« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

泣いてもいいですか??

昨日、日経平均15,125円(+235円)

好調だったにも関わらず、保有銘柄大幅続落!

・・・逃げたい。

今朝のNY ダウナス爆上げ

シカゴ日経先物爆上げ15,510円

今日はかなり全体的に良さそうですが、MY保有銘柄はどうなのか?

今日こそ全て売り切らねば…(ToT)

Yume_1904_26860126

助けて下さ~い!!ポチ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6/29 今朝のNY

おはようございます。

今朝のCME日経先物15,015円

    昨日の日経平均14,886円

        差し引き+129円(0.87%)

本日は全体的には上昇してくれそうですが、一旦売却した方が良さそう。

また14,000円を目指しそうな気がするので(そう思うと逆に上がるのか?(笑))

入魂ポチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい!!

逃げたいポチ

Warning

NY爆下げ 

しかもシカゴ日経先物14,890円です。

今日も200円以上下げるのか??

どうしたらいいですか??(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏フェス

ヘッドライン
券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定
 鈴木雅之や「DA PUMP」ら人気アーティストが出演し、福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート「ヒステリック・サマー2006inしらかわ」が、チケットの販売不振から中止されることが26日決まった。出演料の補償などで5000万円前後の損害が出る見通し。(河北新報)
コンサートにはほかに、鈴木聖美やJAYWALKらが顔をそろえる予定だった。

  

 

そろそろ夏フェスの季節ですが…残念ですね。

何でも1万5,000枚のチケットが1,100枚しか売れていないとの事(採算ライン6,000枚)

へー。DA PUMPは最近TVで見掛けなくなったし人気が無くなったのかな。。

と思いましたが、その他のメンバーを見る・・・

     12822

       鈴木雅之

 

     0xiv_biwa2

       鈴木聖美

 

     051001_jaywalk_l

       JAYWALK

 

     Skoop_top

      Skoop On Somebody

 

・・・

Horieshacho

かなり暑苦しい(-_-;)

暑い日には熱いカレーを食べたくなることはありますが、暑苦しい歌はイヤだ(笑)

 

 

 

・・・我が家はap bank fes'06に行きます。

今年も何とかチケット入手しました。子供と行けるコンサートはこのfesだけかな?

と思います。かなり楽しみ。

しかも爽やか(笑)

 

出演アーティスト

 ミスチル おー

 桑田佳祐 おぉ~、

 今井美樹 おぉー

 一青窈 好きだなぁ

 BONNIE PINK 好きだなぁ

 Salyu なかなかいいね、歌がうまい

 GAKU-MC ダヨネーの人です。

 KREVA ・・・誰?

 くるり・・・ 何?

三日目に行くのですが、その日の出演アーティストの知名度はイマイチ(私が知らないだけか??)

他の日は、コブクロ、BOA ポルノグラフティ、レミオロメン、ASKA 小田和正、スキマスイッチ、BENNIE K、HY と、かなりの豪華メンバー。

ホテルの予約が3日目しか取れなかったから、仕方無いのですが、桑田さんが全てを補ってくれるか(^^)

 

当日は曇り空よろしくポチ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6/27 注目銘柄

今朝のNYはプラス引け。

CME日経先物は15,150円で大幅プラスですが、これは昨日の日経平均とほぼ同じ。と言うわけで今日の日本はそこそこの上昇でしょうか。

ワットマン 

 昨日はとうとう25日線を割ってしまいましたが、200円で止まりました。もういちど爆発スイッチが入るような気がしますがどうでしょう。。

キング工業 

 75日線で下げ止まりしました。これもスイッチが入ると思ってるんですけど。。

ガリバーインターナショナル 

 うーん。また下がった。十字線が出た時に買ったんですが、良く見るとしょっちゅう十字線が出ている(笑)

 投資家は悩んでいるんだと思います。さぁ、悩むことは無いよ、買えばいいのさ。だってこんなに下がってるんだよ。今買えば3割利益は取れるよ・・・買い煽り(^_^;)

ポチ下さい

  

ところで…

日本代表の件ですが、日本戦が終わって間もない川淵会長の会見で、新監督人事について、オシム監督と交渉中である事をうっかり発言しましたね。

それをニュースで聞いた時は「オシム監督かぁ、そりゃいい!!(^^)」と素直に喜んでしまいましたが、何度もそのニュースを見ていると、これは川淵会長がわざとリークした様に見えてきました。表情が“うっかり”の表情では無い!!!

