« 今日も裏目・・・ | トップページ | 謝罪会見 »

みんなに聞いてみたい!!

本日、結構売買しましたのでその事を書こうと思いましたが、

家庭内事件勃発のため予定を変更し、

「みんなに聞いてみたい!」のコーナーとさせて頂きます。

Photo_34 質問致します。

 

事件とは…

まっ、ただの夫婦喧嘩なのですが…

 どちらが悪いか?

 強いて言うなら??

を、みなさんに聞いてみたいのです。。

 

~事の経緯~

 私の会社の健康診断で血液検査があり、その結果が先日届きました。

一応、ずっと健康体ですので、今回も大丈夫とは思っていたのですが、

なんと「白血球数」が多い。

基準値の上限よりも約30%ほど高かったのです。

 

 普通、中年になってきますと食生活の乱れや運動不足から「中性脂肪」や「γ-GTP」の数値が悪くなってしまうのは良く聞きますが、「白血球数」は聞いた事がありません。

何かに感染しているとか、その文字の通り、「白血病」であるとかが心配されるわけです。

 

普段、病院に行かない私が珍しく心配になり、先週の事となりますが、近所の病院へ速攻血液検査してもらいに行き、本日その結果を聞きに行きました。

 

 会社帰りに病院に寄るわけですが、会社を出てからウチに電話し、

「病院寄って帰るからちょっと遅くなる。」と連絡しておりました。

 

病院は駅から徒歩15分のところにあり、自宅と駅の中間地点にあります。

自宅~家までは徒歩30分。

普段はバスに乗りますが、本日はその病院に寄るため、全て徒歩でした。雨の中。

駅から15分ほど歩き、病院着。

  

検査結果は幸い「異常無し」でした。

 

おそらく健康診断の日に風邪をひいていたのではないか?との医師の見解でした。

言われてみれば・・・風邪気味だったかもしれません。

ま、それはどちらでも良くてw、とにかく異常無しでめでたしめでたし。

  

病院を出てから妻にメール

 

 「病院を今出ました」

 

15分後家に到着。

 

当然私としては心配してくれていると思っていました。

 

病院を出た」とメールを打ち、「病院」の単語は妻の脳にインプットできているハズ・・・

 

 帰るなり、

 

妻「おかえり。今日は子供の家庭訪問で・・・○○ちゃんのお母さんと会って・・・」

と子供の話、幼稚園の話が始まりました。

・・・まぁ、それは良い。

 

 次行ってみよー。

 

妻「海猿良かったわ~。何回も泣いた。みんな伊藤英明が良いと言うと思うけどな、時任三郎の演技が鳥肌立ったわ。。。」

Photo_36  

今日は映画のレディースデー。映画館に行った話が始まりました。

 

「・・・ふーん」

 

私がワザと興味が無い感じで聞いていると

 

妻「あのさ、人の話には興味を持って聞いてよ」

 

と言うので、

 

 

「・・・おまえな、興味もたなあかん事、他にあるんとちゃうんか??今日は俺、どこから帰って来たんや??」

 

妻「あ・・・(しまった!という顔、しばらく間があいて) 結果どうやった? ^_^; 」

 

とてもムカついたのでちょっとしたウソを。

 

「再検査。大きい病院行って再検査しろって言われた。」

 

妻「・・・」(検査結果を見る)

 

妻「え?数値、正常じゃないの?」

 

「なんとも無いって言われたわ(怒り笑)」

 

妻「・・・」(逆ギレ)

Photo_35

その後、無言で風呂入って、子供と就寝

・・・

みなさん!!(ToT;)

 

「再検査の結果をそっちのけで聞かずに自分の話をし、私がウソをつくとそれに逆ギレした妻」

 と、

「仕返しとばかりにウソをついた私」

どちらが悪いですか?

