« リーマン同盟注目銘柄 4/2 | トップページ | 本日出張です。 »

ワンセグ携帯 W41H

楽天証券め・・・

現在早朝5:30

またバッチ処理中だ。いつも作業が遅れるし、携帯のアクセスは全然改善されないし。。

と言うわけで資金をE*TRADEに集中させます。

そんなのはタイトルと違いますのでどうでもいいですがw

 

携帯電話を買いました。

W41h

ワンセグ携帯 W41H!

新しいもの好きの私としてはほっとけません。

近所のイオンで14,900円でした。

他の店が20,000円~22,800円くらいなので結構安いです。

(株で2~3万下がっても気にならないのに携帯の6,000円程の差が気になるのは不思議だw)

使用感は・・・

 1.デカいです。

 2.その割りにボタンが小さくて押しにくい。

 3.指紋が目立つ(ブラックを買いました)

 4.サブディスプレイが無いので不便だ(最近のは無いのが多いですね)

で、肝心のワンセグTVは…

うーん微妙ですね。

kakaku.com情報では東京山手線ならアンテナを立てなくてもきれいに映るとのことでしたが、大阪ではやや問題ありですね。

電車の中ではアンテナを立ててもたまに途切れるので90点くらいです。デジタルなので電波が途切れると音声が全く聞こえなくなるのでそれが痛い。

みのもんたの朝ズバを見ながら通勤したいのにな(笑)

Asazuba_main

でもテレビが見れるのはいいです。映ればきれいですしね。

これから電波が改善されれば、どんどんこんな機種が増えるんでは無いでしょうか?

 

あ…楽天証券やっとつながった。

現在の保有銘柄

 4314ダヴィンチ ひとつ 

  169,000円でひとつ残して売りました。

 7628オーハシテクニカ 5つ

  2つ1,619円で買ったら終値1,670円。この変な値動き。近々好材料の発表があるような気がしたので買い増し。(当たらない、たれめ的第六感)

4753ライブドア ひとつ

4776サイボウズ ひとつ

  一昨日のニュース23でサイボウズの事をやってたとの事でしたので寄りで2つ成り売り、お昼に株価を見ると結構上がっていたのでさらに2つ売りました。また下がれば買います。

6821バーテックスST ひとつ

  年初来高値に近づいてきたので久々にひとつ購入しました。人気は無いけど好決算間違い無いと思うので少しずつ買って行きます。 

|

« リーマン同盟注目銘柄 4/2 | トップページ | 本日出張です。 »

コメント

ワンセグいいですよ。バッテリーの持ちはどうなんでしょう?まだわかりません。
明日は新幹線で東京まで行くのでどこまで持つか試してみます。その前に映るのか?って話もありますが(笑)

投稿: たれめ | 2006年4月 5日 (水) 22:59

おはようございます。

ワンセグ携帯いいですね~。バッテリーのもちなんかどうなんでしょうか??
自分は一昔前のTVが見れる携帯って奴の機種なんですが、見たらすぐバッテリーがなくなってました。ってゆ~かほとんど砂嵐なんで見てませんが・・(笑)


ちなみに自分は「朝ズバッ 8時またぎ」のコーナーを見てる途中で出勤します^^

投稿: じゃんぽけ | 2006年4月 5日 (水) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/1273762

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ携帯 W41H:

« リーマン同盟注目銘柄 4/2 | トップページ | 本日出張です。 »