2006062404537361jijpspothum001

つまりW杯予選敗退について、自分の責任を逃れるためにみんなの関心を監督人事に向けたかったのだと思います。人の良さそうな顔をしていてなんて悪どいヤツだ・・・

良く考えると扱いにくいトルシエをクビにして、ジーコを独断で選んだのも川淵だった。

千葉(ジェフ)はこれについて日本協会に対して遺憾の意を申し入れたと公式ホームページで発表しています。

こんな事してオシムが断ったらどうするのか??

・・・オシムが断ってきたら、またトルシエでお願いします(川淵がいる限りありえないかw)

 

川淵がとりあえず責任を取れ!!ポチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/23 注目銘柄

今朝のCME日経先物は15,045円(?)

昨日騰がり過ぎたので100円マイナスくらいですか。。

注目はワットマン。昨日は絶妙の終値でした。今日はイケる??

ガリバーも昨日は久々陽線で反転となるといいのですが・・・

 

日本は残念でしたがレベルの高いW杯を楽しみましょう!

(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラジル戦

おはようございます。

あと10分でブラジル戦キックオフです。

まきぃ~

たまだ~

一点ずつよろしく!!

入魂ポチ

入魂ポチ

入魂ポチ

 

 

前半終了

たまだー!ナイスシュート!!

ロナウド・・・いじめんなよ(-_-;)

でも後半2点入れたらいいじゃない!

たまだーあと2点頼む、

まきー!あと1点お願い。

あいつが悪いこいつが悪いじゃないですよね。

とにかく勝つのみ!

入魂あと2点ポチ

入魂あと2点ポチ

入魂あと2点ポチ

試合終了・・・

残念でした。

自力の差は大きかったですね・・・

試合後に中田英が起き上がれないのを見ると泣けて来ました。

今日も一番走って、みんなを引っ張ろうとしてましたね。

 2006062304533238jijpspoview001_1

とにかくお疲れ様でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

言葉がありません。

熱くなるとダメですね。ガリバー暴落(苦笑)

調子がいいと思ったのはやはり勘違いでした(-_-;)

明日調子悪ければガリバー損切り。

ワットマンは25日線に触れそうです。反発すれば買い増し。

割ってしまったら損切り(またかw)

しかしここ最近いつも買うタイミングが2,3日早いだけで後は結構上がっています。

我慢できなくなった頃にまた上がるのだろうか・・・

また中国出張の可能性あり。W杯見れんがな…ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/21 強力注目銘柄

うーん昨日は地合いも悪いしイマイチでしたね。

でも、下げ方に興奮していくつか買ってしまいましたw

7599 ガリバーインターナショナル  寄り付きで昨日ふたつ買いました。お昼は少し下げたのでさらにひとつ。

売り残が多く、下降トレンドですが一昨日に十字線が出現しています。上がる気がします(笑)

6728 アルバック なんとリーマン同盟案山子さんも注目しているとの事。(案山子さん、今気付いたのですがリンク貼れていませんでした。後で追加します(^_^;))

窓を開けて下げている&十字線出現で近々の上昇を期待。

9927 ワットマン 買ってしまいました。昨日寄り付き260円でびっくりしましたが、後は予想通り下げて終了。230円で購入。今日は再度反発期待。

7986 キング工業 今日も下げるようであれば早めに売りたいです。

CME日経先物?が14,730円くらいですかね(情報が間違っているかも)

今日はそれにサヤ寄せする感じで日経平均+100円期待。

ガリバーは暴騰期待(笑) 

気持ちが熱くなってきたのでこういう時はヤバいかも・・・ぽち

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大画面液晶テレビ購入記

32374247z1000

42インチ液晶。REGZA 42Z1000

もう先週のことになりますが買ってしまいました(^_^;)

ウチの近所は大型の電気屋がたくさんありますので当然競合させて値切ります。

Joshin、ヤマダ電機、ミドリ電化が1km以内に。ちょっと離れたところにケーズデンキがポツンとあります。

Kakaku.com情報から30~32万円が一応の目安。

長期(5年)補償、ポイント制か現金制か、即日配達可能か、等が選ぶ上でのポイントになります。

まずはミドリ電化

ここは広いので商品選びには最適。その代わり値段が高め、販売員の質が悪い(売る気を感じない)のであまり好きではありません。

ここで他社との比較で一応東芝の画質が良い事を確認し価格も聞いてみる。

「42型だと50万円くらいですね」

 ・・・いつも腹が立つんだけど、これだけインターネットが普及しているのだから、顧客がどのくらいの価格を望んでいるかはリサーチ、把握しておくべきでは無いのか?インターネットが出来なさそうなおじさんにその価格を言うのならわかる気がするが、(一応)見た目も若く、ネットの価格情報を調べてそうな私に対するアプローチの仕方は違うのでは無いかと思う(笑)

