« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

免許更新

免許ですが金曜日に無事更新できました(^。^)

昼からも会議があったんですが、朝一に事情を説明して、締め切りに間に合うギリギリで会社を早退しました。

いつも免許更新は異常な人・人・人、平日でもすごい人ですが、さすがに当日の終わり際は閑散としていてスムーズに終えることが出来ました。

  

ところで、みなさんは交通安全協会費(寄付金)って払っていますか?

純粋で人を疑うことを知らない私は毎回更新毎に支払い続けてきました。

更新費用と一緒に違和感無く普通に強制っぽく協会費を窓口で請求されたからです。

が、実はこのお金は任意であり、警官の天下り団体:交通安全協会の人件費や退職金に使われているだけと言うことを報道番組で知りました。

 

しかも、その報道番組は特に兵庫県の実態を特集し、特に兵庫県は協会費の支払い率が高かった様です。

その事を知った私は“絶対に払わないぞ!”と強い意志で免許更新に臨みましたが、窓口で請求されること無く、拍子抜けでした。

その代わりに端の方に交通安全協会専門窓口が出来ていて、「協力おねがいしま~す」とおばさんが呼び込みをしていました(笑)

あの報道番組の影響はかなり大きかったんでしょうね。

  

私は一時間講習でしたが、人が少なかったため、二時間講習の人と同じ講習を受けさせられました。

しかし、前半一時間だけで、退室させてもらえました。ちょっとした優越感(笑)

次回は平成23年です。

     

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ

「アンタはいつもギリギリやなぁ。

しかも、いつもギリギリアウト!やねん。」

  

そして今、ギリギリで悩んでいます。

どうしよう・・・

 

  

普通運転免許証が更新日を迎えています。

 

平成14年の改正道路交通法で免許の有効期限が誕生日の一ヵ月後に延長になった事をご存知ですか?

 

つまり誕生日の前後一ヶ月、合計二ヶ月間が更新期間となるワケです。

  

人事異動で休日出勤が少し増え、家族との時間を大事にしたい私としては、平日の日に半日休みを取って更新に行く予定でした。

明日こそ、明日こそと思って本日9月29日金曜日。

 

「免許更新のお知らせ」はがきには、「10月2日(月)までに更新手続きを」と書いてあります。

いや、書いてありました。

いや、書いてあります(再確認) 

書いてあります(再々確認)

 

更新のチャンスは本日9/29(金)と10/1(日)と10/2(月)の三日間。

 

当初の意向(家族との時間)とは、ずれてしまいますが、最終日の更新は「さすがにやばいな」って事で10/1(日)に更新に行くつもりでした。

 

・・・昨日の夜までは。

  

そして今朝、マネックス証券の口座開設したいと思い、必要書類をそろえていました。

免許証のコピーもつけます。

10/2に切れる免許証のコピーでもいいんかな?どうかな?まっ、いいか。

なんて考えてコピーを見ると、

「平成18年9月30日まで有効」

と書いてある。

8631 錯覚イメージ

錯覚か?明日まで?

 

コピー機のミス??(会社のコピー機は新しいのに?)

 

いろんな事が頭をよぎる。

実物を確認する。

  

・・・コピー機はウソをついていませんでした。

 

明日まで!!??

 

でもはがきには確かに10月2日月曜日までと書いてある。

でも実物免許証は9月30日まで。

 

10月1日日曜日に、免許センターへ向かう最中に警察に止められたら、無免許だ!!逮捕!!とか言われるんだろうか?

 

「いや、このはがきがですねぇ・・・」とか言い訳が効くのか?

 

免許センターで、

「あなた、今日の交通手段は何?」とか聞かれないだろうか???

と思うと、汗が出てきました。

 

きっと法律では10/2で間違い無い。でも免許証には9/30までと書いてある。

 

今日は午前中会議。

行けねぇ。

 

昼から帰ろうかなぁ。 

 

本当にギリギリアウトの可能性(-_-;)

   

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日二回目

注目銘柄追加

富士写真フィルム

豊田合成を寄りで売って買います。
上がるでぇ!!
と興奮すると痛い目を見る(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28 今日は・・・

昨日驚くような爆上げでしたね。

今日も先物は15,980円と堅調でした。本日当たり利益確定したいところですが、25日線を抜けてきたのでしばらく上げるかもしれませんね。

と言うことは、売り方苦しい?

保有銘柄

7282豊田合成 昨日2,610円まであったんですね(-_-;)

プラスですが上髭をつけました。

おとといに2,600円で売り指示してたんですけど、昨日は忙しくて忘れてました(*_*;

2681ゲオ 地合いの良い中、マイナスで推移しましたが、引けは前日比プラスで終えました。おかげで長い下髭です(^^)

もう少し我慢すれば上がる・・・と思いたい(笑)

7283愛三工業 昨日買おうと思ったんですけど、これも忙しくて注文できず。。

出来高が少ないのでまだ買わない方がいいのかな。

   

