« 新幹線デイトレ | トップページ | 動けません »

サクッとデイトレ

最近サクッとデイトレがマイブームです。

まず、前場は10:00まで買わない。

監視銘柄が爆上げしようが、暴落しようが、動きません。じっと我慢。

Photo_59

そして10:00。

日経平均が寄り付きよりも高くなっていれば監視銘柄の中からピックアップして購入。

寄り付きよりも下げていればさらに後場まで我慢。

前場で全面安の場合は、終日我慢。

新興でチラホラ上げている銘柄がある場合は、買い出動です。

この我慢が難しい。

気を抜くと9:30くらいに、「上がってきた~買わないと!!」

とか、「良い押し目だ、買わないと!!」

みたいになります。

そうなると大体そこが天井だったり、底無し沼だったりします(-_-;)

 

そして昨日。

日経平均の寄り付き低かったが、そのまま推移。

お昼休み中にチラホラ戻している銘柄があったので、買い出動しました。

買い候補(13:00時点)

1.4776サイボウズ 81,000円(前場の安値79,600円)

2.2432DeNA 327,000円(〃安値316,000円)

3.4296ゼンテック483,000円(〃安値471,000円)

4.2389オプト202,000円(〃安値196,000円)

どれを買ったでしょう?

 

 

購入銘柄

1.サイボウズ 81,000×7

4.オプト 202,000×3

《売り指示》

1.サイボウズ83,500×7

4.オプト206,000×3(地合いも悪かったので4ティックルール適用※注)

 ※注 じゃんぽけさんblogより採用w

《結果》

 サイボウズ

  82,800円に訂正注文で全株約定。(終値82,600円)+12,600円

  高値83,400円まであったんですよね~あと100円(-_-;)

  途中で板を見たら83,000円割っていたので訂正しました。

 オプト

  206,000円あっさり約定(終値202,000円) +12,000円

《買わなかった銘柄》

 ゼンテック 終値509,000円(13:00から+26,000円)

 DeNA   終値334,000円(13:00から+18,000円)

・・・まぁ、買わなかったらこんなもんですな(笑)

 

現在、すべてキャッシュポジションです。

ここから調子に乗ると撃沈するんで、来週は控えめに行きます。

 

カブログランキングへ

 

|

« 新幹線デイトレ | トップページ | 動けません »

コメント

>じゃんぽけさん
4ティックルール役立ちましたよ(^。^)
“買ってもいつ売るか決めていない、値動き次第”って事がよくあるのである程度自分の中でルールを決めるのは大事ですよね。
今回のオプトの場合は、売り注文出して無かったら利益出ていなかった(終値が買値と同じ)ですからね。
月曜の寄りは、シカゴ日経の影響(15,615円)でかなり苦しそうなので利益確定(損切り?w)はお早めに。。(^_^;)

投稿: たれめ | 2006年11月26日 (日) 08:23

おはようございます^^

禁断の4ティックルール炸裂しましたね!!

デイトレって中々面白いですよね~。(それを主には多分出来ないですけど)
要は、たれめさんが言ってる様にルールを作って、
それをいかに守れるか(我慢できるか)だと思うんですが
自分には中々、、、、。

私にもそんな才能を少し分けて下さい、、、


実は、2銘柄持ち越してます。
月曜の寄り次第では、


「SA・YO・NA・RA」

の可能性ありです、、、、(笑)


※「長期ホールド」と「放置」は同じですね(笑)
 自分の理想は、買った事(枚数・買値)を忘れる位ず~っとその株を持ち続ける事なので
 敢えて「放置」と表現したのですが、ワケワカメでしたよね(@_@)

投稿: じゃんぽけ | 2006年11月25日 (土) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/4301328

この記事へのトラックバック一覧です: サクッとデイトレ:

« 新幹線デイトレ | トップページ | 動けません »