「へーやっぱり高いんですねぇ(-.-)」

と言い残し、店を後にしました。

次はケーズデンキ。ここは以前から店員が好きです。大体の店員はかなり食いついてくる。無料で五年補償もあるので気持ち的にはここが本命。

「是非ウチで買って下さい。ポイントはありませんが現金払いなら一番安くしますよ」

で、提示が34万3千円。

うーん。目標と少し離れている。「ヤマダに行ってからまた帰ってきます」と伝えて店を出る。

「あの“売る気”は好きやなぁ。少しの差ならケーズで買おう」と思ってしまった。

ヤマダはかなり年配のおじさん。「ミドリには絶対勝てる」と強気。ケーズデンキに対してはちょっと反応した。

「いくらやったら買ってくれますか?」の指値要求。

「ポイントなしの現金で30万円支払いなら」

「それは・・・無理ですわ、他店も無理ですよぉ。37万円の20%ポイントで上のものと交渉しますけど」

「そしたらまた最後に来ます」と店を出る。

お昼ごはんを食べて再びケーズデンキへ。

「37万円の20%やったらヤマダで出そうですよ。」

※ここで実質割引率を計算してみる

 ネットで検索したポイント割引の実割引率を求める公式

  x=y÷(1+y)に当て嵌めてみる。

  0.2÷(1+0.2)=0.167≒16.7%

 と言うわけで37万円*(1-0.167)=308,210円

ならヤマダと同等となる。

5年補償を考慮しても+5%(323,620円)までですね。

と意向を伝えるが「ほぼ原価です」とかなり苦しそう。

「でも、テレビ台も含めて安くします」とガラスのテレビ台1.5万円⇒1.0万円

合計33.5万円+おまけのワインで決めて下さい。と泣きそうな顔で頼まれましたので

ヤマダでもっと安く買えた可能性はありましたがケーズで決めました。

 

あそこまで一生懸命されると気持ちいいですね。少々高くても後悔無しです。

大画面のサッカーはとてもいいです(^^)

ケーズポチ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/20 注目銘柄

調子に乗ってw、本日買いたい銘柄をpickupします。

7599 ガリバーインターナショナル 

6728 アルバック

9927 ワットマン 上げても我慢して買いません。

7986 キング工業 本日は様子見。

特に注目はガリバーです。

 

っていうか塩漬けのオーハシテクニカなんとかしたいんですけど(-_-;)…ぽち

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうっすか??

どうですか?

どうですか??

どうですかぁぁ!!??

↓本日の注目銘柄&強力注目銘柄

コード名称取引値前日比
4224 ロンシール工業(株) 15:00 302 +4 +1.34%
2440 (株)ぐるなび 15:10 247,000 +3,000 +1.23%
4823 (株)サイバード 14:59 135,000 -1,000 -0.74%
4784 (株)まぐクリック 15:10 94,600 -900 -0.94%
3753 (株)フライトシステムコ 13:54 308,000 -7,000 -2.22%
2340 (株)自然堂 14:59 3,970 -250 -5.92%
4237 フジプレアム(株) 14:59 1,170 +45 +4.00%
9477 (株)角川ホールディン 14:59 4,080 +20 +0.49%
7986 キング工業(株) 14:59 195 +15 +8.33%
9927 (株)ワットマン 14:59 248 +43 +20.98%
3036 アルコニックス(株) 14:59 3,980 -140 -3.40%
6505 東洋電機製造(株) 14:42 671 +12 +1.82%

 

キング工業 195円(+15)+8.33%

 

ワットマン 248円(+43)+20.98%

Im00002722

と言ってもワットマンはあまりの暴騰にビビッて236円で売却。

キング工業は198円でひとつ売却。

先日ワットマンとキング工業、どちらを買い増すかで悩んだけど、結局反対を選んでしまっています(-_-;)

最近なかなかの狙いなので、慣れてきたらちょっとずつ、投入金額を増やしてみようかな。。。

 

調子に乗るとダメなので謙虚に行きます・・・(-_-;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロアチア戦終了

060618y10 ナイスキーパー!

