« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

年末ご挨拶

みなさま。

本年は大変お世話になりました。

飽き性の私が始めたこのBlogもなんと1年以上続ける事ができました。

これもひとえにいつも温かいコメントを下さる方たち、およびいつも見に来て下さる方たちのおかげでございました。

 

・・・残念ながら本日でこのBlogはもう更新を止めてしまうわけですが、

また皆様とはいつかお会いできたらと思います。

 

・・・何だか寂しい想いがしますね(涙)

 

  

 

来年は心機一転、DTIブログで頑張ります。

(やめるんちゃうんかい!!??ってツッコミは止めて下さい。寂しいので(笑))

 

ココログのスパムコメントがどうにもこうにも止まりませんので引っ越しします。

 

来年は資産1,000万円を目指して頑張ります(ありえません)

今後とも宜しくお願いします。

それではたれめ的事件簿2007 ←リンク先

DTIは中止、FC2 blogです(1/3 23時訂正)

宜しくお願いしますm(__)m

現在コメント覧入力できますが、管理人が認証しないと表示されない設定になっております。

一日200通ものスパムコメント対策です(@_@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事納め

本日仕事最終日です。

昨日はサイボウズ寄り付き直後に含み益になったので売りたかったのですが、会議中で動けませんでした。
また含み損生活。
しかし今日も日経は上げそうなんで買い増しand本日中に全て売却したいです。
ディップはナンピン買いした5株が利益が出た時点で売りました。
まだたくさん残っていますが…
値動きが予想とズレてるんで残りの分もそろそろ逃げないと…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと2日

今年も今日と明日で仕事は終わりです。

昨日は思惑通りサイボウズ爆上げ!
…買値には届いていませんけど(笑)

ディップはまたまたマイナススタートでしたがナンピンで5つ買い増ししました。
含み損膨大。
今月せっかくプラスで終われると思いましたが無理っぽいです(Θ_Θ)

今朝はシカゴ日経先物も調子いいので寄り付き高いと思います。
しかし、9:30〜10:00に日経平均が寄り付きより下がれば一旦売りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑コメント

迷惑コメントが昨晩〜朝方まで約100件。
IPアドレスを何個登録すればいいのでしょう?
昨日はクリスマスなんでアメリカ人は休みかな〜と思いましたが関係ありませんでした(;_;)

来年は違うブログに引っ越すかな。

現在保有銘柄が危険な状況です。

直近の爆上げから徐々に下がって直角三角形を形成しつつあります。

過去の経験からそろそろ爆上げしてもいい頃ですが、直角が崩れてしまったら泣く泣く損切りしたいと思います。

サイボウズとディップです。
日足チャート見て下さい。
優しい方は買って下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第51回有馬記念

明日は有馬記念ですね。

 
ディープインパクトが有終の美を飾れるんでしょうか?

Deep
 

例年以上に盛り上がるといいんですけど。
 
わたくし、JRAのPAT会員ですが年間にほとんど馬券を買いません。

でも、「有馬くらいは買うべかな?」

って事で、昨日お昼休みにコンビニへ入金に行きました。


入金して数分後…

妻の携帯から着信が。

いつも仕事中はメールなのに、緊急の電話??

『もしもし?』

『あんた~銀行に入金したやろ!?』

『ええっ???? なんで知ってんの??』

『何でも知っとんねん、あんたがしてる事は何でもわかるw』

 
(((゜д゜;)))オソロシヤ

監視されていたのか?ってくらいリアルタイムな電話で驚きました。

 
実際には、たまたま会社の人に馬券を頼まれて残高確認の電話をわたしにしたら

驚いていたのでカマをかけたとの事でした。

しかし悪い事は出来ません(*u_u)

  

有馬記念大予想~♪

自慢では無いですが、GⅠ20連敗以上した事もあるわたくし、当たらない予想に自信があります。

もういつ当てたのかも記憶にありません。

そんな私がクリスマスプレゼント予想をお届けします。

その通り買うも良し、すべて外すも良し、ご自由に。

 

