« トラックバック & トリビアの泉 | トップページ | 明日出発なんですけど・・・ »

今日も愚痴です。

またトラックバックがエロだらけ。

表示するのやめました(笑)

 

仕事が忙しいです。

考えることがいっぱいでなすすべ無しって感じです。

 

そこへ、来週ウチの会社に韓国からお客様がやって来ます。

なんと10日間も。。

 

客と言っても、ウチの技術ノウハウを、技術供与契約で売った相手で、

私としては大反対した契約なので、おもしろくありません。

何しろ、ロイヤリティが安いんですよ。

バナナか?ってくらい叩き売り。その10倍でも安いと私は思っています。

  

ま、でも来るからには、わたしも大人ですので相手はしますがね、

いたれりつくせりはどうかと思います。

 

社内には、「いたれりつくせりするべき」と言う意見と、「それなりの対応で良い」と言う

意見があります。

私の上司とA取締役は、いたれりつくせり派です。

基本的にやさしいんですね。

そりゃ逆に私が韓国に行ったらいたれりつくせりして欲しいですよ。

でもお金を払ったとは言え、教えてもらう側だったら厚かましい事はできないと思います。 

 

休みの日に日本入りするのですが、「関空に迎えに行ったらなあかん」と上司。

 

朝は毎朝「ホテルまで車で迎えに行ったらなあかん」と上司。

「昼食は外に連れて行ったらなあかん」と上司。

たれめ「ウチの食堂でいいじゃ無いですか?」

上司「それはあかんやろぉ」

 

上司「晩御飯はつれていかなあかん」

上司、A取締役「土日は一日くらいつきあってやってくれ」

たれめ「ええっ?客じゃ無いでしょ?そこまでするんですか?本気ですか?」

上司、A取締役「客やがな!!」

そんなもん、韓国のおっさん3人も連れてどこ行くねん?

大阪城かい?海遊館?USJ?ヨドバシカメラ?阪急百貨店?

  

・・・それは昨日のやりとり。

今日は将来の取締役、Bさんが海外から帰国。

食事の話になると、

B「そんなもん、食堂で勝手に食わしとけよ」

「晩御飯は一日くらいはさすがにつきあわなあかんけど、一日で充分」

「(ホテルから会社まで徒歩20分ほどですが)そんなもん地図書いて渡しときゃいいんだよ、客じゃ無いんだから」

 

出ました。 

「客じゃ無いんだから」

はい、同一ワード。私と同じ考え。

 

上司もA取締役も返す言葉がありません。

昨日私に言ったように「客ですよ」って言ってみろ。

  

悪い意味でとられると困りますが、基本的に外国の方ですので、わたくし信用していません。いずれ競合するかもしれない相手。

相手が日本人なら、「技術教えてもらったし」と勝負は仕掛けないと思いますが、相手は何考えているかわかりません。

この間も別の韓国のユーザーからの入金が遅れていて、「入金無かったら売りません」と厳しく言ってようやく入金があったんです。

ウチの上司は「あんまりきつく言うなよ」って。。

 

・・・どっちが大事やねん。相手の方が大事か??

入金無くても売り続けるの??

 

ユンソナだって日本大好き!

みたいなかわいい顔して、サッカーの時は恐ろしいほど韓国よりだし(当たり前かもしれませんが)、芸恋リアルで黒田アーサーに告白されて泣いていたクセに、あの放送の後、すぐに韓国人と結婚って。。。

だいぶしたたかだと思うんですよね。

どんな善人の顔をしていても、警戒するべきだと思います。(ビジネス上ではですよ)

  

 

最近の仕事はとにかく気持ちが疲れるのです。

  

  

宜しくお願いします↓↓

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

カブログランキングヘ

|

« トラックバック & トリビアの泉 | トップページ | 明日出発なんですけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/3444841

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も愚痴です。:

« トラックバック & トリビアの泉 | トップページ | 明日出発なんですけど・・・ »