« もういいですか? | トップページ | オーストラリア戦直前 »

大型テレビについて

W杯を前に大型液晶TVを購入するつもりでした。

狙っていたのは東芝のフルスペックハイビジョン液晶REGZA 42インチ(42Z1000)です。

4904550570463

何軒か電気屋を回って見比べましたが一番きれい。

シャープ、ソニーはブランド力はあるかもしれませんが画質がイマイチでした。

それはkakaku.comの口コミと一致していてさらにファンの音がうるさいとの噂があるので、東芝またはビクターくらいしか選択肢がありません。

で、価格を調査しますと、2週間前くらいから下がって行く。。W杯前は上がると思っていたんですが、逆に各メーカーは特販をやってるみたいですね。

ならば、日本戦直前の土曜くらいに買えば結構安く買えると予測していたのですが、

それが逆でして・・・(ToT)

たしか水曜日くらいまで、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラのWEBショッピングではポイントを差し引くと約30万円(40万円支払いの10万円ポイント付加)でほぼ横並びでした。

それが、木曜日に急に値上がりしました。ヨドバシで約43万円(498,000円支払いのポイント65,000円。)その差10万円以上!!

げ?その他のWEBショッピングは・・・??

ヤマダ?ビック??

・・・同じく値上がり(-_-;)

何やねん談合かいな?

1_2  悪いでしょ?

 

というわけで、意気消沈しています。

昨日は先走ってケーブルテレビのデジタル化を依頼して工事も完了したと言うのに(-_-;)

株じゃ無いんやからそんなに急騰しなくても・・・

 

でも、デジタルチューナーを付けてテレビを観るとですね、すごいキレイ。

おー地上波デジタル。

よく考えたらこのブラウン管TVを買った8年前、「将来デジタル放送が始まってもデジタルチューナーをつければ・・・将来を考えたTVです」みたいな謳い文句があったな。。。

でも32インチ。42インチを一回見るとそれに魅かれる。

さて、今日は買わずに我慢できるのか?

でも株の資金が削られる・・・

20万円くらいで売って無いかな(笑)…ぽち

|

« もういいですか? | トップページ | オーストラリア戦直前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/2150750

この記事へのトラックバック一覧です: 大型テレビについて:

« もういいですか? | トップページ | オーストラリア戦直前 »