「ごめん」と謝ってくれれば済んだのに、逆ギレしたのが腹が立つんです。

 

みなさんのご意見をお待ちしております(-_-;)

  

 

昨日まで「生命保険高いの入ってて良かった(ToT)」と思っていたのに…ぽち

 

|

« 今日も裏目・・・ | トップページ | 謝罪会見 »

コメント

たれめさん、おはようございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

確かに、たれめさんにしたら悲しい出来事ですよね。。
でも長い間一緒にいると、肝心なところをに自然と見落としがちになる事がありますよね??

自分もたまに嫁さんの妊娠の検診日をうっかり忘れて、機嫌を損ねてしまう事があります( ´д`)

でも、決してどうでも良いと思ってる訳ではないんですね。
奥さんも内心「しまったな~」なんて思ってたんじゃないでしょうか?
まあ夫婦喧嘩は犬も喰わないでしたっけ??とにかく、しこりを残さぬよういち早い復旧を望みます。

投稿: じゃんぽけ | 2006年5月12日 (金) 09:11

>みなさん
お忙しいところ多数のコメントありがとうございましたm(__)m
おかげさまで関係は、ほぼ復旧しております。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: たれめ | 2006年5月11日 (木) 23:09

う~ん
喧嘩両成敗ですかね。
でも、検査結果を心配してほしかった、というたれめさんの気持ちは分かります。
言い方は古くさいですが、たれめさんにも一家の大黒柱、という自負が多少なりともあるでしょうし、メールを送っているのに・・という気持ちもあったでしょう。
自然な感情では・・と思います。

蛇足ですが、うちの夫は先月まで約3ヶ月間入院生活を送っていました。
原因は仕事中のケガでしたので労災認定が降り、入院費も全額会社負担になりましたが、健康はお金では買えません。ベットの上での3ヶ月間は戻ってきませんし、怪我した左足は未だによく動きません。
二人で「健康が一番だよね」「家を買うときはバリアフリーにしようね」と事あるごとに話をしています。

投稿: みそこ | 2006年5月11日 (木) 23:04

1.
 奥さんは、日頃の亭主の元気さを知っているので病院に行っても少しの心配もしていなかった。

2.
 奥さんは、病院に行く理由を仕事か、誰かの見舞いと思っていた。


 なども考えられますが、帰ってきた時の顔を見れば、異常がないとわかったのだと思います。
 いらぬ心配をさせるのは、ダメと思います。
 心配をさせて怒ってくれるのはありがたい話です。

旦那 「俺、医者で異常や言われてん。」
妻  「そうゆう献立にしてるから。」

 なんて言われたら怒るべきですが。

 

投稿: 八百万 | 2006年5月11日 (木) 21:24

こんばんは。
うーん・・・私は奥さんが悪いかなって思います。。私がたれめさんの立場だったらムッとして同じ言動を起こしてた気がします。
でも奥さんもたれめさんに話したいことが沢山あって早くその話がしたかったのかなっていうような気もしなくはないです。奥さんも心配してるからこそたれめさんがウソついたことに腹立てたんだと思うし。
それにしても1番最初に心配の言葉はほしいですよね。きっと奥さん反省してますよ!今日はお話沢山してあげてくださいね☆

投稿: ミー | 2006年5月11日 (木) 20:26

あれ?すいません。あろーずさんのコメントでした・・・。

投稿: かつお | 2006年5月11日 (木) 10:48

おはようございます。
自分は今結婚しようと思っている彼女と二人暮らしですが、僕はたれめさんと逆の立場だったことがありますよ。
彼女が体調を崩し病院へいったところ
違う病院で再検査と言われ
再検査の日はやっぱり仕事のときも一日中結果が気になりましたね。
けど僕の場合は家に帰ってすぐに結果を聞きましたどね。
すぐ聞かなかったにしてもやっぱり奥さんは心配してると思いますよ。あまり怒らないでやってください(^^)
それにしてもmorikunngogoさんのコメント大変感動しました(^^)。自分もそんな幸せな家庭を築きたいですね(^^)

投稿: かつお | 2006年5月11日 (木) 10:45

初めまして^^ミーさんコメントのところから来ましたw夫婦喧嘩のジャッジを私にもコメントさせて下さい♪こういうの好きなんです^^ちなみに私は妻一人娘一人いますw
冷徹に分析しますね・・・・ピコンピコン
カタカタカタカタ・・・・・ピコーン!!出ました+

<分析結果>
A:あなたが悪い。
<私の中でのストーリー>
妻は病院の結果に内心ハラハラしていた。家庭訪問をこなすが気持ちが落ち着かない。海猿を見に行くが余計に命の大切さを知る事に。夫が帰ってくる音がする。妻は涙を拭って気丈に振舞う。妻「おかえり^^」すぐに病院の結果を口にすると思ったがなかなか口を開かない夫。妻(もしかして・・・)いろんな思惑が頭を過ぎる。途切れた会話の中、不安が襲ってきた。今にも泣いてしまいそうだ。妻(そうだ!話題を変えよう!)今日一日の事を話しながら夫の口が開くのを待った。しかし妻の会話に対し夫は浮かない顔をしつづける。妻(なんでも無かったと言って!お願い;;なんで喋ってくれないの?よ~し!こうなったら!)妻「あのさ、人の話には興味を持って聞いてよ」(言っちゃった><ドキドキ)その言葉に対し夫は暗い口調で口を開いた。その内容はなんで心配しないのか?というものだった・・妻(心配してるのにぃ~;)妻は勇気を振り絞って聞いてみた。妻「ど・・どうだったの?」に対し夫「再検査。大きい病院行って再検査しろって言われた。」妻は目の前が真っ暗になった。何かがガラガラと崩れていくのが分かった。力なく検査結果の用紙を手に取りしばらく眺めた・・・ん?何これ? 結果は正常値を示している。妻は混乱した。妻「ほんとはどうなの?」夫「何でもないって言われたわw」そして妻の怒りは最高潮に!!妻「はぁ?」でもそれ以上怒る事は無かった。子供と無言でお風呂に入る妻。そして湯船に浸かりながら子供に笑顔でこうつぶやいた。

妻「パパね・・・なんでも無かったんだって^^」
こぼれた一粒の涙が湯船に吸い込まれていった・・・・

P.S<その後の夫>
ねぇねぇ皆さんどう思います!?妻はね、心配してくれてないんですよ!?

<私の意見>
一家の大黒柱の一大事ですからストレートに放した方が吉だったかもしれませんね。「なんでもなかったよ^^」という報告に対し、妻「ほんとにぃ?白血病とかだったらいやぁよ;;」と素直に心配してくれていたかもれません。

こんなんでましたが如何でしょうか?w長い?

投稿: あろーず | 2006年5月10日 (水) 23:27

こんなにいい家庭があるのに、株が上がったの下ったのってばかばかしくはありませんか?今回の問題だけじゃなくって今までの経過、蓄積もあるんじゃないですか?家庭は大事にしましょう、俺もだけど

投稿: morikunngogo | 2006年5月10日 (水) 23:19

そんなに病院にいったことに興味が無かったのかもしれないですね~。人間はよりインパクトの強いものを覚えてそれより弱いものは忘れてしまいますから。でも、病院にいったのに、ちょっとくらい心配してほしいですよね(・・;)

投稿: HY | 2006年5月10日 (水) 23:06

こんばんは。

PCの前でニヤニヤしちゃいました。かなり面白いですw

いあいあ、けんかするほど仲がいいって事じゃないですか?

失ってから気付く物があるんだ!!!!と奥さんに訴えてみてはどうでしょうか?

投稿: 張井 帆津太 | 2006年5月10日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/1752503

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに聞いてみたい!!:

« 今日も裏目・・・ | トップページ | 謝罪会見 »