« 黒部・宇奈月旅行報告 1日目 | トップページ | 9/21 注目銘柄 »

黒部・宇奈月旅行報告 2日目

二日目

黒部峡谷鉄道 トロッコ電車に乗ります。

Photo_55

一日目夕方に予約した電車が8:17発、特別車でした。

雨降りが懸念されたため、窓付きの特別車を予約。

駅員さんも「朝は寒いですよ」との事でした。特別車はプラス360円です。

Img_2059

トロッコ電車は車両番号指定になりますが、席は自由です。

おすすめは進行方向右側の座席です。って言うか右しかダメです(笑)

駅員さんに事前に聞いていたから良かったのですが、私たちの隣に座った人は、ずっと崖を見ていました。帰りに左側に座ればいいですけどね。

水の色は緑色。

なぜ緑色なのか分かる人、教えて下さい。

気温は結構寒くて18℃くらい。

特別車は窓が付いているのですが、他のおじさんおばさんが、窓を全開。

もっと寒くなる。。

嫁さん曰く「窓開けるんやったら、普通車に乗れ」

・・・その通りです。

  

終点の欅平(けやきだいら)まで片道1時間20分。長いです。

景色もいい加減に飽きるかもしれません。

終点欅平では、足湯、人食い岩が近くにあり、散策コースとして猿飛び峡谷が徒歩20分くらいのところにあるようです。

子連れで遠くまで歩くのも大変なので、近くだけにしました。

足湯はどうって事無く、人食い岩もどうって事無いです(苦笑) 写真の撮り方で何とでもなるなぁってのが感想。

ハイキング(トレッキング?)が好きな人はいいと思いますが、ウチのような子連れはおすすめしません。

終点手前の鐘釣駅は降りる人が多かったです。

ここは万年雪の展望台や川の中の足湯があるみたいです。往復の切符を買っているので途中下車できず(-_-;)

乗車時間も短くなるし、切符代も安くなるのでここで折り返した方が良かったですね。

駅員が終点まで行けって言ったんですよね、「切符代を稼ぐためか?」と疑ってしまいました。(根性悪い?w)

まとめとしては、紅葉の季節がいいね。です(笑)

3日目はあとで。 

カブログランキング宜しくお願いします

|

« 黒部・宇奈月旅行報告 1日目 | トップページ | 9/21 注目銘柄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/3508712

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部・宇奈月旅行報告 2日目:

« 黒部・宇奈月旅行報告 1日目 | トップページ | 9/21 注目銘柄 »