明日はみなさんご存知の通り、ディープインパクトの引退レースでもあります。

新聞のJRAの広告にも「有終のビッグレース」ってキャッチコピーがあるくらいですから、ヘタな終わり方は無いと思います。

且つ、競馬人気復活の兆しに水を差さないナイスな終わり方が求められます。

 

と言うわけで、

本命はやはり◎4 ディープインパクト

アドマイヤメインやコスモバルクが早いペースで引っ張りそうなので、後方有利かと。レース間隔も詰まった方が良いタイプと思います。

 

対抗には来年に期待を持たせる馬が入るのがふさわしいと思います。

ディープインパクトと良い勝負をした、強い。と言われる馬。

秋三走は不甲斐無い成績が続いていますが、今年の二冠馬

○8 メイショウサムソン

好位に付ける事はできますし、前がガリガリやっている少し後ろでスムーズに走れば。春の成績を見ても叩き良化型と思われます。

そして今回は人気も下がり、リラックスして乗れると思います。

 

単穴はGⅠで安定した成績を残している同じ3歳馬の

▲3 ドリームパスポート

騎手がちょっとイマイチなんでGⅠではどうかな?と思いました。

岩田騎手ならこっちが対抗だったんですが。

 

連穴は天皇賞2着、前走JCは疲れ&無理しなかった。

そして無理に勝ちに行かないんじゃ無いかと思う

△11 スウィフトカレント

横典ですから。したたかですよ。二着狙い。

ダイワメジャーとかスイープトウショウとか気になりますが、キリが無いのでやめ。

買い目

馬単

4-8     9.1   1,000   

8-4   38.7      500

3-8    151     300

8-3    184     500   

4-11 30.9    300

11-4   180    100

8-11 1126    100

11-8 1867   100

三連単                

4-8-3 29.6     500

8-4-3 151      300

8-3-4 262      300

4-3-8  21.8 1,000

合計 5,000円

当ててDVDレコーダーの資金に。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うーん

最近読みは当たっている。
でも行動に移せません。

日本ゲームカード 261,000円 ×2株 273,000円で利益確定。

メディア工房 135,000×3株 139,000円で利益確定。

サイボウズは下落は限定的と見てホールドしました。

ここからが悪いクセ。
ディップ
一旦85,300円まで下がりましたが 87,100円まで上げて来ました。
また下がるニオイを感じたのですが気配を見ると見せ板みたいな大口売り板を発見。
この売り板が外れたら…しかも逆日歩が付いている…

欲を出して5株購入。

3・2・1・バンジ〜!
すぐさま82,000円台落下。
悔しいので引け間際少し戻したところ84,000円で2つ買いました。

移動平均線まで下がったら買うつもりだった。。
我慢できませんねぇ(;_;)


今日は、任天堂関連のホシデンがずっと冴えず移動平均線割れ。
地合いも悪そうなんで売ってみましょう。
あとGMOペイメントも空売り出来る銘柄なら売ります。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマイチ

結構、保有銘柄が増えてきました。

売ろう、売ろうと思っているのに。。

昨日は下がると見たんですが、10:00になっても上昇していましたので、

強気に買いに出ました。

3815 メディア工房135,000円(終値135,000) ×3 買うのが早かった。。

6261 日本ゲームカード261,000円(終値270,000)×2これも買うのが早かった。。

8914 エリアリンク×2ホールド中

4776 サイボウズ×5ホールド中 後場は来ると思ったんですけど・・・

今日の注目 

2379 ディップ 移動平均線を抜けてきました。今日少し下がれば買ってみたいです。

しかし、日経平均が寄り付き高くて10:00に下がっていたら、今日はほとんど売ってしまいたいです。逃げるときは早く逃げる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めちゃめちゃめちゃ

今日はですねぇ。

めちゃめちゃなトレードです。

うまくやってたら・・・

タラレバは言ってはダメですけどね。。

本日の注文

オプト(248,000取得)1株 256,000売り指示

オプト(248,000取得)1株 ツイン指値256,000円売り、逆指値240,000円売り

結果 

早々に逆指値に引っ掛かり1株240,000円損切り、

もう1株はその後の上昇で256,000円約定。

8,000円マイナスと8,000円プラス。

±0円。

何してんの?(笑)

 

そしてもっと悲しいバリューコマース

昨日窓空け、長い上ヒゲだったので下がると見て、リバース注文。

「寄り付きでカラ売り、-4,000円で買い戻し」

結果

寄り付き378,000円で空売り約定。

その後爆上げ⇒400,000円 

あー昨日までの儲けが・・・

と思っていたら、また昼から下がる下がるで374,000円約定

一応利益は出たんですが、

・・・その後の終値359,000円

読みは当たっていたんです。読みはね・・・

 

そしてサイボウズは陰線でした。

そろそろ地合いが悪くなるのは想像していただけに、

買うタイミングを誤りました。

今日の損益ほとんど±0でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デイトレしたい

迷惑コメント対策したらピッタリ止まりました。
今日来た3つのIPアドレス登録したら大丈夫かなo(^▽^)o

今日は中国出張時から持ち越してたバリューコマースを利益確定。
一時下がった時に追加で375,000円で買えたんですけどびびって二千円で利益確定、もひとつは390,000で売りました。

窓空け、長い上ヒゲなんで明日寄り付きで空売り出来ればしたいです。
出来るのかな?

メディア工房は151,000円で売り注文出したのに売れず。
終値140,000円です。
悲しい(;_;)

エリアリンクはホールド。
そしてサイボウズを70,300円で逆指し値買いしてたら引け間際の爆上げで約定しました。

長い下ヒゲで明日から楽しみ(´∀`)

しかし日経平均は連日上げてるのでそろそろ調整するでしょうね。

空売り候補探します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日迷惑コメント対策として10件ほどのIPアドレスを受信拒否リストに入れたらそれから一件しか入っていません。

これで対策出来ているのでしょうか?

誰か教えて。って、コメントが入れれないか(苦笑)

| | トラックバック (0)

ただいま

ただいま中国から帰りました。

ニーハオ。

そしてたくさんのコメントありがとうございます。

・・・って迷惑コメントばっかり!!

英語の迷惑コメントがなんと出張の間に900通!!

消すのに一苦労しました。

設定をいろいろいじるのですが、コメントを受け付けなくする事が新規投稿からしか無理かもしれません。

あんまりひどい場合は、引っ越しします。

なんか悲しい(@_@)

|

まだ中国です

一日延期になりました。

連日深夜まで立ち会いでクタクタ。

昨日の状況次第ではさらに3~4日延びる可能性がありましたが、お客さんが許してくれました。

本日帰国しますが、乗り継ぎがあるので到着は夜の10時くらいになります。

疲れる…

Dsc04091  ホテルから。白く煙るのは砂ぼこり?

今回の場所は山西省です。いなかです。

最低気温は本当にマイナス10~13℃。

非常に空気が乾燥しています。

初めての朝、外を見ると車に雪が積もっているように見えました。

おーさすがに雪が降ったんやなぁと思ったら、ほこりが積もっているだけでした。

寒いにもかかわらず雪が降りません。

 

そして食事事情は優れません。

南の方とは違ってパクチーの様な匂いはしませんが、やはり独特の味がします。

耐えかねて現地に駐在している日本人のお客さんに何がおいしいかと聞くと、鍋が日本に

近くてうまいと言うので通訳に頼んで鍋屋さんに連れて行ってもらいました。

 

通訳「ここは中国のあちこちに支店がある有名な料理店です。ここのオーナーは

1,000万元(1億5千万円)でもダシのノウハウを売らなかった事で有名です。」

 

期待して入ると、なるほど広い店なのにお客さんは一杯です。店の匂いもカレーっぽい

おいしそうな匂いがただよっています。

 

通訳「鍋の種類がいくつかあります。鳥と朝鮮人参の鍋でいいですか?具材はしゃぶしゃぶの牛とかありますよ。後で雑炊もできます。」

私「おーそれでいいや。日本に近い感じやね。」

 

チンタオビールを飲んで待っていますと、鍋が運ばれてきました。

 

鳥と朝鮮人参の・・・

 

・・・!?

 

とんこつラーメンのような白いダシ汁の鍋、中央に黒い物体が陣取っています。

 

・・・!!??

 

・・・・???????とり?bird?blackbird?略してbb?

 

思わず目をそむけ「なに?な・に・が・入ってるの??」

 

通訳「黒い鳥です」

 

私「それは分かるけど、黒い物体がものすごい鍋を占領してるんですけど」

 

通訳「黒い鳥です。おいしいよ。」

 

また鍋に目をやると、一羽丸ごと入っていました。

  

私「おーい。頭入っとんどー(汗)」

 

通訳「いやですか?取ってもらいましょうか?」

 

私「頭は勘弁。こっち見られたら食べられへん」

 

そんな話をしていると、ちょうどウエイトレスが来て、丸ごと持って行ってくれました。 

 

私「なーんや。最初のダシを取るだけやろ?びっくりしたわ」

 

・・・数分後

 

バラバラになった黒いのが運ばれてきてまた鍋に入れました。

 

「(汗)おーい。頭は?」

通訳「無い無い。無いよ。」

 

とか言ってたら現地スタッフがかぶりついてました。「ハオツー(おいしい)」

 

 

そんなこんなでそれもイマイチおいしくありませんでした。

 

 

トイレ事情。

中国・トイレと聞いたら、大便は仕切りが無い、フルオープンで用を足す。

とか思っている人いませんか?

 

そんなわけありません。

 

必ず仕切りはついてるので、それは昔の話。

 

だと、思っていました。 

 

・・・が、ドアをフルオープンで用を足している人を見ました。

 

まだ若いのに。

 

未来がある人なのに。

 

携帯の着うたガンガン鳴らして。

 

私が小さい方をしていて、音楽がうるさいなぁと後ろを見ると、ドアフルオープンで

男らしく用を足すその若者がいました。

 

その携帯の音楽は、用の音が恥ずかしいから鳴らしているの?

 

見られたいの?

 

ちなみにドアは壊れていません。

いわゆる和式便器ですが日本と違って、ドア側に向かう形で設置されていますので、

金隠しが、まさに金隠しの役割をしています。

 

ギリで見えないっちゃー見えないですけど。

 

目が合ったらどんな顔したらいいんですか?

 

きばるんだよ。っていう優しい目で見てやればいいですか?

  

 

通訳にその話をすると、いなかの方はそういう意識は薄いとの事でした。

 

カルチャーショックの大きな街でした。

  

次はもう勘弁(泣)

 

そろそろチェックアウトします。

ではでは。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の朝

寒い。

マイナス7℃です。

昨晩こちらに19:30(日本はプラス1時間)に着きました。

北京経由で来ました。

北京で5時間ほど乗り継ぎの時間待ちがあったのですが、何かと仕事上の

トラブル発生で天安門広場にも行けず、空港のレストランで打ち合わせ&電話でした。

カメラ持ってきたのに何も撮れてません。

写真UPしたかったのに。。。天安門広場前はなんと片道8車線だそうですよ。

道幅147mらしい。

見たかったなぁ。 

 

そして、

いやー。食事がキツイ。

口に合いません。

「ロバ肉うまいよ。」

「羊肉うまいよ。」

と通訳の人が注文してくれるのですが、あのーそれに付けるタレがまずいんですけど。って感じです。

この町で二番目においしいと言う、その料理店。

・・・やせれそうです(笑)

 

あー今日はどうなることやら。

今日の仕事次第で土曜に帰れるかどうかが決まります。

  

カブログですよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

痛たたたたた…

関空に向かうリムジンバスの中です。

携帯で会社に来ているメールをチェックしますと、昨日夜中に米国から何通も入っていました。

内容はクレームではありませんが『至急中国にスタッフを派遣して下さい。
そこでウチのスタッフと会ってトライアルして下さい。
この問題はお互いに協力が必要です。
Best Regards!』みたいな内容。

