« 決断が遅い | トップページ | 今週の注目銘柄 »

黒部・宇奈月旅行報告 3日目

2日目にトロッコ電車を乗り終え、新潟県糸魚川~長野県白馬を経由して長野県大町市へ翌日の黒部ダムに備えます。

泊まったホテルは黒部観光ホテルです。

食事がバイキングのため、料金は比較的割安、お風呂は広くていい感じです。

初日のホテルとはえらい違い(笑)

従業員はみんな愛想が良くて、施設は多少古いですがそれをカバーしてくれます。

バイキングでは色んな種類がありますが、イワナの塩焼きがおいしかったです。(すぐになくなりますけどね)

 

3日目は、黒部ダムだけの予定でしたが、せっかくなので行ける所まで行ってみました。

Img_2167_1

関電トローリーバス:電気で動くバスです。地下鉄みたいな音がします。

  

Img_2105 黒部ダム

展望台から撮影すると良いのでしょうが、上がる元気がありませんでした(笑)

 

Img_2122

大観峰へこのロープウェイで登ります。 

 

室堂へはこの大観峰の次の駅ですが、帰る時間が遅くなるため断念しました。

景色は室堂が良いのかもしれません。

「おぉ!!」っていう感動が少し薄めでした(-_-;)

この大観峰まで乗り物を三つ乗り継ぐのですが、運賃が結構掛かります。

往復運賃でもひとり5,000円は掛かります。

次回は立山側から登ってみたいですね。

・・・子供が大きくなれば(結構歩くので抱っこ攻撃が辛い)

 

帰りは長野県の町でまたそばを食べて帰りました。 

総走行距離 大阪から1,050kmくらいでした。

カブログランキング宜しくお願いします

|

« 決断が遅い | トップページ | 今週の注目銘柄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/3558814

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部・宇奈月旅行報告 3日目:

« 決断が遅い | トップページ | 今週の注目銘柄 »