« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

上海二日目

二日目。

終日ホテル会議室で打ち合わせでしたので特に新しい発見はありません。

 

夕方から合流する同僚を迎えに、上海空港へ向かいました。

写真はその時の一枚です。ごちゃごちゃしたところを撮りたかったのですが、うまく撮れませんでした(+o+)

Dsc03864

で、この日の運転手さん。ヒロミ(松本伊代のご主人)似。

初日の人とは打って変わって非常に安全運転の人でした。

生活している人がたくさんいる町を通る時もゆっくり、ゆっくり。

後ろから来る車にはクラクション鳴らされまくりでもゆっくりゆっくり。

こんな狭い道ゆっくりで当然や。偉いな~と思っていたのですが、高速に入ってもゆっくり。

ん?制限速度は110kmとなってるのに速度メーターは60kmを指している。どんどん抜かれるしとにかく遅い。

んで標識があるたびに減速します。

 ⇒どうやら空港までの道を知らないらしい。

いやいや、この高速をひたすら道なりやろ。

リニアモーターカーの線路が横にあるし。

この人にスピード上げてって頼んでもちょっと恐いので、我慢して乗り続けました。

空港駐車場につくと、入口がわからない。(入口って書いてるやん)

入口に入ると駐車券を取るシステムがわからない。(ボタン押すだけやろ?)

で、駐車場に入れるのもかなりへたくそって言うか入れられない。(駐車場に普段入れないのかな?)

同僚を迎えに行って、一時間後。。。

また出るとき、出口が分からない。

運転手さんの焦りが感じられます。

「出口って書いてあるで」と僕が標識を指差して言ったのと同時くらいに、窓を開けて駐車場に居たおじさんに「出口どこ?(中国語)」で聞きました。

僕が指した標識と同じ標識を指差して「出口って書いてあるやろ!!(中国語)」ってめっちゃ怒られてました(笑)

その駐車場を出るのにのろのろのろのろのろ・・・

帰りの高速もゆっくりゆっくり・・・60kmで。

初日の運転手が1時間15分で行った道を1時間40分くらいで帰りました。

 

いろんな人がいますね。。

そろそろ日本に帰りたいんですけど・・・ぽち

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上海到着

良かった~!!部屋からネットつながります。

(ただし回線速度は遅くて不安定。)

NHKの衛星放送も映らないのでネットも出来なかったら恐ろしくヒマだったでしょう。。

  

さて、初めての中国ですが、なんだろう?

見るもの全てが新鮮で、「わー」とか「へー」とかばっかり言っていますw

滞在先は上海のホテルですが、空港からは少し遠く約一時間半の距離にあります。

郊外なので、事前に聞いていた「東京よりも都会」という言葉とはかけ離れていますね、かなりのいなか(笑)

Dsc03849

道中の景色はとにかくマンションの多さにびっくりしました。こりゃ食糧危機ありえますな。

  

現地の取引先にワゴンで迎えに来てもらったのですが、この運転手がスピード狂なんですね。いや、中国人全体に言えるのかも。

『あいのりのラブワゴン』みたいな車で、凸凹に痛んだ高速道路をブンブン行きます。

車が「これ以上は無理っす(;´・`)>」というくらいにアクセル全開です。

で、カーチェイスかよ!ってくらい攻めますしね。

そのスキマ狙いますか??ってとこを割り込んで、本当にすれすれです(笑)

 

中国は右側通行ですが、赤信号でも右折は常に可能みたいです。(実際の交通ルールは不明)

人間が道路渡るときもスレスレ。何度も「ぶつかる~!ひかれる!!ひかれた??」という現場を見ました。

クラクションはしょっちゅう鳴らすし、なんだか楽しいけど恐いわ。

Dsc03855

カメラが途中まで取り出せなかったので、もっと興味深い景色はあったのですが撮れませんでした。

上の写真はどこかわかりません(笑)

下の写真はホテルからの景色です。

 

昨日水道水でうがいをしたが今のところ平気ですよ・・・ぽち

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中国出張

本日より上海へ出張です。

5泊6日となります。

今までも国内の出張はありましたが、海外への出張は初めて。

家族と長期間離れるのはとっても寂しいです。

本当にホームシックになるかも(-_-;)

6:30に家を出ますが、

昨晩息子に「パパ、明日から出張やから見送ってな」と言ったら、「眠たいからイヤだ。」

と冷たくあしらわれました(ToT)

でも「出張行っても毎日帰って来て」と、意味不明ですがうれしい言葉。

「おみやげ買って来てあげるから、何がいい?」

「ウッディのお人形」

Page1813 

・・・トイストーリーの世界やな。中国とは関係無いけど買って帰ろう(T_T)

 

 

Sce04032_01

で、PSPの翻訳ソフト「TALKMAN」を買ってみました。

一応、通訳はいますが、買い物の時とかに使ってみたいです。

本当に使えるかどうかは分かりませんけどね(笑)

 

とりあえず初めての事だらけなので緊張します。

それでは行ってきます。

 

一応、パソコンを持って行きますが、ホテルでネットが使えるかどうかは不明です。

もし使えたら、デジカメも持っていくのでブログ更新します。

それでは行ってきます…ぽち

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修行の旅

このままではダメだ・・・

  

流れの悪い現状を断ち切るため、

修行へ・・・

 

・・・旅立ちます。

中国四千年の歴史から究極の株式投資の奥義を学んでまいります。

1

覇(ha)!

 

 

2

覇(ha)!

 

 

3

覇(ha)!

 

 

11

覇(ha)!

 

 

13

あちょっ!

 

   

本日保有銘柄半分売却予定!

  

 

誰か高く買って下さい・・・ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑って開き直り

0kei2000banndaisinnkannsenn   ※写真はイメージ

のぞみに乗って出張の帰り。

ケータイで株価をずっと眺めていました。

  

「今日も地合いが悪いな・・・いつまで続くんだろう・・・」

と、遠い目で景色を見ながら帰りました。

Photo_50※写真はイメージ

 

 

 

注目銘柄ばかりに目が行っていて、15:00に日経平均確認。

 

998407

15,907円(+308)大幅反発・・・

ワシのんだけかい!下がったのは(ToT)

  

 

Photo_51 ※写真はイメージ

もぉ、どーでもいーですよ…ぽち

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀座カンカン

G709302l

昨晩は昭和の居酒屋 銀座カンカンに行きました。

外装だけ昭和の看板にしているとかは大阪でもよくありますが、ここは店の中やメニューまで徹底して昭和風にしてあります。

席はほとんど個室でそれぞれテーマがあるみたいです。

僕たちは「青空食堂」に入りました。

生ビール下さい。

と頼めばやかんに入ったビールが出てきてビックリ。

「あ、か、る~い、ナ、ショ、ナ~ル、あ、か、る~い、ナ、ショ、ナ~ル、みんな・・・」

って昔、TVで聞いたナショナルのCMソングがかかってビックリ。

店員さんの愛想が良くてビックリ。大阪ではこんなとこ無いな~。たまたま大阪で行っている店が悪いのか(+o+)

ポンソーダ(?名前忘れた)を二杯頼むと、ゼリーのつかみ取りができるとの事で、頼んでみました。一口ゼリーをたくさんもらって、「当たりが出たら言って下さい」と言うので身体に悪そうなゼリーを頑張ってたくさん食べ、ようやく15個目くらいで当たりが出ました。

「当たった~!」と店員さんに伝えると「少々お待ち下さい」とゼリーをもうひとつくれました・・・(^_^;)コレヤッタライランワ

しかし東京ってなんだかパワフルです。電気屋行ってもみんな積極的やし、居酒屋の呼び込みもすごい。

いなかもんの私は疲れました(;´・`)>フゥ...