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/27 今日の注目

今朝のシカゴ日経先物15,710円です。

今日はさすがに上げそうですね。

監視銘柄の中で唯一面白そうなのが

7283愛三工業です。

いい感じで下げて25日線できれいに止まっています。

9/8の暴騰の再現を期待。

※ただし寄り付きが昨日より低かったら買いません。

保有銘柄

豊田合成は一昨日の誤発注の影響があるのか、昨日冴えませんでしたがまだ下がるとは思えません。寄り付き高ければ一部売却します。

昨日は監視の2681ゲオを買いました。

優待の権利落ちで下げるかも?と思ったんですけど上げました。

売り残が多いので踏み上げ期待です(^。^)

  

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の暴落・・・

同盟の案山子さんからも情報がありましたが、昨日は何か注文ミスがあったみたいです。

ヤフーファイナンスから抜粋

「推測ながら、現物マーケットで225型のクロス取引注文ミスからTOPIX型に売り注文が出され、自動裁定のTOPIX先物売りに波及。」

現在監視している銘柄(東証ばかり)の日中足チャートをのぞくと豊田合成にクリソツ(古い?)なのが多い。

やはり誤発注だったみたいです。

今日は気を取り直してがんばりましょう(^。^)

 

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7282豊田合成

7282豊田合成ですが・・・

3営業日前2,500円と低いところを買い、ここ最近地合いの悪い中2連騰と健闘し、

本日もまた悪い地合いの中、いい感じで上げていました。

 

前場から2,595円まで上がり、そろそろ少し利益確定しようかな♪

とお昼休みを終え、株価を見たその時、背筋が凍りました。

 

前日比割れどころか買値割れw(ToT)wワオ!!

 

後場寄り付き時に7万株の巨大な売りがあった模様で、分足チャート↓

7282_1

悪材料?と掲示板をのぞいても全く書き込み無し(人気無し、この株)

インサイダーだ!悪材料が出るのかも!!

と売りを考えましたが悔しいのでホールド。

結果前日比-10円と大して下げませんでしたが気持ち悪い。

どなたか原因知りませんかね?

誤発注だったのかなぁ・・・

 

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の注目銘柄

久々に会社四季報CD-ROMを買いました。

 

 

B000hojok601

 

このスクリーニング機能で私の好きな指標で割安な銘柄を抽出し、さらにチャート的に上がりそうな銘柄をピックアップしました。

下記条件に本日当てはまれば買いたいと思います。

 

逆に動いた場合は見送りです。全部逆に動いたりして(笑)

 

ゲオ 2681 東証  216,000円以上

 
セイコーエプソン 6724 東証 3,225円以上
 

ホシデン 6804 東証 1,370円以上
 

カルソカンセ 7248 東証 720円以上
 

愛三工業 7283 東証 1,117円以下
  

加藤産業 9869 東証 1,661円以上

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒部・宇奈月旅行報告 3日目

2日目にトロッコ電車を乗り終え、新潟県糸魚川~長野県白馬を経由して長野県大町市へ翌日の黒部ダムに備えます。

泊まったホテルは黒部観光ホテルです。

食事がバイキングのため、料金は比較的割安、お風呂は広くていい感じです。

初日のホテルとはえらい違い(笑)

従業員はみんな愛想が良くて、施設は多少古いですがそれをカバーしてくれます。

バイキングでは色んな種類がありますが、イワナの塩焼きがおいしかったです。(すぐになくなりますけどね)

 

3日目は、黒部ダムだけの予定でしたが、せっかくなので行ける所まで行ってみました。

Img_2167_1

関電トローリーバス:電気で動くバスです。地下鉄みたいな音がします。

  

Img_2105 黒部ダム

展望台から撮影すると良いのでしょうが、上がる元気がありませんでした(笑)

 

Img_2122

大観峰へこのロープウェイで登ります。 

 

室堂へはこの大観峰の次の駅ですが、帰る時間が遅くなるため断念しました。

景色は室堂が良いのかもしれません。

「おぉ!!」っていう感動が少し薄めでした(-_-;)

この大観峰まで乗り物を三つ乗り継ぐのですが、運賃が結構掛かります。

往復運賃でもひとり5,000円は掛かります。

次回は立山側から登ってみたいですね。

・・・子供が大きくなれば(結構歩くので抱っこ攻撃が辛い)

 

帰りは長野県の町でまたそばを食べて帰りました。 

総走行距離 大阪から1,050kmくらいでした。

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断が遅い

決断が遅い。

それは分かっている。

いまいる場所はいつもの駅から三つも乗り過ごした駅だ。

いくら飲んでいるとは言え、これはカッコ悪い。
実は途中の駅(二個乗り過ごした駅)で一度目が覚めた。

「降りないと!!」
分かっている。

でも眠い。

「降りないと!!」
分かっている。

いま慌てて降りるとカッコ悪い。

折り返しの電車は15分待ち。
ものすごい待たされる。
でも平然と電車を待つ。

すでに30分のロス。

あの時恥をかき捨て電車を降りていれば今ごろ布団の中かも。

時は金なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニョハセヨ

カムサハムニダ

今晩韓国から来ているお客さんと飲みに行くため、原付通勤休止です。

しかし飲酒運転多いですね。福岡で起きた悲しい事故の教訓がまったく活かされていませんね。

新総裁のアベさんにはとりあえず「飲酒運転撲滅!どうなってんだ??」と発言してもらいたい。みのもんただけやうるさく言ってるのは(-"-;)


話は変わってここで問題です。

アベさんの漢字はどれでしょう?

