました。

秋色をやめて冬色にしてみました。

 

私は寒さが苦手です。

会社ではコーナンで1,500円くらいで買った、足元ヒーターつけてますよ。

ISO14001で冷暖房規制してても足元ヒーターは対象外です。

よく見ると周りの人は足元ヒーターだらけ。

これなら暖房を強めに入れた方が、省エネっぽいんですけど(笑)

 

さて、株ですが・・・シカゴ日経は途中までまぁまぁだったものの、引けで急落16,040円です。今日も弱いんですかね。

昨日チャートを見てたら黒三兵の後の長い下ヒゲをつけた銘柄を見つけました。

 4684オービックです。

Y!掲示板人気無し

寄り付きが昨日より高かったら買ってみます。

 

カブログカブログランキング

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホシデン中間決算

6804 ホシデン

中間決算サプライズ無し!

むしろやや悪い(-_-;)

大きな下落は無いと思いますが75日線を割ったら損切りします。

しかしここ最近の下落は、中間決算が悪いと予想されていたからで、通期予測が変更無しとなれば、安心感から大幅反発する!

・・・といいなと妄想します(笑)

ダビンチは昨日良い感じで上がったので132,000円で指値売りしてたんですが、13,100円まで行って、終値125,000円。またあと1,000円足らず。

なんだかなぁ。

今は休息する時期なのかも知れません。

ダビンチ今日は絶対売るぞ!!

 

あっそれからマネックスの約定メールやっぱり遅いです。

朝は一時間後。

昼に約定したのは約一分で来ましたが、混雑しているとダメなんですかね。

E*TRADEは約定した瞬間に来るのになぁ。クレームつけてやろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