魂を込めて応援したのになぁ・・・

 

まさに首の皮一枚残った感じですが、決勝トーナメントに進むにはブラジル相手に2点差以上で勝つ事&オーストラリアが勝たない事が最低条件(苦笑)

ジーコのオーラでブラジル戦はなんとかなっても、クロアチア、オーストラリアの結果をコントロールするのは難しいな(どっちも厳しいかw)

 

かなり暑そうでしたね。最後は両チームともに足が止まっていました。

チャンスは何度もありましたが、いつもの様にあと一歩足りませんでした。

このチームには技術うんぬんよりも気迫が足りないような気がします。

今この記事を書いているときに韓国がフランス相手に一点を入れて同点になりました。

このように韓国みたいな気迫が欲しいですね。

 

スタメンで柳沢の名前を見た時は「またかいな」と思ってしまいました。

で、最大のチャンスを柳沢が外した時も「またかいな」と思ってしまいました。

インサイドで合わすだけじゃ。教えたろか??

毎回魂の抜けたところを見せられると悲しくなりますね。

相手に気を遣っているのか?

「強く打ったらキーパーがかわいそう」とか思ってるのかな?

あんまり言ったら柳沢がかわいそうか。そんな柳沢をしつこく使うジーコにムカつく(笑)

 

とにかくブラジルには勝ってベストを尽くして欲しいですね。

次戦のFWは巻を使って下さい。

 

興奮してブラジル-オーストラリア戦も観てしまいました(笑)

入魂ポチ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いたければ…

Swimmer02 Oh~!!

笑いたければ笑って下さい…(-_-;)

噛み合わないです。

狙いをはずしたものは上がり、狙ったものは横ばいか下がる…

 

注目銘柄&強力注目銘柄

コード名称取引値高値前日比
4224 ロンシール工業(株) 15:00 298 305 +37 +14.18%
2440 (株)ぐるなび 15:10 244,000 255,000 +3,000 +1.24%
4823 (株)サイバード 14:59 136,000 139,000 +4,000 +3.03%
4784 (株)まぐクリック 15:10 95,500 95,500 +10,000 +11.70%
3753 (株)フライトシステムコ 14:15 315,000 325,000 +10,000 +3.28%
2340 (株)自然堂 14:59 4,220 4,480 +120 +2.93%
4237 フジプレアム(株) 14:59 1,125 1,144 +81 +7.76%
9477 (株)角川ホールディン 15:00 4,060 4,150 -10 -0.25%
7986 キング工業(株) 14:59 180 182 -1 -0.55%
9927 (株)ワットマン 14:59 205 213 --- 0.00%
3036 アルコニックス(株) 14:58 4,120 4,340 -60 -1.44%
6505 東洋電機製造(株) 15:00 659 694 +3 +0.46%

この好地合いにも関わらず、強力注目銘柄は見事横ばい・・・

代わりにその他注目銘柄は・・・

昨日私のblogを見られた方は気付きました?

そう、昨日売った「まぐクリック」・・・STOP高

少し前に203,000円で売ったぐるなびは本日255,000円までありました。

  

あまりに強力注目銘柄が上がらないので買い増ししました。

キング工業。

この銘柄持ってる方は避難してください。

暴落の危険性がありますから(笑)

 

でもまあ、少しずつでも利益が出ているのが救いです。

刺身さんも良く言ってましたよね。「1円でも利益が出たら喜ぶべき」だと。

その言葉がとても身にしみる今日この頃。

来週はどうなるかなぁ・・

 

土日はサッカー&家族サービスざんまいですね…ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミングを逸する 6/15結果

Sakuhinn100 ワットマン横須賀店

タイミングは難しいですね(-_-;)

本日上がると注目した2銘柄ワットマン&キング工業ですが、

今朝、通勤電車の中で売り注文を入れました。

キング工業 前日比約10%upの200円で売り

ワットマンも前日比約10%upの220円売り・・・にしようと思ったんですが

思ったんですよ?

金額まで入れたんですが、止めました。

 

「今日はNYも好調、爆上げの日だ。キング工業は売れてもいい。自信のあるワットマンはザラ場の株価を見ながらもっと大きく狙おう」・・・と。

寄り付き

 キング工業 185円(+3%)

 ワットマン 220円(+8.3%)(高値+12.3%)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

こりゃ10日ほど前の爆上げモードじゃないの??

と楽観して仕事に入ってしまいました。

が日中足チャート↓

チャート

最初だけ・・・

  

朝の電車の中でなぜ注文を入れなかったのか??