阿部

安部

安倍

阿倍


正解は安倍ですね。
合ってましたか?

携帯ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/21 注目銘柄

現在すべてキャッシュポジションですが、昨日の反落で買える銘柄を探しましたがほとんどありませんね。

今朝のNYもシカゴ日経先物も調子良いので今日は上げると思いますが・・・

今日狙ってみたいのが7282豊田合成です。

おととい25日線を一気に抜けて昨日は少し下げました。

今日寄り付きで下げなければ買いたいです。

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒部・宇奈月旅行報告 2日目

二日目

黒部峡谷鉄道 トロッコ電車に乗ります。

Photo_55

一日目夕方に予約した電車が8:17発、特別車でした。

雨降りが懸念されたため、窓付きの特別車を予約。

駅員さんも「朝は寒いですよ」との事でした。特別車はプラス360円です。

Img_2059

トロッコ電車は車両番号指定になりますが、席は自由です。

おすすめは進行方向右側の座席です。って言うか右しかダメです(笑)

駅員さんに事前に聞いていたから良かったのですが、私たちの隣に座った人は、ずっと崖を見ていました。帰りに左側に座ればいいですけどね。

水の色は緑色。

なぜ緑色なのか分かる人、教えて下さい。

気温は結構寒くて18℃くらい。

特別車は窓が付いているのですが、他のおじさんおばさんが、窓を全開。

もっと寒くなる。。

嫁さん曰く「窓開けるんやったら、普通車に乗れ」

・・・その通りです。

  

終点の欅平(けやきだいら)まで片道1時間20分。長いです。

景色もいい加減に飽きるかもしれません。

終点欅平では、足湯、人食い岩が近くにあり、散策コースとして猿飛び峡谷が徒歩20分くらいのところにあるようです。

子連れで遠くまで歩くのも大変なので、近くだけにしました。

足湯はどうって事無く、人食い岩もどうって事無いです(苦笑) 写真の撮り方で何とでもなるなぁってのが感想。

ハイキング(トレッキング?)が好きな人はいいと思いますが、ウチのような子連れはおすすめしません。

終点手前の鐘釣駅は降りる人が多かったです。

ここは万年雪の展望台や川の中の足湯があるみたいです。往復の切符を買っているので途中下車できず(-_-;)

乗車時間も短くなるし、切符代も安くなるのでここで折り返した方が良かったですね。

駅員が終点まで行けって言ったんですよね、「切符代を稼ぐためか?」と疑ってしまいました。(根性悪い?w)

まとめとしては、紅葉の季節がいいね。です(笑)

3日目はあとで。 

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒部・宇奈月旅行報告 1日目

みなさんこんばんは。

2006年9/16~18の三日間、富山県は黒部峡谷~黒部ダムへ行ってきました。

これから同地に旅行を計画されている方、私見ではございますが、多少なりとも参考にして頂ければと思い、ペンを取ります(笑)

まず、一日目

大阪を朝出発し、名神を経由して北陸道へ、一番目の目的地は石川県羽咋市の千里浜海岸です。

Img_2051 千里浜

なぎさドライブウェイと名付けられたこの海岸は車で通行することができます。

全長約8km、天気が良ければ最高ですね。当日は残念ながら曇りでした。

海の家みたいな、お店が数件並んでいて、はまぐりやサザエ、コーンなどを焼いてくれます。一品600円くらいと結構な値段です。

ま、雰囲気代ってトコでしょうか。

ナビでは千里浜に向かうには金沢東ICを経由して市街地を通って能登有料道路を案内しますが(少なくともウチのナビは)、新しくできた金沢森本ICを経由すると、信号無しで能登有料まで走れます。これで30分は短縮できるんじゃないでしょうか?

 

はまぐりを食べて、一日目の宿泊地宇奈月温泉へ

宿泊は・・・ネットで見つけたフィール宇奈月

ここは夕食は無いのですが値段が激安。

朝食付きで大人6,500円、子供5,000円です。

で、感想ですが、値段なりに・・・と言う事で(笑)

最近「湯快リゾート」なる、激安の温泉旅館をご存知でしょうか?

ジャンボカラオケ広場グループがやっていて、あらゆる地方の流行らなくなった旅館を買い取って改装し、365日一定価格7,800円でサービスを提供しています。

すくなくともまわりの評判は上々で、なかなか予約も取れません。

フィール宇奈月はそんな感じなのかな?と勝手に解釈したわけですが・・・

勝手過ぎました。

宇奈月温泉街に入って、一番はじめに目に飛び込むこのホテル・・・

「え・・・」

夫婦ふたり絶句でございます。

玄関・・・「あっ正面はまぁまぁかな(汗)」

部屋は2室、6畳と8畳くらいの部屋がつながっています。

奥の部屋の押入れ風の扉からはなんと・・・洗面台が現れました。

なんちゅうところに洗面が(-_-;)

 

