« マネックス初日 | トップページ | ホシデン中間決算 »

6804ホシデン

おはようございます。

久々の投稿です。

・・・マネックス証券。

使いにくい!!

使いにくい!!

TSUKAINIKUI!!

携帯電話用の株速ポケットなる、ナイスなアプリがあるのはいいですが、使い勝手が悪い!!

まず、資産残高が分かりません。

保有銘柄も株数しかわかりません。

楽天証券もE*TRADEも分かりやすかったのに。

それから肝心の通信速度も微妙に遅い。

やはりE*TRADEの方が使いやすいんですけど逆指値が無い!

多少手数料高くてもいいので、E*TRADEさん、ご検討をお願いします。

それから、約定メールが遅いです。

一時間後ですよ。届いたのが。

これはメールアドレスを当日途中で変更したのでその影響かもしれませんが、

今日は売買予定なので、もう一度見てみます。

で、肝心の株ですが。。。

ダビンチ含み損です。しかも25日線割れ。

下がる事をまったく想定していなかったので逆指値注文もしていませんでした(意味ねぇ)

明日決算発表らしいんで、サプライズ期待で上がらないでしょうか?

上がれば今日売ってしまいます(みんな同じ事を考えているかも)

 

それから今日は6804ホシデンの決算発表日です。

右肩上がりのチャートを描いていましたが、ここ2週間で急落、そろそろ75日線に触れそうです。

しかし!ニンテンドーDSの部品を多く受注していて売り上げの約40%は任天堂がらみだそうです。

DSを買って思いましたが、私たちおっちゃんが思っているよりもDSはすごいですよ。

まず、いまだに品薄状態。

以前と比較して入手しやすくはなっていますが、夕方に電気屋やおもちゃ屋を覗くと売り切れです。

また、WIFIの存在を多くに知られているのか?知ってますか?

少なくとも私のまわりではWIFIに関して知らない人が多いです。

先日ウイニングイレブンのDS版が発売されましたがWIFI対応ですよ。

これで知らない誰かとインターネットで対戦できます。

野球とかテニスとかコンピュータ相手よりも人間とやりたいですよね?

おっちゃん友達が集まってゲーム大会しますか?しませんよね。

でもWIFIならヒマな時に色んな人とちょこっと対戦できますよ。

そんなこんなでまだまだ需要は多いと思われるDSの売り上げがホシデンの業績にも大きく影響を与えると考え、今日は半力買いです(全力まで自信無しw)

しかも信用倍率は0.11です。

サプライズ決算だったら激しく踏み上げだと思います。

この買い煽りどうですか??(笑)

|

« マネックス初日 | トップページ | ホシデン中間決算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/4093203

この記事へのトラックバック一覧です: 6804ホシデン:

« マネックス初日 | トップページ | ホシデン中間決算 »