ぽち下さい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アルタ前です。

アルタ前です。

ホンマ東京は人が多いわ(◎o◎)

お客さんと待ち合わせですが遅刻中。

はよ来い( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車中

東京に向かう新幹線の中です。 ちょっと出発が遅れて指定席が取れませんでした(ρ_-)o

隣に名古屋から乗ってきた女性が座りました。

冷麺を食べられました。 …それはいいのですが私の嫌いなマヨネーズをかけて混ぜています…臭いんですけど(;_;) しかもクチャクチャ音がする…

食べ終わると煙草を吸い始めました。それが長いんです。 しかも灰皿に火が付いたまま置きっぱなし。蚊取り線香では無いですよね? 煙いんですけど(-.-;)

(ブレスレットと言うよりも)腕輪を20本ほどされています。 ジャラジャラうるさいんですけど(ノ_・。)


は〜 早めに指定席取るべきでした。

今日も株価は軟調やし、ええこと無いわ〜

株も自己責任。 自由席も自己責任で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーでもいいですよ

歌を歌います。

どーでもいい歌、聴いてください。

 

 

 

Photo_47

どーでもいーですよ。

また、オーハシテクニカ下がりました。

   

 

Photo_47

どーでもいーですよ。

好決算だったバーテックススタンダードが今日も下げました。

  

 

Photo_47

どーでもいーですよ。

ダビンチアドバイザーズも下げました。

 

  

Photo_47

どーでもいーですよ。 

明日は東京へ出張です。

  

 

どーでもいいですね?…ぽち

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想定ガイ

ソーテーガイデス。

6821JQ バーテックススタンダード(バーテックスリンクではありません)

 

お昼12:00⇒開示速報からメール。TokyoIPO開示速報 便利です。

 

6821JQ バーテックススタンダード

 平成18年3月期 決算短信(連結)

  経常利益 前期比72%up

 業績予想の修正に関するお知らせ

  当期純利益107%up

 

・・・ソーテーガイです。

 

大幅上方修正、

キタ━━━(((((゜(゜(゜(((゜∀゜)))゜)゜)゜)))))━━━!!!!!!

 

キタ━━━(((((゜(゜(゜(((゜∀゜)))゜)゜)゜)))))━━━!!!!!!

 

キキキキタタタ━━━(((((゜(゜(゜(((゜∀゜)))゜)゜)゜)))))━━━!!!!!!

 

キキキキタタタ━━━(((((゜(゜(゜(((゜∀゜)))゜)゜)゜)))))━━━!!!!!!

 

キキキキタタタ━━━(((((゜(゜(゜(((゜∀゜)))゜)゜)゜)))))━━━!!!!!!

 

・・・

 

・・・

Photo_48

 1,311円(-53)

  

・・・なんで爆下げ???

おいらにゃ意味が分かんねーよ…ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなんだ・・・

NY市場暴落から始まった昨日の相場・・・

私の主力銘柄7628オーハシテクニカ暴落しました(ToT)/

Photo_2

オーハシテクニカ3ヶ月チャート↑

 

なんとボリンジャーバンド-2σを割り込みました。

なんだよ(-_-;)

 

引け後の決算発表が悪いの?インサイダー?

  

 ・・・ 

 

15:00 オーハシテクニカ開示速報

メールが届く⇒ 開示速報サービスはこちら

☆平成18年3月期決算短信(連結)

      売上高 営業利益 経常利益

前年比  16.4%↑  10.6%↑  9.1%↑

☆平成18年3月期(第54期)配当予想の修正に関するお知らせ

期末配当 5円増額⇒25円

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

・・・のですか??

 

いいのか悪いのか分かんねーよ(-_-;)

たぶん悪くは無いと思うんですけど…ぽち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンプレ変更

ふー。

テンプレをまた変えてしまった。。

「飽き性だな」と言わないで下さい。。

ちょっと、気分転換したいのです。

Sel12

さらに生理的に受け付けない時東ぁみの画像を載せてみる(ファンの方、すみません)    

   

 

後場はリバウンドだ・・・

 ・・・(-_-;)

明日こそはリバウンドだ・・・

 ・・・(-_-;)

せめて明日こそ…

 ・・・(T_T)

と、毎日願っていましたが、思い届かず。

 

昨日は久々に戻して、「明日、もう一回上がるな~♪」

 

と楽観していましたが、

 

本日NY市場は爆下げ。

5/18 NYダウ↓

Nychart_1 

そして今ここに

「今日だけはNYは日本市場に関係無いやろ^^」と思ってしまう自分がいます。

・・・どうしようも無いっすね(笑)

 

現在の保有銘柄 

 7628 オーハシテクニカ 本日決算発表!

 6821 バーテックススタンダード 本日決算発表!

 4314 ダヴィンチアドバイザーズ

オーハシ、バーテックスSTは本日木曜日決算発表です。

今まで相性の良いこの2銘柄を買い増ししました。

祈るしかありません。

 

この際ちょい上げでもいいので下がらないで下さい…ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯登録メンバー発表

本日、2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会の最終登録メンバーが発表されました。

Photo_43

日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー
GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13  177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25  171cm 73kg サンフレッチェ広島
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル
MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉
 

大きなサプライズも無く順当な結果と言えるでしょうか。

ただ、ジーコが絶対選ぶだろうと思われた久保が落選。

でもフランスW杯のカズや日韓W杯の中村俊輔みたいな、誰もが「えっ??」と思う理解不能な落選では無かったと思います。

ジーコは「コンディション」よりも「質(というか才能)」で選びがち(就任当初はなりふり構わず海外組を選出していた)でしたので、巻を選んでくれたのは、意外でしたがうれしかった。

気持ちが“熱い”のがやっぱりいいですよね(^^)

 

いずれにしても文句の無いメンバーが選ばれたわけでとても楽しみです。

あと本番まで二試合ですが、よい強化をして欲しいですな。

 

あぁ、大画面ハイビジョン欲しい。。

Soundstyle_800x600

あと要望。

  

とりあえず玉田。

髪を切って下さい。

 

小笠原。

ヒゲ剃って下さい。前から思ってたけど貧乏くさい。

 

せめて予選突破を!…ぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス・エイジ2

昨日子供とアイス・エイジ2を観に行きました。

 

Photo_42

アイス・エイジ2

 

子供と映画に行くのは、チキンリトル、のび太の恐竜2006に続いて今回で3回目です。

  

大人だけの客が結構いるかと思いましたが、ほとんどが子連れでした。

これは氷河期が終わる時期の設定なんですかね?

氷の上を歩くシーンがあって、子供が「ここはドコ?」と聞くので「南極ちゃうか?」と安易に答えてしまいましたが、よく考えるとナマケモノやサーベルタイガー、リスがいるって事は南極では無いですね(笑)

まわりの人は「それは違う・・・」と思っていたかも(-_-;)

あと、地球温暖化で氷が溶け出して洪水が起こるんですが、この温暖化の原因は人間がいない頃の設定なので、別に温暖化をストップさせようと訴えたいワケでも無いのかな?

そんなんで内容があまり無い(?)のでやはり子供向けになるんでしょうね、笑わせる場所は盛りだくさんでチビッコはみんなゲラゲラ笑っていました。あっ大人が笑える部分もたくさんありましたよ。CGもとてもすばらしかったです。

もっとストーリー性があればいいのに。ちょっともったいないと思いました。

やっぱりPIXAR映画の方が面白いな。

今度は夏休みのPIXAR映画、カーズ観に行きたいです…カブログぽち

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝罪会見

まことに申し訳ございませんでした!!

Photo_37

**謝罪会見**

 

昨日より大変多数のご意見をいただき、とてもありがたく思っております。

心より感謝申し上げます<(_ _)>

 

様々な意見を拝見し、国会議事堂でひとり改めて考えた事は、「自分はなんて小さい人間なんだ」と言う事。

Photo_39

 

えー年こいて、子供みたいであったと反省しております。

 

よく話を聞くと、妻は病気に関して結構、知識があるのですが白血球が多かったのは私が健康診断当日、風邪引きでしかも37.5度の熱があった事を覚えていたからだそうで。(私は自分の事ながら忘れていました^^;)

念のためにネットで検索して、病気である可能性はかなり低いと確信していたため、再検査についてはほとんど気にしていなかったみたいです。

 

今朝は、

「確かに思いやりに欠ける部分はあった」

と、反省の弁もありました。

 

今回の件は、私が昨日帰宅してから第一声、「問題無かったわ」と言っておけば、こんな事にはならなかったワケで、結局自分が作ったケンカのタネでした。

どうも、お騒がせ致しました。。

 Photo_40

 

ところで、昨日頂きましたコメントの中で、おそろしく良く出来たものがありましたので、せっかくですからここにご紹介しておきます。

あろーずさんのコメントです。

 

まだ昨日の私のブログを読んでいない方はこちらをご覧になってから以下お読み下さい。

    *********

初めまして^^ミーさんコメントのところから来ましたw夫婦喧嘩のジャッジを私にもコメントさせて下さい♪こういうの好きなんです^^ちなみに私は妻一人娘一人いますw
冷徹に分析しますね・・・・ピコンピコン
カタカタカタカタ・・・・・ピコーン!!出ました+

<分析結果>
A:あなたが悪い。
<私の中でのストーリー>
妻は病院の結果に内心ハラハラしていた。家庭訪問をこなすが気持ちが落ち着かない。海猿を見に行くが余計に命の大切さを知る事に。夫が帰ってくる音がする。妻は涙を拭って気丈に振舞う。妻「おかえり^^」すぐに病院の結果を口にすると思ったがなかなか口を開かない夫。妻(もしかして・・・)いろんな思惑が頭を過ぎる。途切れた会話の中、不安が襲ってきた。今にも泣いてしまいそうだ。妻(そうだ!話題を変えよう!)今日一日の事を話しながら夫の口が開くのを待った。しかし妻の会話に対し夫は浮かない顔をしつづける。妻(なんでも無かったと言って!お願い;;なんで喋ってくれないの?よ~し!こうなったら!)妻「あのさ、人の話には興味を持って聞いてよ」(言っちゃった><ドキドキ)その言葉に対し夫は暗い口調で口を開いた。その内容はなんで心配しないのか?というものだった・・妻(心配してるのにぃ~;)妻は勇気を振り絞って聞いてみた。妻「ど・・どうだったの?」に対し夫「再検査。大きい病院行って再検査しろって言われた。」妻は目の前が真っ暗になった。何かがガラガラと崩れていくのが分かった。力なく検査結果の用紙を手に取りしばらく眺めた・・・ん?何これ? 結果は正常値を示している。妻は混乱した。妻「ほんとはどうなの?」夫「何でもないって言われたわw」そして妻の怒りは最高潮に!!妻「はぁ?」でもそれ以上怒る事は無かった。子供と無言でお風呂に入る妻。そして湯船に浸かりながら子供に笑顔でこうつぶやいた。

妻「パパね・・・なんでも無かったんだって^^」
こぼれた一粒の涙が湯船に吸い込まれていった・・・・

P.S<その後の夫>
ねぇねぇ皆さんどう思います!?妻はね、心配してくれてないんですよ!?

<私の意見>
一家の大黒柱の一大事ですからストレートに放した方が吉だったかもしれませんね。「なんでもなかったよ^^」という報告に対し、妻「ほんとにぃ?白血病とかだったらいやぁよ;;」と素直に心配してくれていたかもれません。

こんなんでましたが如何でしょうか?w長い?

投稿 あろーず | 2006/05/10 23:27:51

すばらしい。そして美しい・・・こんな小説みたいなストーリー中々書けませんよね。

 

特筆すべきは、(推定ですが)これはわずか30分以内に書き上げた文章である事です。

 

こんな才能欲しいです(笑)

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

おおきに…ぽち

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなに聞いてみたい!!

本日、結構売買しましたのでその事を書こうと思いましたが、

家庭内事件勃発のため予定を変更し、

「みんなに聞いてみたい!」のコーナーとさせて頂きます。

Photo_34 質問致します。

 

事件とは…

まっ、ただの夫婦喧嘩なのですが…

 どちらが悪いか?

 強いて言うなら??

を、みなさんに聞いてみたいのです。。

 

~事の経緯~

 私の会社の健康診断で血液検査があり、その結果が先日届きました。

一応、ずっと健康体ですので、今回も大丈夫とは思っていたのですが、

なんと「白血球数」が多い。

基準値の上限よりも約30%ほど高かったのです。

 

 普通、中年になってきますと食生活の乱れや運動不足から「中性脂肪」や「γ-GTP」の数値が悪くなってしまうのは良く聞きますが、「白血球数」は聞いた事がありません。

何かに感染しているとか、その文字の通り、「白血病」であるとかが心配されるわけです。

 

普段、病院に行かない私が珍しく心配になり、先週の事となりますが、近所の病院へ速攻血液検査してもらいに行き、本日その結果を聞きに行きました。

 

 会社帰りに病院に寄るわけですが、会社を出てからウチに電話し、

「病院寄って帰るからちょっと遅くなる。」と連絡しておりました。

 

病院は駅から徒歩15分のところにあり、自宅と駅の中間地点にあります。

自宅~家までは徒歩30分。

普段はバスに乗りますが、本日はその病院に寄るため、全て徒歩でした。雨の中。

駅から15分ほど歩き、病院着。

  

検査結果は幸い「異常無し」でした。

 

おそらく健康診断の日に風邪をひいていたのではないか?との医師の見解でした。

言われてみれば・・・風邪気味だったかもしれません。

ま、それはどちらでも良くてw、とにかく異常無しでめでたしめでたし。

  

病院を出てから妻にメール

 

 「病院を今出ました」

 

15分後家に到着。

 

当然私としては心配してくれていると思っていました。

 

病院を出た」とメールを打ち、「病院」の単語は妻の脳にインプットできているハズ・・・

 

 帰るなり、

 

妻「おかえり。今日は子供の家庭訪問で・・・○○ちゃんのお母さんと会って・・・」

と子供の話、幼稚園の話が始まりました。

・・・まぁ、それは良い。

 

 次行ってみよー。

 

妻「海猿良かったわ~。何回も泣いた。みんな伊藤英明が良いと言うと思うけどな、時任三郎の演技が鳥肌立ったわ。。。」

Photo_36  

今日は映画のレディースデー。映画館に行った話が始まりました。

 

「・・・ふーん」

 

私がワザと興味が無い感じで聞いていると

 

妻「あのさ、人の話には興味を持って聞いてよ」

 

と言うので、

 

 

「・・・おまえな、興味もたなあかん事、他にあるんとちゃうんか??今日は俺、どこから帰って来たんや??」

 

妻「あ・・・(しまった!という顔、しばらく間があいて) 結果どうやった? ^_^; 」

 

とてもムカついたのでちょっとしたウソを。

 

「再検査。大きい病院行って再検査しろって言われた。」

 

妻「・・・」(検査結果を見る)

 

妻「え?数値、正常じゃないの?」

 

「なんとも無いって言われたわ(怒り笑)」

 

妻「・・・」(逆ギレ)

Photo_35

その後、無言で風呂入って、子供と就寝

・・・

みなさん!!(ToT;)

 

「再検査の結果をそっちのけで聞かずに自分の話をし、私がウソをつくとそれに逆ギレした妻」

 と、

「仕返しとばかりにウソをついた私」

どちらが悪いですか?

「ごめん」と謝ってくれれば済んだのに、逆ギレしたのが腹が立つんです。

 

みなさんのご意見をお待ちしております(-_-;)

  

 

昨日まで「生命保険高いの入ってて良かった(ToT)」と思っていたのに…ぽち

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日も裏目・・・

やったね!

本日は保有銘柄の4314ダビンチがいつになく大幅上昇!

日経新聞の地価の上昇報道が効いたのか、窓を開けての上昇でした。

って事で窓をまた閉めるかなぁと焦って4株をすべて売ってみました。

137,000円×2141,000円×2で。

 

・・・

終値は145,000円。。。

 

フー (--)y-゜゜゜

 

 

24,000円損した(-_-;)

 

 

もっと我慢できんのか (T△T)ソンナァ

過去の経験から行くと僕が窓を閉めると思ったら開けっ放し、開けっ放しと思ったらきっちり閉めます。

明日はとりあえず窓締めの128,000円で待ってみようと思います。

 

と言うわけで儲けたい人は明日寄りで買えばいいと思います。窓を閉める気配無しで昇竜のごとく上がっていくのでしょうw(売買は自己責任で)

  

 

いい By未来

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<8276>東1 平和堂

たまには、カブログらしく銘柄検討でも…

先日、尼崎に大幅リニューアルOPENしたつかしんに行ってきました。

Photo_33

20年前のオープン当初は西武百貨店を中核としてたいへん賑わっていましたが、晩年は見事なジリ貧ぶり。数年前にその西武百貨店が撤退、となりの伊丹市にダイヤモンドシティがオープンした影響もあったのか、さらに撤退する店が続出して見るも無残な状況でした。

そこへ今回のリニューアルで中核店舗としてやって来たのが兵庫県で初出店となる平和堂<8276東1>です。

店名は「アル プラザつかしん」となっていて平和堂ではありません。

平和堂と言うと仕事で滋賀や北陸に行く度に見ていた店ですので「田舎っぽい」というイメージがどうしてもあるのですが、店に入ると、とても広くて明るい、開放的な空間で「さわやかな・都会的(?)」なイメージです。少なくとも田舎っぽくは無いです。通路も広いし子供が走り回るのには最高です(笑)

肝心のお客さんですが、まだオープンしたばかりですので多いです。今後リピーターが見込めるかどうかについては・・・

今のところ新鮮さはありますが、やはりダイヤモンドシティの方が強い様な気がします。

つかしんとダイヤモンドシティの比較

つか:従来のつかしんを改装(アルプラザ部分は新築)したために、建物自体がつぎはぎの印象。どの店がどこにあるかが方向音痴にとっては大変わかりにくい。子供が迷子になったら、探せるのか??と心配になる(笑)

DC:DC(ダイヤモンドシティ)は、3階吹き抜け、長方形と、とてもシンプルな構造でわかりやすい。待ち合わせもしやすいですね。トイザらスで、とかコムサで、とか。

つか:セルフサービスのフードコートの面積が小さいです。レストランも少ない。あっても昔からあるところで新鮮さが・・・よって休憩できなければ早く帰りたくなる?

DC:フードコートの面積が大きい。それでも座るのに苦労しますが。

つか:おもちゃ屋さんが無い。 DCのトイザらスの客数をみればそれだけで集客力があると思う。

DC:トイザらス、スポーツオーソリティー、映画館などそれだけで中心となれそうな店が多い。

などなどつかしん自体は苦戦しそうな気がします。

ただ、アルプラザ・平和堂単体で見ると結構行けそうな気はします。なかでも注目はアルプラザ内のぶうらんじぇ ここはパン屋ですが、なんと一個105円。食パンも105円。ちょっと高そうな菓子パンも105円です。

食事スペースもあって、菓子パンふたつとコーヒー一杯で410円。

は?計算間違い?と思うほど安い。しかもうまい。

カレーパンがとても柔らかくて絶品でした。この「ぶうらんじぇ」も平和堂と同じく滋賀発祥みたいですが、店舗数は急速に増えている模様です。ここが上場していたら買いたいと思いました(笑)

肝心な投資判断ですが・・・

現取引値2310円

単元株数1000株

最低投資金額231万円

・・・買えません。

ので不可ですね(-_-;)

なんだそりゃ。考えても意味無し(ToT)

平和堂は良い店だがイトーヨーカドーに良く似たハトのマークは変えた方がいいと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道まとめ

ポチっ m(_ _)m

Std_1873

 

北海道旅行中に投稿したブログをまとめました。

一部画像を追加しています。

出発前

ニトリ 北海道発祥みたいですね。

札幌テレビ塔

らーめん共和国 麺厨房あじさいまた食べたい…

白い恋人パーク 入場料取らなかったらなぁ(笑)

大倉山ジャンプ台 冬場にもう一度見てみたい。

定山渓温泉 

レンタカー 

セタカムイ岩 

お食事処みさき バフンウニ丼が食べたい

ローソク岩

小樽運河 

小樽のルタオ ドゥーブルフロマージュはとんねるずのみなさんのおかげですで紹介されたみたいですね。おみやげ食べたけどやっぱりおいしい(^^)

モエレ沼公園 個人的には一押しです。もう少し時間があればよかったのに。

Img_1883

スープカリー

北海道開拓村

到着

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »