« がっかり | トップページ | 寒いですねぇ »

大人のDSトレーニング

深刻です・・・

Photo_58

昨日買いました。

早速脳年齢を測定すると、27歳!(実年齢-7歳)

 

いやー若いっていいですねぇ。

気分がよろしい。

その後のトレーニングもサクサクこなして、まだまだ脳は若いなぁなんて思ってたんですが、

 

二回目の脳年齢測定・・・57歳↓

Munku 大暴落!

 

脳年齢を悪く評価されたのは、算数の問題で・・・

「画面に表示される数字から9を引いて行きなさい。」

表示された後はすぐ消されるんで、数字を覚えておいてそこから暗算しないとイケません。

 94

 85

 76

 69?ブ~

 68?ブ~(その後数回繰り返し。)

・・・ここでずーっと立ち往生。

脳が腐ってるのかもしれません。

腐った部分もトレーニングできますか?(任天堂さん?) 

 

なんでも電卓。

なんでもパソコン。

こんな生活してたらきっとボケも早いんだと思います。

簡単な計算は暗算するようにしましょう。

 

ダビンチもう少し買って下さい。ポチ

 

|

« がっかり | トップページ | 寒いですねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/4132205

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のDSトレーニング:

« がっかり | トップページ | 寒いですねぇ »