お風呂は大浴場がありますが、1階組と4階組があります。

男女は毎日入れ替えですが、4階組は、身体を洗うところが1階、露天が4階です。

4階では洗うことができませんので、1階で身体を洗ってから4階に上がるという、何人がそれをするの?と言ったシステム(笑)

1階組は比較的良いですが、夜の1階は露天風呂に向かう階段が暗くて恐いそうです(妻曰く)

朝ごはんは妻はNGを出しました。

総合的判断は本当に値段相応かな?と。ただ、子供に5,000円は高いと思いました。

「翌日トロッコ電車に乗るから、寝るだけ」という人意外はおすすめしません。

 

二日目の朝から乗る予定の黒部峡谷鉄道(トロッコ電車)の予約を前日に済ませ、食事に出ました。トロッコ電車の駅員さんにおすすめの料理屋を教えてもらったのが、そば屋または釜飯屋さん。

釜飯の方がお客さんが多かったのでそこ(河鹿)に入りましたが、人気だけあって、おいしかったです。

ただ、終わってから気付いたのですが、ここ宇奈月温泉では食べるところがほとんどありません。逆に言うとそば屋か釜飯屋しか選択肢がありませんでした(笑)

二日目はまた後日 

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなぁ…

帰りの電車の中です。

現在、わたしの勤めている会社は空前の好景気です。
上場してるなら投資したい(インサイダーですが笑)

注文がこなしきれず、生産管理を営業が手伝っているような状況です。

この設備でこれを作って、その次はこれにしたら効率がいいなぁ…
みたいな。

社内に注文書を発行して数時間後…

それを見た生産管理の女性から電話がありました。
「たれめくん、あのねぇ、何考えてんの??!!ウチのキャパ超えてるの分かってるんやろ?注文書入れたら営業の仕事それで終わりか?
現場は休み無しで働いてるんやで?注文書入れる前に考えてから注文書出してよ!!!!そんな“営業”アカンわ!」

今日は女の子の日(整理)なんでしょうか?ヒステリック気味。

とりあえず原料無ければ作れないので原料発注のために注文書を出したのでした。

いやいや営業は売る事が仕事で生産管理はあなたたちの仕事なんですけど…

なんて聞く耳もたず状態(;_;)

とにかく言わせるだけ言わしました。

忙し過ぎるのは良くないですね。
贅沢な悩みですが(>_<)

明日は落ち着いてるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま・・・

疲れました(*_*)

黒部ダムから欲張って大観峰まで上がったのが効きました(笑)

まだまだ休みボケですが、今日から来客が多いので仕事頑張ります。

株の方は、飛島建設売ってニッシンに乗り換えですね。移動平均線を一気に抜けました(ニッシン)

カブログランキング宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大観峰から

大観峰から

見た黒部湖です。
みどり色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴ざわそば

琴ざわそば

宇奈月温泉から糸魚川を経由して大町温泉(長野県)に到着しました。

糸魚川で美味しいものを食べたいと思い、地元の方にお店を紹介してもらったのが、写真のそば屋です。

とてもへんぴな場所にあるのですが2時ごろでもお客さんがいっぱい。

人気があるみたいです。

ざるそば+天ぷら、笹ズシ、煮物、デザートがバイキング形式。
お腹いっぱい食べました。
結構美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒部峡谷鉄道

黒部峡谷鉄道

トロッコ電車乗りました。
天気はギリギリもってます(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千里浜です

千里浜です

千里浜です

ようやく着きました。

幸いにして雨は上がってます。

クルマで海岸を走れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日出発なんですけど・・・

あはは・・・

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

まだひとつもコメントが・・・(ToT)

明日からです。

天気予報は雨ですね。

こりゃ景色どころでは無いかも。

温泉と食事がメインになりますかね。

それならわざわざ黒部まで行かなくても・・・

 

「そんな事は無いですよ♪ここどうでつか?」

みたいなのをまだお待ちしています(笑) 

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

カブログランキングヘ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日も愚痴です。

またトラックバックがエロだらけ。

表示するのやめました(笑)

 

仕事が忙しいです。

考えることがいっぱいでなすすべ無しって感じです。

 

そこへ、来週ウチの会社に韓国からお客様がやって来ます。

なんと10日間も。。

 

客と言っても、ウチの技術ノウハウを、技術供与契約で売った相手で、

私としては大反対した契約なので、おもしろくありません。

何しろ、ロイヤリティが安いんですよ。

バナナか?ってくらい叩き売り。その10倍でも安いと私は思っています。

  

ま、でも来るからには、わたしも大人ですので相手はしますがね、

いたれりつくせりはどうかと思います。

 

社内には、「いたれりつくせりするべき」と言う意見と、「それなりの対応で良い」と言う

意見があります。

私の上司とA取締役は、いたれりつくせり派です。

基本的にやさしいんですね。

そりゃ逆に私が韓国に行ったらいたれりつくせりして欲しいですよ。

でもお金を払ったとは言え、教えてもらう側だったら厚かましい事はできないと思います。 

 

休みの日に日本入りするのですが、「関空に迎えに行ったらなあかん」と上司。

 

朝は毎朝「ホテルまで車で迎えに行ったらなあかん」と上司。

「昼食は外に連れて行ったらなあかん」と上司。

たれめ「ウチの食堂でいいじゃ無いですか?」

上司「それはあかんやろぉ」

 

上司「晩御飯はつれていかなあかん」

上司、A取締役「土日は一日くらいつきあってやってくれ」

たれめ「ええっ?客じゃ無いでしょ?そこまでするんですか?本気ですか?」

上司、A取締役「客やがな!!」

そんなもん、韓国のおっさん3人も連れてどこ行くねん?

大阪城かい?海遊館?USJ?ヨドバシカメラ?阪急百貨店?

  

・・・それは昨日のやりとり。

今日は将来の取締役、Bさんが海外から帰国。

食事の話になると、

B「そんなもん、食堂で勝手に食わしとけよ」

「晩御飯は一日くらいはさすがにつきあわなあかんけど、一日で充分」

「(ホテルから会社まで徒歩20分ほどですが)そんなもん地図書いて渡しときゃいいんだよ、客じゃ無いんだから」

 

出ました。 

「客じゃ無いんだから」

はい、同一ワード。私と同じ考え。

 

上司もA取締役も返す言葉がありません。

昨日私に言ったように「客ですよ」って言ってみろ。

  

悪い意味でとられると困りますが、基本的に外国の方ですので、わたくし信用していません。いずれ競合するかもしれない相手。

相手が日本人なら、「技術教えてもらったし」と勝負は仕掛けないと思いますが、相手は何考えているかわかりません。

この間も別の韓国のユーザーからの入金が遅れていて、「入金無かったら売りません」と厳しく言ってようやく入金があったんです。

ウチの上司は「あんまりきつく言うなよ」って。。

 

・・・どっちが大事やねん。相手の方が大事か??

入金無くても売り続けるの??

 

ユンソナだって日本大好き!

みたいなかわいい顔して、サッカーの時は恐ろしいほど韓国よりだし(当たり前かもしれませんが)、芸恋リアルで黒田アーサーに告白されて泣いていたクセに、あの放送の後、すぐに韓国人と結婚って。。。

だいぶしたたかだと思うんですよね。

どんな善人の顔をしていても、警戒するべきだと思います。(ビジネス上ではですよ)

  

 

最近の仕事はとにかく気持ちが疲れるのです。

  

  

宜しくお願いします↓↓

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

カブログランキングヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック & トリビアの泉

最近トラックバックに迷惑なものが多い事に気付きました。

トラックバックは右下に配置しているので気にしてなかったのですが、

ふと見ると、

エロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロ工口エロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロ江口エロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロ

ばっかり。

管理画面↓

Photo_5

いい加減にして下さい。。

良い子のために即刻削除致します(笑)

 

あ、エロエロ入力していてトリビア思い出しました。

 

パソコンで・・・

 

 

杏マナー」と連続で書くと、文字全体が右下がりに見える。

では、やってみましょう。。 

               ↓↓↓↓

 

               ↓↓↓↓

  

               ↓↓↓↓

   

               ↓↓↓↓

     

               ↓↓↓↓

       

               ↓↓↓↓

           

               ↓↓↓↓

           

               ↓↓↓↓

           

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

何へぇ?

 

明後日からですので・・・

宜しくお願いします↓↓

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

カブログランキングヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中

今日は涼しいですね。

スーツの上着を久々に着てみました。

でも電車内は冷房無しなのでしょうか、ちょっと暑い。

ふと座席に目をやるとメイクばっちりのギャルが座っている。

すっかり秋だもん、
ロングブーツはいてる。
まだ秋スタートしたばっかりですけど
ダウンのベスト着ている。


…早くねぇ?

ていうか暑くねぇ?

季節先取りしすぎ。

カレンダー三枚くらい間違ってめくったんじゃねぇの?


最近自分の年齢がつらくなる事があります。


もう若者について行けない(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛島建設

遅れた・・・

甘かった・・・

昨日あっさりと25日線を割って、即売り実行すべきでした。

でもすぐリバウンドしたため、「大丈夫大丈夫(^。^)」と楽観視していたのですが、

終わってみると3円割れ(約3%)

今朝のアメリカさんは絶好調の様ですので上げてくれると思いますが、一気に3円とか4円とか戻してくれますかね。。

引けまで様子見て25日線を上抜けしない様であれば一旦売却します。

 

 

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい待ってます<(_ _)> 

押してくださいませw <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も愚痴

今日も会社の愚痴です<(_ _)>

  

最近技術からよく聞く言葉

 

「それは無理っすねぇ」

 

・・・なにが無理や?

 

・・・なぜ無理なのか?が、分かりにくいって言うか分からない。

 

自分の感覚とずれることが最近多い。

 

今日も適当な仕事しやがって、客から苦情混じりの電話がA宛て(ヤツではありません)

に掛かって来ていましたが席をはずしていた為、電話をくれと伝言を残されていたらしい。

 

電話すりゃいいじゃん。

 

電話して謝ればいいじゃん。

 

適当な仕事してスミマセン。と。

  

会議をオフィスから少し離れたところでやっていたのですが、慌てふためいた感じでわたしを探してやってきた。 

A「・・・たれめさん、お客さんから電話あったみたいなんですよぉ、電話してもらえます?用件は恐らく・・・で・・・」

 

たれめ「あの件か。ちゃんと○○・・・したの?○△は?」

 

A「・・・ほぼ大丈夫なんですけど・・・」

 

・・・もう答えが怪しい。

 

こうやって都合が悪くなったら助けを求めるのだ。

本当に客の立場にたって仕事ができないのか?

偉そうなことを言うから任せてるのに(嘲笑) 

 

いつも、「時間が有ればできますよ」

 

などと、言い訳が先に出る。

聞き飽きた。時間をかけてやってから言ってくれ。

やってみろ、お前に本当にそんな技術があるのか?

 

「一生懸命ここまでやったんですけど、無理でした。」

こんな言葉が聞きたいのです。

 

可愛げの無いやつは徐々に追い詰めてやる(陰湿?w)

 

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

久々に押してみます?w <(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

割っちゃったよ

あーあ。

割っちゃったよ・・・

15794!-286!

15794!-286!

15794!-286!

15794!-286!(グラデーション)

25日線を大きく割り込みましたね。

シカゴ日経先物が15815で終えているので、今日は下げないかもしれませんが、

目先の上昇が期待し辛くなりましたね。

 

保有銘柄のニッシンは、宣言どおり前日比+2円で売れましたが、飛島建設は

あと一円届かずに反落。25日線オンラインです。

 

今日は反発すると思いますが、どーも微妙やなぁ。

下がってしまうと含み益は消えてしまいます(-.-)

今日はじっと耐えるつもりです。

 

黒部・宇奈月旅行計画←行った事ある方、情報下さい<(_ _)> 

久々に押してみます?w <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行計画 黒部・宇奈月

今週末に家族旅行を計画しています。

いつも当ブログを訪問してくださっている方、たまに訪問して下さっている方、たまたま通りすがりの方、を問いませんので、情報をコメント下さい。

ナイスな情報を下さった方には何かおみやげを…(本当か?w)

雨が降りそうなんですけどね・・・

 

基本日程 ※移動は自家用車です。

土曜日 

 AM 大阪発 ⇒ 北陸道経由 ⇒ 石川県千里浜で昼食

 PM 千里浜発 ⇒ 16:00くらいに宇奈月温泉着 ~宇奈月温泉泊~

 千里浜付近でのおすすめスポット、食事をするところ無いでしょうか?

 夕食はホテルの外で取る予定です。宇奈月温泉でおすすめ無いですか?

日曜日 

 AM トロッコ電車乗車 ⇒ 14:00までに宇奈月温泉に帰着したい。

 終点の欅平まで行くべきかどうか迷っています。子供連れなのであまり歩きたくありません。食事するところは終点しか無いのでしょうか?

 PM 宇奈月温泉 ⇒ 新潟県糸魚川を経由して約3時間かけて大町(長野県、黒部ダムの近く)へ。  ~大町泊~

 この道中でおすすめスポットあるでしょうか?

月曜日 

 AM 黒部ダム散策

 PM お昼過ぎ 帰路へ 大阪まで約5時間?

 このあたりで食事のおいしいところがあれば教えて下さい。

厚かましいお願いですが宜しくお願いしますm(__)m

ついでにこれも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の取り引き予定

そうそう、今日の取り引き予定です。

保有のニッシン、飛島建設は今日は下がりません(断言)
でも大きく上がることもありません(笑)

どちらも前日比+2円で売り注文出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

なんだか調子が悪いです。

仕事が忙しくて出社拒否気味(笑)

身体は忙しく無いんですけど、気持ちばかりが忙しいです。

とりあえず会社に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやーまずい

おいおい。

シカゴ日経先物が15960円で終えました。

16000円割っちゃいましたよ。

とても印象が悪い。

 

99円ショップみたい。

99

「おっ、安いな(^^)」みたいな。

消費税付けてくれたらいいのに。×1.05⇒16758円(それは高すぎw)

あっそうそう、どうして99円ショップは104円と表示されているのにレジでは103円を請求されるんですかね?

僕の行っている99円ショップだけですかね?

その店だけレジの設定が間違っているんじゃないかと心配しています。

104円て書いてあるのにアルバイトの人たちは違和感無いのでしょうか?

「店長・・・レジと値段が違います。」

みたいなコミュニケーションは無いのか?

それならウチの会社と一緒ですね(-_-;)

店長が後から自腹切らなくてもいい事を祈ります。

  

…話がそれました。

 

株なんですけど6日に売るつもりだったのに、仕事に集中してしまい、

売り時を逃しました。昨日も株価チェックしなかったんですよね。

 

久々の大幅下落。

ニッシンは再び移動平均線にオンライン今日、下抜けしたら売るしか無いです。

今までなら、「また上がる」と希望的観測で鬼ホールドでしたが、今回は自分の中でのルールを守りたいと思います。

 

飛島もまた十字線ですよ。

悩みすぎです。

悩んでるのに下がってる(笑)

悩まずに上を見て下さい。

   

 

    

ひとりごとblog

ポチッと下さい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴コーナーその2

いやー。
エラいことです。

先日の“ヤツ”が会社で浮きつつあります。

何に不満があるのか分かりませんが、自分でこころに壁を作り出し、
自分の仕事に線引きをし始めました。

100年に一度あるかどうかの大きなプロジェクト。
営業、製造、技術、物流みんな助け合いの精神が無いと、
ウチみたいな小さな会社は乗り越えて行けません。

そこへヤツが、ここまでしかやらないとか、自分の仕事じゃ無いとか言い出すので皆から総スカンです。

誰かがキレるかもしれない。

一触即発。
一念発起(違う?)
四面楚歌(違う?)
三寒四温(しつこい?)

初めにキレるのは僕かもしれませんが(-_-#)

輪を乱すヤツは本当に問題です。

事件が無いことを祈ります(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シカゴ日経先物&猪木

16130円で終えています。

なんで?

紀子さまの出産は折り込み済みだと容易に考えられますが、個人的には男の子が生まれた事はサプライズだと思いました。

世界中でも大きな関心事として取り上げられているみたいですが、株価は逆行していますね。

本日も下げるんでしょうか?

 

主力の飛島建設とニッシンはまたまた十字線です。

投資家、悩んどるなー。

悩んでいるあなた、猪木さんの言葉を聞いて下さい。

Inoki

人は歩みを止めた時に そして挑戦をあきらめた時に 年老いて行くのだと思います。

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ

ありがとう!

意味不明?

ポチッと下さい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀子さま出産関連銘柄

おはようございます。

現在 飛島建設、ニッシン全力買いで他に買う余力は無いのですが、本日紀子さまが

ご出産との事ですので、関連銘柄を探してみたいと思います。

ただし、妄想バージョンで。。

 

コンビやピジョン、和光堂はすでに連想買いが終わっていて、今日は男の子でも生まれない限り“折り込み済み”で下げるのでは無いでしょうか?

そこで、どこを狙うか?

なんですが、やはり他人の先の、先の、先、いや、その先の先の裏のおもての横の縦の斜め手前を読まないとなかなか大きく儲けられませんね。

 

予想!

女の子が生まれる。

⇒名前を付ける。

 ⇒今までの傾向(紀子さま、真子さま、佳子さま)から、

 “二文字” かつ “子”で終わる名前が予想されます。

あ子、い子、う子・・・・と探して行くと・・・

それっぽいのがあ子、こ子、リ子

 

 

 

 

 発表します!

 

 

7630壱番屋 ココイチバン

 

7752リコー  リ子

 

7566リコーリース リ子

 

8931 和田興産 和田アッ子

 

7752はすでに気付かれているのか?

結構上がってます。いやー出遅れちゃったな(^^ゞ

 

 

   

飛躍しすぎ?

ポチッと下さい<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9/5 注目銘柄

またですよ。

1805飛島建設

飽きましたか?そうですか。(二回目)

飛島はきれいな十字線です。

これはですね、投資家がすごく悩んでいる状態らしいです。

悩むことはありません。上がるのみ。

久しぶりにY!掲示板をのぞくと"売り煽り"が多いです。

これは下で拾いたい人が多いって事でしょうね。

今日は上がりますよ(妄想)

 

8571ニッシン

昨日ですね、75日線(79円)を抜け80円になりましたので、79円で買い出動し、約定しました。

「抜けたら買う」だったのに、指値は「75日線オンラインの79円」で、約定。

おまけに終値79円。これも飛島とまったく同じく十字線。

移動平均線の上の十字線って微妙ですよねぇ。

今日もし2円とか下げたら早めに損切りします。

6796クラリオン

出来高を伴って上昇しました。これもひとつ買ってみようかな。

 

ポチッと下さい<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニッシン

ニッシンですが75日線を抜けましたので買い注文出しました。

79円で買えると いいんですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛島建設

またですよ。

1805飛島建設

飽きましたか?そうですかw

26週線を抜ける手前105~106円で一旦売りたいです。

監視銘柄が全体的に出来高が少ないものばかりなので"これっ!!"ってのが無いです。

今週はとりあえず慣れた銘柄で勝負です。

 

今日は、営業なんですけど重労働の日ですw

涼しかったらいいですが、汗ブルブルになると思います(-_-;)

 

応援ポチットください(ToT)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴をこぼしたいコーナー

ヤツとは相性が悪い。

 

ものすごく温厚で人に合わせる事がうまいと自負している私だがw、ヤツとはものすごく合わない。

 

ヤツは色んな人に対してズバズバ直球でモノを言う。

 

野球をやっていたらしいが、それが影響か?いや、関係無いだろう。

だってチームワークを乱すから。

 

しかし、リーマンの悲しいサガか、ヤツは上司に対しては、とても媚びるのだ。

で、それが感じ悪い。自分のポリシーで仕事をしている風に見せて、実はそうでも無いのだ。

 

ヤツは技術者で仕事ができそうに見える。賢そうな顔で、他人が聞いた事の無いような専門用語をよく口にするからだ。冷静に話を聞くと大した事では無い。まさに錯覚。

 

最近かなり能力が低いことに気付いた。丁寧と言えば聞こえはいいが要領が悪い。

スピード感が無いのだ。顧客満足を得るためには当然スピードも必要。

 

その能力が低いことを気付かれないように、直球的な言葉で他人を威嚇している。小型犬のように吠える。

  

一昨日、我が社に大型物件の引き合いがあった。

世界的に有名な企業へのアプローチ。
私の参加しているプロジェクトが絶好調な今、さらなる飛躍が見込める顧客だ。


わたしの鼻息も荒くなる。

 
研究開発部門、集合!

緊急会議を召集。

  

たれめ「ビッグチャンスです。○○社から引き合いがありました。取り急ぎ製品見本が必要です。要求項目は多いですが任意の内容でいいので大した時間はかからないと思います。納期返答したいので教えて下さい(2、3日でできるだろうけど)」

ヤツ「2週間ですね」(即答)

たれめ(プチ切れ気味)「は?・・・遅くない?遅いでしょう?難しいこと言ってないですよ?」

ヤツ「今、Aの仕事もあるし、BもCもありますけど、ほっといていいんですか?」

たれめ「って言うか、それ前から頼んでる仕事やん。その仕事に何日かけてんの?どれも一日で終わるような仕事ばっかりちゃうの?」

ヤツ「そしたらたれめさん。やってみせて下さいよ。っていうか営業なら納期の折衝くらい、協力してくださいよ。」

 

ヤツは技術者で私は営業だ。そんな事言い出したら本末転倒だ。

納期だって客がウチの都合に合わせてくれればそんなラクな商売は無い。

ヤツに対してヤツの上司も何にも言わない。

 

たれめ「(ブチ切れ)・・・わかりました。とりあえず顧客には2週間で返答しますが、もっと急がれた場合は協力お願いします。」

   

客にどれほど急いでいるのか聞いてみる。

顧客「他社は来週に入れると返事がありましたよ」

 

二回目の会議召集。

たれめ「・・・という事情ですので火曜日に出してください。」

ヤツ「わかりました。でも原料がなぁ。原料メーカーからもらうのでその納期によっては無理かも。」 

たれめ「ウチの工場にいくらでもあるがな、それを使ってよ。」

ヤツ「工場は生産の段取りがあるからダメなんですよ。」

・・・少量しか使わないのにそんなカツカツの原料で生産するワケ無い。こいつのいい訳だ。

**翌朝**

ヤツ「月末なので原料メーカーが出してくれないそうです。納期一日ずらして下さい。」

たれめ「(こいつ初めからそのつもりやったな)・・・分かった。」

 

営業から技術に頼むことが多いので、「客のためでなく、営業のために仕事をやってあげている」感覚にどうも陥りやすいみたいです。これはウチの技術者、ほとんどに対して言える事ですが。

 

ヤツと中国へ出張してくれとその後上司から頼まれましたが、「ヤツと数日一緒に生活する自信がありません。」と丁重にお断りしました。

 

最近の悩みはヤツとうまくやれない事です。

 

Ukai_1  鵜飼い

ポチットください(ToT)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニンテンドーDS ライト

ニンテンドーDS ライト

買いました(^_^;

11時現在まだ伊丹のダイヤモンドシティ のジャスコに20個くらいありますよ。

色は5色。

今日発売のジェットブラックです。

 

追記

夕方ヤマダ電機へスーパーマリオを買いに行きました。

DSの在庫ありました(・_・;)

焦って買った意味なし(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車の中

いま通勤電車の中です。

 

パッとしない女性と、イケメン風だけどチビッコのスーツを着た男性のスキンシップがすごい。

 

私の目の前で。

 

男性側は離れたくないと頭をスリ寄せ、腕を取っている。 表情はカッコ付け気味。

でも頭は女性の顎の辺り。 身長的にそこが限度か。

Yorisou イメージ

別れ話か?

ふーっとため息をつくとポケットからヴィトンの長財布を取り出した。

現金が出るのか?

引き止め金?

 

10万?

20万?

 

クレジットカードがこれ見よがしに並んでいる。

Saihu イメージ

…違った。

レントゲン写真が出てきた。

なんだそれ?

胃?

手をつないで出て行った。

月曜日もこの電車に乗ろう。

 

謎解き電車

| | コメント (3) | トラックバック (0)

有言実行

「明日にそなえてとりあえず売ろう。

今日はもう無理だ・・・」

8571ニッシン

水曜日のブログで78円で売ると宣言したのに・・・

022_1 

我慢しきれず76円で売りました。

利益確定(ToT)

終値79円・・・

75日線オンラインですね。

今日下がれば買わないし、逆に抜けてしまえばまた買いたいと思います。

これでいいのだ・・・これでいいのだ・・・

ニッシンを売って買い増ししようと思ったのが、

1805 飛島建設 

思惑と違ってまた陰線でした。25日線で反発するかどうかですが、似たようなチャートのいすゞや豊田合成がその移動平均線で反発することなく下に抜けたところを見ると、ここもやばいんでしょうかね。

よって、

「反発するだろうから、買う。」では無くて、「反発してから買う。」事にします。

 

「有言実行!」

 

ここに記します。

           2006.09.01 たれめ的事件簿2006管理人 たれめ

 

昨日ひとつ年齢を重ねました。

もう初老です。

ボケが始まっているのかも(*_*;

ポチットください(ToT)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »