« 修行の旅 | トップページ | 上海到着 »

中国出張

本日より上海へ出張です。

5泊6日となります。

今までも国内の出張はありましたが、海外への出張は初めて。

家族と長期間離れるのはとっても寂しいです。

本当にホームシックになるかも(-_-;)

6:30に家を出ますが、

昨晩息子に「パパ、明日から出張やから見送ってな」と言ったら、「眠たいからイヤだ。」

と冷たくあしらわれました(ToT)

でも「出張行っても毎日帰って来て」と、意味不明ですがうれしい言葉。

「おみやげ買って来てあげるから、何がいい?」

「ウッディのお人形」

Page1813 

・・・トイストーリーの世界やな。中国とは関係無いけど買って帰ろう(T_T)

 

 

Sce04032_01

で、PSPの翻訳ソフト「TALKMAN」を買ってみました。

一応、通訳はいますが、買い物の時とかに使ってみたいです。

本当に使えるかどうかは分かりませんけどね(笑)

 

とりあえず初めての事だらけなので緊張します。

それでは行ってきます。

 

一応、パソコンを持って行きますが、ホテルでネットが使えるかどうかは不明です。

もし使えたら、デジカメも持っていくのでブログ更新します。

それでは行ってきます…ぽち

 

|

« 修行の旅 | トップページ | 上海到着 »

コメント

>ウルフパックさん
ニーハオw
ブログupしたとおり上海です。
大気汚染なのかな?
景色が常にどんよりしています。
先日の日本での黄砂の現象に良く似ているので、やはり黄砂なのでしょうか?

投稿: たれめ | 2006年5月30日 (火) 08:25

悲しいTT;
少林寺でトレーディングの修行頑張ってください。
日経平均をあげる奥義の習得を目指してください。
中国どこにいくんですか?
面白い写真を楽しみにしております。
大気汚染と鳥インフルエンザに気をつけてください。
ではでは

投稿: ウルフパック | 2006年5月29日 (月) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/1981780

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張:

« 修行の旅 | トップページ | 上海到着 »