« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

(+_+)二日酔い

昨晩はお客さんの接待で最終電車で帰りました。

昨日は終日そのお客さんとの打ち合わせでしたが携帯でちょこちょこトレード。

ダイトエレクトロンは昨日の空売りを買い戻してプラス3,600円。

…バカにしないで下さいよ、金額は(-_-#)

でも人生初の空売りをなんとしてもプラスで飾りたかったので、目的は達成出来ました(^^)

昨日は10時の時点の日経平均で下げないと確信しましたが、監視銘柄のうち特に新興系は寄り付き時から下がっていましたので新興は後場軟調じゃないか?
と、レーサムリサーチを空売り。

しかし、逆に上がって現在含み損3,000円。
…バカにしないで下さいよ、金額は(-_-#)

今朝のシカゴ日経は続伸なので今日も良さそうですね。
レーサムリサーチこれ以上上がると移動平均線を抜けてしまうのでそうなったら早めに損切りします。

今日も10時までは我慢します。
いや9時半くらい

…9:45くらいにします(*u_u)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おはよーございます。


今朝はシカゴ日経がようやく本物日経よりも高くなりました。
って事はいつもの反対で、“寄りが高く、徐々に下がって行く”
となるかどうかですね。
今日もとりあえず10時まで様子見です。

昨日初めてカラ売ったのはダイトエレクトロンです。
現在1,000円の含み益(笑)

ヤフーは移動平均線を上抜けしたので逆に買い、レンゴーは
様子見としました。
サイボウズは10株買ったのですが、思うように上がらず、
引けに買値撤退しました。
判断がもう少し早かったら1万円くらい抜けていたのに・・・

★カラ売り候補
レーサムリサーチ
上毛
CCI

☆買い候補
ケア21
サイボウズ(笑)
オプト
ダビンチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NY暴落

NYダウナス暴落
シカゴ日経もまたまた15,600円台です。

昨日はそんなこと関係無く上げましたが、今日はどうでしょう?
とても興味深いです。

とりあえず10:00まで我慢してどうするか判断したいと思います。


☆初めての空売り候補☆
ダイトエレクトロン
レンゴー
ヤフー

ダイトエレクトロンはヤフーファイナンス何とかいう評論家の買い煽りが激しいので逆行してやろうと思います(笑)

3銘柄とも10:00までに移動平均線を上抜けしない事が条件です(*u_u)
仕事は休みじゃ無いですよ(-з-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動けません

信用口座開設♪

さぁ、今日から空売るぞ~と臨んだ本日の相場。

さぁどいつから売ってやろうかな??イヒヒヒヒ・・・

おまえか?

そこのおまえか?

Photo_61 

と、悪魔のささやき(空売りはどうにもこうにも下がって喜ぶってのが悪いイメージ(笑))

のように株価の推移を見守っていました。

 

しかし・・・

 

寄り付きはシカゴ日経先物にサヤ寄せする感じでしたが、あっという間に反発。

 9:30 下がらず上がったまま

10:00 さらに上がって横ばい

11:00 下げる事無く前場終了。

 

いつもなら10:00の時点で買いに行きますが、空売る気マンマンなので、

「売りたいけど上がる気がする」と違和感を感じ、結局何も出来ませんでした。。

 

ほとんどの監視銘柄が25日線から大きくマイナス乖離してるんで、今から売ってたら遅いっちゃ遅いんですけどね(@_@)

明日ですが、本日上げて25日線手前で止まった銘柄が多いので、アメリカさんが弱ければ、今度こそ空売ってみたいと思います。

Demon_1 

せっかく調子がいいのに、空売りでリズム狂いそう(-_-;) 

カブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動けません

信用口座開設♪

さぁ、今日から空売るぞ~と臨んだ本日の相場。

さぁどいつから売ってやろうかな??イヒヒヒヒ・・・

おまえか?

そこのおまえか?

Photo_61 

と、悪魔のささやき(空売りはどうにもこうにも下がって喜ぶってのが悪いイメージ(笑))

のように株価の推移を見守っていました。

 

しかし・・・

 

寄り付きはシカゴ日経先物にサヤ寄せする感じでしたが、あっという間に反発。

 9:30 下がらず上がったまま

10:00 さらに上がって横ばい

11:00 下げる事無く前場終了。

 

いつもなら10:00の時点で買いに行きますが、空売る気マンマンなので、

「売りたいけど上がる気がする」と違和感を感じ、結局何も出来ませんでした。。

 

ほとんどの監視銘柄が25日線から大きくマイナス乖離してるんで、今から売ってたら遅いっちゃ遅いんですけどね(@_@)

明日ですが、本日上げて25日線手前で止まった銘柄が多いので、アメリカさんが弱ければ、今度こそ空売ってみたいと思います。

Demon_1 

せっかく調子がいいのに、空売りでリズム狂いそう(-_-;) 

カブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクッとデイトレ

最近サクッとデイトレがマイブームです。

まず、前場は10:00まで買わない。

監視銘柄が爆上げしようが、暴落しようが、動きません。じっと我慢。

Photo_59

そして10:00。

日経平均が寄り付きよりも高くなっていれば監視銘柄の中からピックアップして購入。

寄り付きよりも下げていればさらに後場まで我慢。

前場で全面安の場合は、終日我慢。

新興でチラホラ上げている銘柄がある場合は、買い出動です。

この我慢が難しい。

気を抜くと9:30くらいに、「上がってきた~買わないと!!」

とか、「良い押し目だ、買わないと!!」

みたいになります。

そうなると大体そこが天井だったり、底無し沼だったりします(-_-;)

 

そして昨日。

日経平均の寄り付き低かったが、そのまま推移。

お昼休み中にチラホラ戻している銘柄があったので、買い出動しました。

買い候補(13:00時点)

1.4776サイボウズ 81,000円(前場の安値79,600円)

2.2432DeNA 327,000円(〃安値316,000円)

3.4296ゼンテック483,000円(〃安値471,000円)

4.2389オプト202,000円(〃安値196,000円)

どれを買ったでしょう?

 

 

購入銘柄

1.サイボウズ 81,000×7

4.オプト 202,000×3

《売り指示》

1.サイボウズ83,500×7

4.オプト206,000×3(地合いも悪かったので4ティックルール適用※注)

 ※注 じゃんぽけさんblogより採用w

《結果》

 サイボウズ

  82,800円に訂正注文で全株約定。(終値82,600円)+12,600円

  高値83,400円まであったんですよね~あと100円(-_-;)

  途中で板を見たら83,000円割っていたので訂正しました。

 オプト

  206,000円あっさり約定(終値202,000円) +12,000円

《買わなかった銘柄》

 ゼンテック 終値509,000円(13:00から+26,000円)

 DeNA   終値334,000円(13:00から+18,000円)

・・・まぁ、買わなかったらこんなもんですな(笑)

 

現在、すべてキャッシュポジションです。

ここから調子に乗ると撃沈するんで、来週は控えめに行きます。

 

カブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線デイトレ

今日は平塚まで出張でした。

道中は携帯でトレード。

利益は出ましたが、失敗ばかり(〒_〒)

まずオプト

ロスカットのため逆指値191,000円で注文してたら速攻ヒット!

今日は上がると思ったのに難しいなと思っていたら、188,000円まで下がってから

グングン上がる。

199,000円まで行ったところで「これはまだ行く!」と判断、リベンジふたつ買い!

ひとつを204,000円で速攻利益確定。

しかし…その後の高値218,000円。

終値213,000円

まぁ、まだひとつ持ってますんでいいですが。。

逆指値引っ掛からなかったらなぁ・・・

 

そしてサイボウ●

寄り付き調子が悪かったですが、10時を過ぎても日経平均は耐えていたので今日は上がると見て、83,500円で4株指し成り売り指示。

打ち合わせ中は売買は無理だろうなと思って、指成(指値で約定しなければ引けに成売り)指示を出しました。明日は休みなので本日売ってしまいたかったのです。

11:00 約定アラートメール到着。

79,800円で約定しました。

どえええ!!!???引けの成り売りって15:00の事じゃ無いんですか??

前場の成り売り注文になってしまってました。

後場になってから

残り4株は同様の注文を後場に出し、見事83,500円で約定。

86,000円くらいまであったのでもう少し欲張っても良かったかな。

前場の成り売りが無かったらさらに利益14,000円くらい。

本日はトータルで2万円以上取り損ねました。

しかし2389オプト楽しみです。

下方修正で大きな窓を開けて下げましたが、この窓はあっさり埋めてくれそうな感じ。

値動き激しいんで、少しずつ利確しないと恐いですけどね(*^_^*)

カブログランキングへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Wii 予約

最近、息子と一緒にニンテンドーDSをやっていますと、大画面で一緒に遊べるテレビゲームが欲しいなぁなんて思ってしまいます。

で、やっぱり同じ任天堂のWiiが欲しい!って事で色んなところを探してもなかなか予約を受け付けているところがありません。

amazonもあっと言う間に予約を締め切ったって事なので、発売日にゲットするのは無理な話なのでしょうか?

wiiの予約情報を探して価格comを見ますと、⇒価格com掲示板のような書き込みを見つけました。

悔しいけど笑ってしまいました。

笑ったらダメなんですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢できず

我慢できず買ってしまいました┐(´ー`)┌

まずオプト。

前日比+2,000円の197,000でふたつ指値注文。
→200,000で寄り付き
→買えなかったぁ
→197,000まで一瞬下がって約定
→また200,000円まで上がる
→天才的(・ω・)/
→ひとつだけ201,000円と逆指値198,000円で売り指示
→198,000円で逆指し値約定
→終値196,000円

…悲しい。


そしてまたサイ●ウズを買いました。
ちょっと早まった感がありますが、今日は全体的に下げなかったので、
明日はNY次第で上げてくれるかなと思ってます。
ストップ高希望(根拠無し)

ところで現在帰宅途中の電車内ですが女性専用車両で迷惑行為があったとの事で、電車が遅れています。
皆さん迷惑行為はやめましょうね(σ・∀・)σ

しかしどんな迷惑行為だったんだろうか?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は?