キング工業は今日に限って地味やし。↓

チャート

はー地味だ。。

張井さんから不吉なコメントを頂きました(冗談ですよw)が、私は我が道を行きます。

明日は上がるでぇ↑↑↑↑↑↑↑↑

あ、先日買ったまぐクリックは本日売却85,500円(+2000の利益)、ショボッ!

 

明日はもう金曜か。今週早いですね…ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/14注目銘柄結果

Bman_01 画像は記事とは関係ありません。

・・・ 

 

・・・

 

・・・推奨銘柄。

・・・上がると思ったのになぁ

 

↓ 監視銘柄&今朝の注目銘柄(赤文字のキング&ワット

コード名称取引値高値前日比
4224 ロンシール工業(株) 15:00 250 261 +2 +0.81%
2440 (株)ぐるなび 15:10 226,000 226,000 +15,000 +7.11%
4823 (株)サイバード 14:59 121,000 125,000 +2,000 +1.68%
4784 (株)まぐクリック 15:06 82,800 83,000 +800 +0.98%
3753 (株)フライトシステムコ 14:05 285,000 285,000 +12,000 +4.40%
2340 (株)自然堂 14:59 3,600 3,620 +330 +10.09%
4237 フジプレアム(株) 14:52 990 1,010 +25 +2.59%
9477 (株)角川ホールディン 15:00 3,950 3,990 +40 +1.02%
7986 キング工業(株) 14:59 179 185 -3 -1.65%
9927 (株)ワットマン 14:59 203 222 -11 -5.14%
3036 アルコニックス(株) 14:59 4,250 4,290 +460 +12.14%
6505 東洋電機製造(株) 14:51 665 670 +37 +5.89%

今朝はとりあえず本日上がると思った2銘柄のみupしました。

見事でしょう?

逆バージョン。

2銘柄のみ下げている。。

くやしいのがぐるなび203,000円で売ったとたんに爆上げ。

なんや?ワシが売ったところ誰か見とったんかい??いやがらせや。

 

明日の注目は・・・再度9927ワットマンです。

25日移動平均線に触れて止まっていて、さらに十字線形成。

7986キング工業も下げ止まりと見ています。

明日は9927買い増しや。

 

株式投資は自己責任でオネガイシマス(笑)

今晩のスペイン戦か明朝のドイツ戦か迷うなぁポチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/14 注目銘柄

Qoo

本日注目する銘柄・・・

9927JQ ワットマン

7986JQ キング工業

です。

昨日みたいな地合いで無ければすごい・・・ハズです。

爆上げ希望。

 

※株式投資は自己責任でお願いします。って、誰も買わないか(笑)

早起きしてブラジル戦観ました。眠いポチ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅途中

ふー

思い出すとため息が出ます。

いつ失点されてもおかしくない試合でしたが最後の最後で緊張の糸が切れてしまいました。

今さら言っても仕方ないですが、負けてはイケない試合でしたね。

ジーコで戦わないとイケないのは分かっているがトルシエだったらどうだっただろう? 柳沢じゃなく玉田ならあんなヘタレシュートは無かったんじゃ無いか? なんで柳沢の交代に小野のしんちゃんなのか?

なんて考えてしまって悲しい。 …本当に悲しい。

初戦に負けたチームが決勝トーナメントに行ける確率は4%らしいですね。 ゼロでは無いのでクロアチア戦は魂を込めて応援したいですが(`へ´)

選手の気持ちは切れないで欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア戦直前

本日は久々に保有銘柄の調子が良く、カブログ更新したいところですが、オーストラリア戦直前と言う事でそれどころではありません(笑)

昨日到着した大画面液晶(買ってしまった(-_-;))で観戦します。

絶対勝つで!!

スタメン

GK:23 川口能活
DF:5 宮本恒靖(Cap)、19 坪井慶介、22 中澤佑二
MF:3 駒野友一、7 中田英寿、10 中村俊輔、14 三都主アレサンドロ、15 福西崇史
FW:9 高原直泰、13 柳沢敦

必勝祈願ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型テレビについて

W杯を前に大型液晶TVを購入するつもりでした。

狙っていたのは東芝のフルスペックハイビジョン液晶REGZA 42インチ(42Z1000)です。

4904550570463

何軒か電気屋を回って見比べましたが一番きれい。

シャープ、ソニーはブランド力はあるかもしれませんが画質がイマイチでした。

それはkakaku.comの口コミと一致していてさらにファンの音がうるさいとの噂があるので、東芝またはビクターくらいしか選択肢がありません。

で、価格を調査しますと、2週間前くらいから下がって行く。。W杯前は上がると思っていたんですが、逆に各メーカーは特販をやってるみたいですね。

ならば、日本戦直前の土曜くらいに買えば結構安く買えると予測していたのですが、

それが逆でして・・・(ToT)

たしか水曜日くらいまで、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラのWEBショッピングではポイントを差し引くと約30万円(40万円支払いの10万円ポイント付加)でほぼ横並びでした。

それが、木曜日に急に値上がりしました。ヨドバシで約43万円(498,000円支払いのポイント65,000円。)その差10万円以上!!

げ?その他のWEBショッピングは・・・??

ヤマダ?ビック??

・・・同じく値上がり(-_-;)

何やねん談合かいな?

1_2  悪いでしょ?

 

というわけで、意気消沈しています。

昨日は先走ってケーブルテレビのデジタル化を依頼して工事も完了したと言うのに(-_-;)

株じゃ無いんやからそんなに急騰しなくても・・・

 

でも、デジタルチューナーを付けてテレビを観るとですね、すごいキレイ。

おー地上波デジタル。

よく考えたらこのブラウン管TVを買った8年前、「将来デジタル放送が始まってもデジタルチューナーをつければ・・・将来を考えたTVです」みたいな謳い文句があったな。。。

でも32インチ。42インチを一回見るとそれに魅かれる。

さて、今日は買わずに我慢できるのか?

でも株の資金が削られる・・・

20万円くらいで売って無いかな(笑)…ぽち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういいですか?

もう底ですか?

そうですか、底ですか、良かったw

今日もまたいつかのセリフが過ぎりましたよ「前場で売っておけば良かった」

仕事してると、頻繁に株価チェック出来ないのでやはりリスク管理できる証券会社がいいのだろうか??

カブドットコムやマネックス証券。

やはり逆指値が魅力的。楽天証券にも逆指値はあるけど私は戻りません(笑)

マネックスの口座開こうかな。。auとの相性も良さそうですし。

さて、今日の結果です。

コード名称取引値高値前日比
4224 ロンシール工業(株) 15:00 223 240 +4 +1.83%
2440 (株)ぐるなび 15:10 196,000 201,000 +6,000 +3.16%
4823 (株)サイバード 14:59 117,000 120,000 +6,000 +5.41%
4784 (株)まぐクリック 15:10 81,000 81,700 +3,000 +3.85%
3753 (株)フライトシステムコンサ 14:57 244,000 250,000 +14,000 +6.09%
2340 (株)自然堂 14:55 3,100 3,200 +60 +1.97%
4237 フジプレアム(株) 14:59 969 970 +58 +6.37%
9477 (株)角川ホールディングス 15:00 3,840 3,880 +50 +1.32%
7986 キング工業(株) 14:59 210 230 -4 -1.87%

購入している銘柄は、そこそこ上げてくれました。

特にぐるナビは最高値201,000か・・・
今日はそこそこ合いました。ただ、指値が高すぎて注文はどれも約定しませんでしたが(笑)

来週こそは、反転ですよね?そうですね?そうですか(笑)

今週もリ日々是勉強をまとめてみました。押して下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手応えありは勘違いw

結構読みが当たっているな♪と言うのは勘違いでした。

またいつものセルフが頭を過ぎる・・・

「昨日売っとけば良かった・・・」

コード名称取引値高値前日比
4224 ロンシール工業(株) 6/8 219 236 -9 -3.95%
2440 (株)ぐるなび 6/8 190,000 193,000 -2,000 -1.04%
4823 (株)サイバード 6/8 111,000 113,000 -4,000 -3.48%
4784 (株)まぐクリック 6/8 78,000 82,000 -6,600 -7.80%
3753 (株)フライトシステムコンサルティング 6/8 230,000 242,000 -15,000 -6.12%
2340 (株)自然堂 6/8 3,040 3,060 -40 -1.30%
4237 フジプレアム(株) 6/8 911 951 -69 -7.04%
9477 (株)角川ホールディングス 6/8 3,790 3,920 -200 -5.01%
7986 キング工業(株) 6/8 214 243 +8 +3.88%

ぐるなび:ハズレ。一時180,000円。下ヒゲつけたので期待したいが(-_-;)

まぐクリック:陰線。でもまだ三日前の窓を埋めてません。やっぱり埋めるの?

フジプレアム:窓空け陰線。損切りする元気無しw

キング工業:下で待ってたんですけどまったく下がらず。そんなものかな(-_-;)

角川ホールディングス:移動平均線が上向いてるので珍しいなと思ってたんですが、昨日で珍しく無くなったw こんなに下げたら買えません。 

もう金曜日ですよ。今週、早やー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手応えあり?

Soci01

まずは昨日予想の結果から。

コード名称取引値高値前日比
4224 ロンシール工業(株) 14:59 228 256 -18 -7.32%
2440 (株)ぐるなび 15:10 192,000 204,000 -4,000 -2.04%
4823 (株)サイバード 14:59 115,000 126,000 -9,000 -7.26%
4784 (株)まぐクリック 15:10 84,600 90,000 +4,600 +5.75%
3753 (株)フライトシステムコンサルティング 15:00 245,000 251,000 -5,000 -2.00%
2340 (株)自然堂 14:59 3,080 3,200 -240 -7.23%
4237 フジプレアム(株) 14:59 980 1,039 -70 -6.67%
9477 (株)角川ホールディングス 15:00 3,990 4,010 +30 +0.76%
7986 キング工業(株) 14:59 206 237 +3 +1.48%

マイナスおよび様子見の予想

 ロンシール・・・正解◎

 サイバード・・・正解◎

 フライトシステム・・・正解◎

 自然堂・・・◎

プラス予想

 ぐるなび:196,000で購入。一時204,000までありましたが、会議中。。200,000で売れるチャンスあったのにぃ・・・△

 まぐクリック:一時ストップ高でした・・・◎

 フジプレアム:大幅マイナス・・・×

 キング工業 上昇しましたが、一旦195円まで下げてからだと思ってました。一時前日比+16%・・・△

全てではありませんが久々に狙った銘柄が上がりました。

明日はさすがに日経平均15,000ラインを意識して反発か。

ぐるなび:持ち越し。これから期待。

まぐクリック:持ち越し。上髭出ましたがこの地合いでよく耐えた。これから期待。

フジプレアム:残念でした。明日も下げるようでしたら損切りします。

キング工業:寄り付きが安かったら(195円)買います。

あと、角川ホールディングスに期待。下げなければ買いたい。移動平均線が上向きな銘柄って珍しいですよね?

 

気分が盛り上がって来ましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぅっ!

気持ちよく下げましたね…

本日は買う気満々でしたが、NY市場の暴落で、様子見に徹しました。

結果オーライ。

昨日監視して買おうと思った銘柄、すべてこけてます(笑)

コード名称取引値単元備考前日比
4224 ロンシール工業(株) 15:00 246 1,000株 259で買いたい -13 -5.02%
2440 (株)ぐるなび 15:10 196,000 ---株 202000で買いたい -6,000 -2.97%
4823 (株)サイバード 14:59 124,000 ---株 123000で買いたい -6,000 -4.62%
4784 (株)まぐクリック 15:10 80,000 ---株 72000で買いたい -2,000 -2.44%
3753 (株)フライトシステム 14:55 250,000 ---株 239000で買いたい -19,000 -7.06%
2340 (株)自然堂 14:59 3,320 100株 3290で買いたい -140 -4.05%
4237 フジプレアム(株) 14:59 1,050 100株 1000で買いたい -30 -2.78%

ここで、明日の予想をやってみます。

「NY市場そこそこ」が条件ですが。

ロンシール:がっかり。陰線引けでした。明日も見送り。

ぐるなび:十字線出現。明日寄り付き高ければ(196,000以上なら)買いたい。

サイバード:様子見。

まぐクリック:昨日微妙に空いた窓を埋めませんでした。強いんでないの?寄り付き80,000以上で買いたい。

フライト:上髭。なんかイヤだ。様子見。

自然堂:十字線出現。でも出来高少ない。

フジプレアム:これも昨日微妙に空いた窓を埋めませんでした。強いかも。寄り付き1050円以上で買います。

追加:7986キング工業 25日線に触れそうなところで買いたい。185円?

明日は私の予想と反対売買したら儲かるかも(笑)

 

地道に勉強します。ここで株を止めたら人生負けだ(ToT)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型テレビ

悩んでいます…

今週末から、ワールドカップが始まりますよね。

Footballfan_1876_5297333 

で、液晶テレビが欲しいんです。大画面のやつ。

 

妻におねだりしてみた。

Photo_2 オネガイシマス

4年に一度のイベントです。

なんとか大画面で見せて下さい。

 

株の資金を切り崩して買うならいいよ♪

数週間説得し続け、ようやくありがたきお言葉が出ました。

しかし・・・やさしいお言葉ですが、ある意味厳しい。

この下落がようやく底を打ちそうな時に大事な資金を換金してしまうと、

儲け損なってしまう。。。

どうせなら下落前に言ってくれれば良かったのに(その理屈はおかしいかw)

 

本当に時間が無いので焦りますが、ヤマダ電機なら即日配達OKと言う事で、ギリギリまで考えたいと思います。

で、短期で稼げる銘柄を探して見ました。

今週はこれに掛けます。。

コード名称取引値単元株数備考
4224 ロンシール工業(株) 15:00 259 1,000株 2590で買いたい
2440 (株)ぐるなび 15:10 202,000 ---株 202000で買いたい
4823 (株)サイバード 14:59 130,000 ---株 123000で買いたい
4784 (株)まぐクリック 15:07 82,000 ---株 72000で買いたい
3753 (株)フライトシステムコンサル 14:58 269,000 ---株 239000で買いたい
2340 (株)自然堂 14:59 3,460 100株 3290で買いたい
4237 フジプレアム(株) 14:59 1,080 100株 1000で買いたい

特に注目は4224ロンシール工業です。

大画面TVいらっしゃい…ぽち

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上海五日目

実質最終日です。

本日はもう疲れたので二件寄る予定でしたが一件キャンセル。

午後からは上海観光に出掛けました。

Dsc03969

写真はどっかの展望台から見たテレビ塔です。ニューヨークみたいな眺望ですね。行った事無いですが。。

おー上海。すばらしい。

現在、最終泊の空港近くのホテルです。

「いつも使って頂いているの(会社が)で本日はVIPルーム7階です」との事でしたが、

荷物を運んでくれなかったのでそんなにVIPでもないですね(笑)

ちょっとしたカウンターでソフトドリンクは無料です。

との事でしたが、近所のスーパーに行くと缶ジュースが約30円。安すっ!!

…やっぱりそんなにVIPじゃ無いな。

 

明日は税関に止められない事を祈りつつ。。

おやすみなさい・・・ぽち

| | コメント (5) | トラックバック (0)

上海三日目

焦った。。一昨日の夜からネットがつながらなくなっていました。

日本から見放された様で悲しかった(笑)

ようやく36時間ぶりくらいに復旧しました。

 

・・・上海三日目。

こちらのユーザーを訪問しました。まぁデカいとは聞いていましたが、本当にデカい。

会社の敷地内にスタンド付きの芝のサッカー場があります。食堂はバスケットコート6面くらいは取れそうな体育館の形状をしています。(体育館として使う事もあるのかな?)

敷地内に日本でいうところの団地が複数棟並んでいて、何万人と住んでいる模様。

昼休みになると「うじゃうじゃ~」とあちこちの建物から人が出てきて食堂へ。

僕たちは、その体育館みたいな食堂では無く、ちょっと偉いさんの食堂へ連れていってもらいましたが、そこもすごい人。

お盆みたいな食器を持って、馬券売り場みたいに並びます。窓口が20個くらいあって、それぞれにまた30人くらい並んでいる。

5品くらいの鍋があって、指差しで「これとこれと・・・」とお願いすると、それぞれオタマですくって入れてくれます。ぶっかけメシって感じですね。

撮影禁止ですので写真が無いのが残念。

  

16:00くらいに終了しましたので、夜は上海市内に出掛けました。

お腹が空いたのでショウロンポウを食べました。

Dsc03886 

青島ビール。高級な銘柄らしい。おいしかった。

120円くらい。

Dsc03889_1

ショウロンポウ。600円(6個)

結構高いけどおいしかった。肉汁がすごいです。

 

この店の従業員に卓球の福原愛ちゃん似の店員さんがいましたが、とても気が強い。

相席になった太っちょ中国人が春巻きを食べていますと、その愛ちゃんにクレームをつけます。(何を言っているか当然わかりません)

太っちょ「中味、火が通って無いやんけ、これ見てみぃ」みたいな事を言うと、

愛ちゃん「アホな事言うな、そんな事ありえへんわ。うるさいボケッ!」と他へ行ってしまいました。

 

・・・秒殺でした。

あんなクレーム処理のうまい店員は初めて見た(笑)

その後は子供のカンフー服みたいなのと、愛する妻のために(^^;)高級カバン(風)を三つ、私用に高級腕時計(風)を買いました。帰りの税関が恐い(笑)

今日も市内観光に行くつもりです。

時計かっこいいです。一年はつぶれずに耐えて欲しい(笑)・ぽち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »