« 上海二日目 | トップページ | 上海五日目 »

上海三日目

焦った。。一昨日の夜からネットがつながらなくなっていました。

日本から見放された様で悲しかった(笑)

ようやく36時間ぶりくらいに復旧しました。

 

・・・上海三日目。

こちらのユーザーを訪問しました。まぁデカいとは聞いていましたが、本当にデカい。

会社の敷地内にスタンド付きの芝のサッカー場があります。食堂はバスケットコート6面くらいは取れそうな体育館の形状をしています。(体育館として使う事もあるのかな?)

敷地内に日本でいうところの団地が複数棟並んでいて、何万人と住んでいる模様。

昼休みになると「うじゃうじゃ~」とあちこちの建物から人が出てきて食堂へ。

僕たちは、その体育館みたいな食堂では無く、ちょっと偉いさんの食堂へ連れていってもらいましたが、そこもすごい人。

お盆みたいな食器を持って、馬券売り場みたいに並びます。窓口が20個くらいあって、それぞれにまた30人くらい並んでいる。

5品くらいの鍋があって、指差しで「これとこれと・・・」とお願いすると、それぞれオタマですくって入れてくれます。ぶっかけメシって感じですね。

撮影禁止ですので写真が無いのが残念。

  

16:00くらいに終了しましたので、夜は上海市内に出掛けました。

お腹が空いたのでショウロンポウを食べました。

Dsc03886 

青島ビール。高級な銘柄らしい。おいしかった。

120円くらい。

Dsc03889_1

ショウロンポウ。600円(6個)

結構高いけどおいしかった。肉汁がすごいです。

 

この店の従業員に卓球の福原愛ちゃん似の店員さんがいましたが、とても気が強い。

相席になった太っちょ中国人が春巻きを食べていますと、その愛ちゃんにクレームをつけます。(何を言っているか当然わかりません)

太っちょ「中味、火が通って無いやんけ、これ見てみぃ」みたいな事を言うと、

愛ちゃん「アホな事言うな、そんな事ありえへんわ。うるさいボケッ!」と他へ行ってしまいました。

 

・・・秒殺でした。

あんなクレーム処理のうまい店員は初めて見た(笑)

その後は子供のカンフー服みたいなのと、愛する妻のために(^^;)高級カバン(風)を三つ、私用に高級腕時計(風)を買いました。帰りの税関が恐い(笑)

今日も市内観光に行くつもりです。

時計かっこいいです。一年はつぶれずに耐えて欲しい(笑)・ぽち

|

« 上海二日目 | トップページ | 上海五日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/2035243

この記事へのトラックバック一覧です: 上海三日目:

« 上海二日目 | トップページ | 上海五日目 »