反発するんですかね?

昨日見つけた、
金曜日窓空け下落、
昨日きれいな上下対称の十字線をつけた
オプトを寄り付きで昨日より高ければ買ってみます。

あと、もう少し下げたらサ●●ウズと、ストップ安付近でDeNA、
あとまだ75日線を割っていないレーサムリサーチを監視ですね。

全部買えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日正念場


今日は正念場ですね。
日経平均の75日移動平均線16100円の上で終わるか、
下で終わるかで明日からの動きが大きく変わりそう。

今日はとりあえず、ダビンチをストップ安付近で指しておきたいと思います。
その他は様子見で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い

今日の新興は激しかったですね。

10時の時点で、今日はもう上がらない気がしたんで静観していました。
DeNAだけは何となく上がりそうな気がしたんですが、25日線をしっかり抜けてから買いたい…
ってわけで344000円の逆指値書い注文を出しました。
結果は出来ず。

全滅だったんで良かったです。

しかし移動平均線から下の銘柄が多くて抵抗線がわかりにくくなって来ました。

CPなのはいいですが買うタイミングが難しいいな( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オハヨーございます

二日酔いで頭が痛いです(+_+)

昨日は地方の同僚が会議で大阪に来ていたので飲みに行って、
今日は大学時代の友人と飲みに行きます。
三年ぶりに会う人もいるんで楽しみ。
みんな婚姻関係は継続しているのだろうか?(笑)

株の方ですが現在90%CPなので色々買えるんですが、冷静に見るとまだ買い場では無い感じがして出動できません。

最近順張りの方が結果がいいのでそうしたいんですが監視銘柄が思うような動きをしません(;_;)

CPが高いと結構冷静になれますね。

冷静に買い場を待ち、チャンスに買い向かう→儲かる→冷静じゃ無くなる→買い場じゃ無いのに勝負に出る→撃沈→泣く泣く損切り→CP高まる→冷静になる…

この繰り返しです(Θ_Θ)

今日は上司が休みなんで10時までに狙う銘柄を探したいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ

なんだかなぁ

なんだかなぁ

マネックス使いにくいなぁ

日中結構時間があるので株価を見てしまって色々売買してしまいます。

マネックス証券の逆指値使えてません(笑)

 

4684オービック

 寄り成りで買ったらものすごい買いが殺到していてものすごい高値つかみでしたorz

 よく見ると値動きももっさりな感じなので即、損切り。

2432DeNA

 実は数日前買っていました。しかも高値つかみ337,000円

 昨日反発して買値まで戻りましたがまたグズグズしていたので、買値撤退。

 その後の株価

351,000円

 

・・・

 

泣きそうだったので、

4776サイボウズ

また買いましたよ。

86,800円×8株

指値売り 89,200円(微妙な値段w)×8株

また91,000円くらいまで上がれば買いますよ。

その次は100,000円で利益確定目標です。

 

カブログランキング

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですねぇ

寒いですねぇ

保有銘柄も季節も。

テンプレートまた変更しました。

秋色をやめて冬色にしてみました。

 

私は寒さが苦手です。

会社ではコーナンで1,500円くらいで買った、足元ヒーターつけてますよ。

ISO14001で冷暖房規制してても足元ヒーターは対象外です。

よく見ると周りの人は足元ヒーターだらけ。

これなら暖房を強めに入れた方が、省エネっぽいんですけど(笑)

 

さて、株ですが・・・シカゴ日経は途中までまぁまぁだったものの、引けで急落16,040円です。今日も弱いんですかね。

昨日チャートを見てたら黒三兵の後の長い下ヒゲをつけた銘柄を見つけました。

 4684オービックです。

Y!掲示板人気無し

寄り付きが昨日より高かったら買ってみます。

 

カブログカブログランキング

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のDSトレーニング

深刻です・・・

Photo_58

昨日買いました。

早速脳年齢を測定すると、27歳!(実年齢-7歳)

 

いやー若いっていいですねぇ。

気分がよろしい。

その後のトレーニングもサクサクこなして、まだまだ脳は若いなぁなんて思ってたんですが、

 

二回目の脳年齢測定・・・57歳↓

Munku 大暴落!