…言われなくても向かっております。
サービスよろしいよ、ウチの会社はヽ(゜▽、゜)ノ

これで用件が3つに増えました。

あいにく飛行機チケットはFix Open
つまり復路の日程は変更可能です。

Fix Fixなんで帰らないと…
とウソつきたい。

むしろパスポート忘れた事にして、日本を出たく無い(笑)

無事三泊四日で帰れますように(ρ_-)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イヤだ…(;_;)

明日からいよいよ、中国出張です。

当初は表敬訪問的な意味合いの出張のつもりでしたが、クレーム発生で“飛んで日にいる夏の虫”状態。
冬ですけども。

解決方法は今のところ見つからず、とにかく怒らせないようにするしかありません。
手みやげで許してはくれないだろうか?

行くところは中国でも内陸部且つ北の方です。
最低気温は連日マイナス10℃らしい。
凍るぞ。

かなり乾燥しているみたいなので今回のために色々用意しました。
リップクリーム、
マスク、
携帯加湿器。

あ…パッチ買うの忘れた(Θ_Θ)
凍るぞ。


明日は移動だけですので、夜は中国からブログを更新致します。


行きたくねぇよぉ(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出張延期

本当は今日からちうごく出張でしたが客先の都合で明後日に延期になりました。

航空券キャンセル料発生(-"-;)

さて、株です。

今日注目はバリューコマースです。
いい感じで上げていて、今日さらに上げるとボックス抜けです。
おいしいニオイ(笑)

メディア工房は金曜日上げて利益確定、また買いに行きたいのですが過去の経験で“値動きの激しい銘柄で儲けて、再度挑戦すると儲け以上に損する”のでもう少し下がるの待ちます。

そして、wii。株は関係なし(笑)

昨日義理の姉など親戚が遊びに来ました。
テニスで姉さん、還暦のばあさん、中学生の甥っ子が大興奮。
小学生の姪っ子がボウリングで興奮。

wiiには似顔絵キャラ作成機能があり、自分の顔のキャラで遊べます。
またそれが似ていると大盛り上がり。

まさに任天堂のコンセプト通り老若男女楽しめました。

…恐るべし(笑)
さて今日も頑張りましょう(・ω・)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダメダメ2

ダメです。
来週からちうごく出張なので準備でバタバタです。
なのに、買いに行くから気が散って悪循環(笑)
昨日はオプトが一旦下がって上がったところ、メディア工房は3日ほど前の小さな窓を埋めたところ、イートレードはじっとしているところを買いました。
その3つは持ち越し。
現在含み損益ほとんどありません。

昨日注目した日本ゲームカードは勢い良すぎてまた入れず。

出張中に暴落しても困るんで今日は全て処分する予定です。

少しでいい、利益出させて下さい(・ω・)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウイッス(^-^)/

この上昇相場で全然ダメです。
昨日注目したメディア工房は、勢い良すぎて入れず。

なかなか移動平均線を抜けなかったダビンチは『なんだかんだ言ってデッドクロスやん♪』
118,000円で空売り。
続いてツイン指値
200,000円で損切り、
115,000円で買い戻し指示。
…瞬時に逆指値始動。
秒殺でした(Θ_Θ)

今日は順張り分散買いだ!
ホシデン
エリアリンク
ダビンチ
日本ゲームカード
オプト

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメです。

昨日はレーサムリサーチ、CCIを損切りしました・・・

他の監視銘柄は上げるにしても下げるにしても移動平均線で止まる事が多いのに、

選択したこの2銘柄はダメでした。

今日特に注目は3815メディア工房です。

あと4314ダビンチ。

今回はしっかり移動平均線を抜けてから買います。

 

カブログですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは強引

今朝プチ満員の電車に乗りました。
いっぱいなのでドア付近に乗ります。

出発しようとドアが閉まろうとしたその時!
私の脇付近から手が伸びて来ました!(☆o☆)

その手は私の胸をワシづかみにして…では無くて、
閉まろうとした扉に挟まれ(いや、ワザと挟み、)
『ぬおおおっ!』
っと扉をこじ開けようとします。
『いやいや無理やろ他人の迷惑考えないと(笑)』
と思うまもなく怪力でこじ開け、太い体を外へ出しました。

ボブサップが逃げ出したように電車から脱出してました。

電車は余裕を持って降りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛たたたた・・・・

痛たたたた・・・

痛い痛い。

筋肉痛です。

・・・Wiiで。

ゲームで筋肉痛って、恥ずかしい。

Wiiのゲームはほとんどが起立してプレイ、そして腕を上げている時間が長いので二の腕から下が痛いです。

上半身のダイエットには持ってこいです。

あと腰まで使えればダイエットのソフトもでたりして(笑)

売れると思いますよ(^。^) 

カブログですよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Wii ゲット

疲れました。

近所のヤマダ電機で9:00から並んで(息子が途中から合流)、台数90台を40番目でゲット。

あの感じだったら開店前10分でもギリギリ買えた感じです。

ひとり一台だったんですが、列の前の人がウチの息子の分としても一台余分に買って欲しいと言うので、ヤマダポイント1,250円分と引き換えに買ってあげました。

少し得した気分ですが、あの人は転売するのだろうか?

転売されると少しショックです(-_-;)

※オークションで転売すると現在35,000円くらいが相場みたいです。

 

早速帰って、wiiスポーツをやりましたが、結構疲れます。

でもテニスとか結構面白いです。筋肉痛になりそう。

はじめてのwii (リモコン付き)はゲームがイマイチです。リモコンだけだったらいくらですかね。

今のところ面白そうなソフトが少ないのでどうかな~って感じです。

そんなに焦って買う必要は無いかもしれませんが、5歳くらいの子供なら遊べそうなので、初めてテレビゲーム買うにはいいかもしれません。

あっ、あと汗かくので、暖房いらずです(笑)  

カブログですよ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

並んでます

寒ぶい(´Д`)

ミドリ電化 いたみ九時ですでに終了です。
そして今、近所のヤマダで並んでます。
台数90台、現在60番目くらいでしょうか?
ジョーシンのWebサイトが混んでるので、抽選結果が見れません。
倍率高そうなんで期待出来ず(+o+)

あと30分くらいなんでがんばります。

いま100人くらいです。
割り込みとかでトラブル無いかな?
怖〜い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii買えるか??

♪きょぉ~は、なんの日?wiiはつばいの日~

(この木何の木、気になる木のフシで)

・・・決戦です。

予約できていません。Joshinの抽選販売にエントリーしただけです。

しかもその結果発表はwebで9:00~10:00の間です。

当たれば良いですが、ハズれたら他の店に並びに行かないといけません。

今どこの店で並ぶか考え中(今ごろ遅いですか?)

・・・

・・・

・・・

・・・(あ、考え中です)

・・・

・・・

・・・

決まりました。

~9:00

 つかしんに行く。

 クルマ止める。

 歩いて隣のミドリ電化に行く。

 並ぶ。

9:00~

 携帯でJoshinの結果見る

 ⇒当たる つかしん内のJoshinに買いに行く

 ⇒はずれる ミドリ電化で並ぶの継続

10:00~

 ⇒ミドリで買えなかった場合、つかしん内の平和堂で抽選券をもらう。(11:00まで)

12:30

 平和堂 抽選結果発表

 

以上のようにチャンスは3回。

買えるかな(笑)

 

カブログですよ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は難しい

昨日は、219,000円でレーサムリサーチを買いました。
今日さげなければ買い増し、
下げれば=移動平均線割れなので売ります。


オプトは昨日安いところを買ったつもりがさらに下落(;_;)

…ちょっと自分に聞いてみます。
『オプトなんで買ったの?』

“結構下がって安いなと思ったからです”

『何を根拠に下げ止まると思ったの?』

“いや、何となく安いと思ったから…”

『そんなんだから利益でねぇんだよ!そこに抵抗線はあるのかい??』

“あるかもしれませんが明確に分かるものは無いですね(;_;)”

『根拠が無いのに大きくリスク取るなよ』
“すみません(-_-#)”

…ひとり芝居するようになったら精神病ですね(〒_〒)

今日も頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »