« 上海到着 | トップページ | 上海三日目 »

上海二日目

二日目。

終日ホテル会議室で打ち合わせでしたので特に新しい発見はありません。

 

夕方から合流する同僚を迎えに、上海空港へ向かいました。

写真はその時の一枚です。ごちゃごちゃしたところを撮りたかったのですが、うまく撮れませんでした(+o+)

Dsc03864

で、この日の運転手さん。ヒロミ(松本伊代のご主人)似。

初日の人とは打って変わって非常に安全運転の人でした。

生活している人がたくさんいる町を通る時もゆっくり、ゆっくり。

後ろから来る車にはクラクション鳴らされまくりでもゆっくりゆっくり。

こんな狭い道ゆっくりで当然や。偉いな~と思っていたのですが、高速に入ってもゆっくり。

ん?制限速度は110kmとなってるのに速度メーターは60kmを指している。どんどん抜かれるしとにかく遅い。

んで標識があるたびに減速します。

 ⇒どうやら空港までの道を知らないらしい。

いやいや、この高速をひたすら道なりやろ。

リニアモーターカーの線路が横にあるし。

この人にスピード上げてって頼んでもちょっと恐いので、我慢して乗り続けました。

空港駐車場につくと、入口がわからない。(入口って書いてるやん)

入口に入ると駐車券を取るシステムがわからない。(ボタン押すだけやろ?)

で、駐車場に入れるのもかなりへたくそって言うか入れられない。(駐車場に普段入れないのかな?)

同僚を迎えに行って、一時間後。。。

また出るとき、出口が分からない。

運転手さんの焦りが感じられます。

「出口って書いてあるで」と僕が標識を指差して言ったのと同時くらいに、窓を開けて駐車場に居たおじさんに「出口どこ?(中国語)」で聞きました。

僕が指した標識と同じ標識を指差して「出口って書いてあるやろ!!(中国語)」ってめっちゃ怒られてました(笑)

その駐車場を出るのにのろのろのろのろのろ・・・

帰りの高速もゆっくりゆっくり・・・60kmで。

初日の運転手が1時間15分で行った道を1時間40分くらいで帰りました。

 

いろんな人がいますね。。

そろそろ日本に帰りたいんですけど・・・ぽち

|

« 上海到着 | トップページ | 上海三日目 »

コメント

市場に倫理を・・・。ということでしょうか。
お金儲けに倫理があるとは思えませんが・・・。
お金の流れから完全に浮いた状態^^;ボーッとしてます。
ボーナスは買った者勝ちなのかな~~って
(ボーナスないやんけ!ってボケ突っ込み!!)
ふふ^^;
もう悟りを開いた心境です。
男は黙って背中で泣くTT;

投稿: ウルフパック | 2006年6月 2日 (金) 08:38

>ウルフパックさん
中国に避難しても上がってくれてればいいですが、
常に下がっていますからね(笑)
売るに売れなくて・・・
で、ようやく下げ止まりかなってとこで、村上ファンド強制捜査ですか?
最大の買い場が訪れるのか?

投稿: たれめ | 2006年6月 2日 (金) 08:08

ちゅうごくに避難していて正解かも。
沈没しつつありますね^^;
孫さんにがんばってもらいたい!!

投稿: ウルフパック | 2006年6月 1日 (木) 16:27

波乱万丈^^;
日本も大変ですよ~~
ますます凍結中・・・。
たれめさん日本にいなくて正解かも^^;
追伸
にゃが どうでしょうかね・・・。
ドイツ戦まあまあだったし・・・・。
話す勇気しかありませんが@@

投稿: ウルフパック | 2006年5月31日 (水) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/2004191

この記事へのトラックバック一覧です: 上海二日目:

« 上海到着 | トップページ | 上海三日目 »