 

脳年齢を悪く評価されたのは、算数の問題で・・・

「画面に表示される数字から9を引いて行きなさい。」

表示された後はすぐ消されるんで、数字を覚えておいてそこから暗算しないとイケません。

 94

 85

 76

 69?ブ~

 68?ブ~(その後数回繰り返し。)

・・・ここでずーっと立ち往生。

脳が腐ってるのかもしれません。

腐った部分もトレーニングできますか?(任天堂さん?) 

 

なんでも電卓。

なんでもパソコン。

こんな生活してたらきっとボケも早いんだと思います。

簡単な計算は暗算するようにしましょう。

 

ダビンチもう少し買って下さい。ポチ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっかり

株もダビンチとホシデンの下落にはがっかりですが、今朝のめざましTVでがっかりな芸能ニュースが流れました。

 

特にファンと言うわけでは無いのですが、吉岡美穂さんができちゃった婚です。

Yo_up

別にいいんですよ。

できちゃった婚でもただの結婚でも。

 

 

ただ、相手が・・・↓これ

 

 

1221972153  

これですよ。

  

 

 

↓こっちの方が分かりよいですかね?

2157972506 IZAM 

 

わからん・・・

モテるんですかね、この人。

オカマちゃんじゃ無かったんですね。

 

朝から気分が悪いです。

ダビンチ買って下さい。ポチ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホシデン中間決算

6804 ホシデン

中間決算サプライズ無し!

むしろやや悪い(-_-;)

大きな下落は無いと思いますが75日線を割ったら損切りします。

しかしここ最近の下落は、中間決算が悪いと予想されていたからで、通期予測が変更無しとなれば、安心感から大幅反発する!

・・・といいなと妄想します(笑)

ダビンチは昨日良い感じで上がったので132,000円で指値売りしてたんですが、13,100円まで行って、終値125,000円。またあと1,000円足らず。

なんだかなぁ。

今は休息する時期なのかも知れません。

ダビンチ今日は絶対売るぞ!!

 

あっそれからマネックスの約定メールやっぱり遅いです。

朝は一時間後。

昼に約定したのは約一分で来ましたが、混雑しているとダメなんですかね。

E*TRADEは約定した瞬間に来るのになぁ。クレームつけてやろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6804ホシデン

おはようございます。

久々の投稿です。

・・・マネックス証券。

使いにくい!!

使いにくい!!

TSUKAINIKUI!!

携帯電話用の株速ポケットなる、ナイスなアプリがあるのはいいですが、使い勝手が悪い!!

まず、資産残高が分かりません。

保有銘柄も株数しかわかりません。

楽天証券もE*TRADEも分かりやすかったのに。

それから肝心の通信速度も微妙に遅い。

やはりE*TRADEの方が使いやすいんですけど逆指値が無い!

多少手数料高くてもいいので、E*TRADEさん、ご検討をお願いします。

それから、約定メールが遅いです。

一時間後ですよ。届いたのが。

これはメールアドレスを当日途中で変更したのでその影響かもしれませんが、

今日は売買予定なので、もう一度見てみます。

で、肝心の株ですが。。。

ダビンチ含み損です。しかも25日線割れ。

下がる事をまったく想定していなかったので逆指値注文もしていませんでした(意味ねぇ)

明日決算発表らしいんで、サプライズ期待で上がらないでしょうか?

上がれば今日売ってしまいます(みんな同じ事を考えているかも)

 

それから今日は6804ホシデンの決算発表日です。

右肩上がりのチャートを描いていましたが、ここ2週間で急落、そろそろ75日線に触れそうです。

しかし!ニンテンドーDSの部品を多く受注していて売り上げの約40%は任天堂がらみだそうです。

DSを買って思いましたが、私たちおっちゃんが思っているよりもDSはすごいですよ。

まず、いまだに品薄状態。

以前と比較して入手しやすくはなっていますが、夕方に電気屋やおもちゃ屋を覗くと売り切れです。

また、WIFIの存在を多くに知られているのか?知ってますか?

少なくとも私のまわりではWIFIに関して知らない人が多いです。

先日ウイニングイレブンのDS版が発売されましたがWIFI対応ですよ。

これで知らない誰かとインターネットで対戦できます。

野球とかテニスとかコンピュータ相手よりも人間とやりたいですよね?

おっちゃん友達が集まってゲーム大会しますか?しませんよね。

でもWIFIならヒマな時に色んな人とちょこっと対戦できますよ。

そんなこんなでまだまだ需要は多いと思われるDSの売り上げがホシデンの業績にも大きく影響を与えると考え、今日は半力買いです(全力まで自信無しw)

しかも信用倍率は0.11です。

サプライズ決算だったら激しく踏み上げだと思います。

この買い煽りどうですか??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »