北海道まとめ

ポチっ m(_ _)m

Std_1873

 

北海道旅行中に投稿したブログをまとめました。

一部画像を追加しています。

出発前

ニトリ 北海道発祥みたいですね。

札幌テレビ塔

らーめん共和国 麺厨房あじさいまた食べたい…

白い恋人パーク 入場料取らなかったらなぁ(笑)

大倉山ジャンプ台 冬場にもう一度見てみたい。

定山渓温泉 

レンタカー 

セタカムイ岩 

お食事処みさき バフンウニ丼が食べたい

ローソク岩

小樽運河 

小樽のルタオ ドゥーブルフロマージュはとんねるずのみなさんのおかげですで紹介されたみたいですね。おみやげ食べたけどやっぱりおいしい(^^)

モエレ沼公園 個人的には一押しです。もう少し時間があればよかったのに。

Img_1883

スープカリー

北海道開拓村

到着

| | コメント (5) | トラックバック (0)

到着

到着

やっと到着しました。

疲れました。

でも楽しかったo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道開拓村

Img_1932kaitaku

北海道開拓村です。

300円駐車場代を払いましたが、入り口で入場料を見て引き返しました。

800円(?)くらいでしたが、ちょっと天気も悪くお疲れ気味でしたのでパスしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカリー

スープカリー

お腹はあまり空いていませんでしたがせっかくですので札幌発祥の(?)スープカリーを食べに行きました。

辛さ…普通でしたが辛かった。 ご飯は茶碗一杯くらいの小を選んだのに丼一杯くらいありました。全部食べるのが苦しかったです(笑)

美味しかったけどもう一度来るか?と言われればそれは無いです(´∀`)

だからお店の名前は伏せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

昨年できたばかりのモエレ沼公園に行きました。

10:30の噴水ショーにギリギリ間に合った〜と五分前に着きました。

レンタサイクル? そんなもん借りる暇あらへん! と走って噴水まで行きましたが遠かった〜(*´Д`)=з 地図を見ると噴水が近そうでしたが規模がかなり大きな公園です。

モエレ山(だと思う)に子供がひとりで登って行ったのでついて行きましたがかなり苦しかったです(笑)

でも素晴らしい公園。 大阪にもあればいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルタオ

ルタオ

小樽にあるルタオです。以前紳助がここのチーズケーキを絶賛していて知りました。 ここでケーキセット食べました。 やはり美味かった(´∀`)

チーズケーキ、ドゥーブルフロマージュは空港で買えるみたいなので明日買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽運河

小樽運河

風情のある街でした。 ただ、いかにも観光地!って感じなのがややマイナス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソク岩

ローソク岩

高さ海上46mまで延びるという岩ですが近くまで寄れませんでした(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事処みさき

Img_1840shakotan

お食事処みさき

ウニ丼と迷いましたが色んな味を楽しめる三色丼を選択。

ウニだけにしたら良かった(笑)

でも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セタカムイ岩です。

セタカムイ岩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