« うーん | トップページ | 迷惑コメント »

第51回有馬記念

明日は有馬記念ですね。

 
ディープインパクトが有終の美を飾れるんでしょうか?

Deep
 

例年以上に盛り上がるといいんですけど。
 
わたくし、JRAのPAT会員ですが年間にほとんど馬券を買いません。

でも、「有馬くらいは買うべかな?」

って事で、昨日お昼休みにコンビニへ入金に行きました。


入金して数分後…

妻の携帯から着信が。

いつも仕事中はメールなのに、緊急の電話??

『もしもし?』

『あんた~銀行に入金したやろ!?』

『ええっ???? なんで知ってんの??』

『何でも知っとんねん、あんたがしてる事は何でもわかるw』

 
(((゜д゜;)))オソロシヤ

監視されていたのか?ってくらいリアルタイムな電話で驚きました。

 
実際には、たまたま会社の人に馬券を頼まれて残高確認の電話をわたしにしたら

驚いていたのでカマをかけたとの事でした。

しかし悪い事は出来ません(*u_u)

  

有馬記念大予想~♪

自慢では無いですが、GⅠ20連敗以上した事もあるわたくし、当たらない予想に自信があります。

もういつ当てたのかも記憶にありません。

そんな私がクリスマスプレゼント予想をお届けします。

その通り買うも良し、すべて外すも良し、ご自由に。

 

明日はみなさんご存知の通り、ディープインパクトの引退レースでもあります。

新聞のJRAの広告にも「有終のビッグレース」ってキャッチコピーがあるくらいですから、ヘタな終わり方は無いと思います。

且つ、競馬人気復活の兆しに水を差さないナイスな終わり方が求められます。

 

と言うわけで、

本命はやはり◎4 ディープインパクト

アドマイヤメインやコスモバルクが早いペースで引っ張りそうなので、後方有利かと。レース間隔も詰まった方が良いタイプと思います。

 

対抗には来年に期待を持たせる馬が入るのがふさわしいと思います。

ディープインパクトと良い勝負をした、強い。と言われる馬。

秋三走は不甲斐無い成績が続いていますが、今年の二冠馬

○8 メイショウサムソン

好位に付ける事はできますし、前がガリガリやっている少し後ろでスムーズに走れば。春の成績を見ても叩き良化型と思われます。

そして今回は人気も下がり、リラックスして乗れると思います。

 

単穴はGⅠで安定した成績を残している同じ3歳馬の

▲3 ドリームパスポート

騎手がちょっとイマイチなんでGⅠではどうかな?と思いました。

岩田騎手ならこっちが対抗だったんですが。

 

連穴は天皇賞2着、前走JCは疲れ&無理しなかった。

そして無理に勝ちに行かないんじゃ無いかと思う

△11 スウィフトカレント

横典ですから。したたかですよ。二着狙い。

ダイワメジャーとかスイープトウショウとか気になりますが、キリが無いのでやめ。

買い目

馬単

4-8     9.1   1,000   

8-4   38.7      500

3-8    151     300

8-3    184     500   

4-11 30.9    300

11-4   180    100

8-11 1126    100

11-8 1867   100

三連単                

4-8-3 29.6     500

8-4-3 151      300

8-3-4 262      300

4-3-8  21.8 1,000

合計 5,000円

当ててDVDレコーダーの資金に。。

|

« うーん | トップページ | 迷惑コメント »

コメント

涙のメガチップス(T・T)
3000円まで戻ってください^^;

投稿: ウルフパック | 2006年12月25日 (月) 10:17

じゃんぽけさん
おはようございます。
とりあえず、便乗してじ「じゃんぽけ買い目」買ってみました。100円ずつですけど(笑)
ビッグレース・・・なるほどそれもネットで買えるんですね?
本物見た事無いけど買ってみようか…って、金が無くなる(笑)

投稿: たれめ | 2006年12月24日 (日) 10:38

おはようございます。仕事中です(笑)

私は3連単 ④⇒①⇒③ と ④⇒③⇒① の2点買いです!!!

というかその予定でした、、、結局買ってないんですけど。

まあディープは問題ないと思います。
2着、3着はたれめさんと同じく差し馬有利かな~と思いますね。

今日は我が社のほうでも、ビッグレースがあるのでそちらの方もヨロシク~!!!(笑)

投稿: じゃんぽけ | 2006年12月24日 (日) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/4652353

この記事へのトラックバック一覧です: 第51回有馬記念:

« うーん | トップページ | 迷惑コメント »