« 保有銘柄 | トップページ | 北海道旅行一日目(予定) »

北海道予定

Photo_31 

GWに二泊三日で北海道へ旅行に行きます。

我が家の旅行はいつも no planですので、今度こそは綿密な計画を立て、実行していく所存でございます(ー_ー)

基本予定

*二泊三日

*大阪空港-新千歳空港 発着

 朝8:20出発

 帰りは18:00くらい出発と二泊三日ですが、目一杯時間は取れます。

*ホテル:ヤマハリゾート キロロホテル

*レンタカーにて移動。

行きたいところ(順不同)

1.大倉山展望台・・・一度ジャンプ台が見てみたい。

2.札幌にあるラーメン屋さん・・・一度札幌のおいしいと言われているラーメン屋に行った事はあるがおいしいと思わなかった。あの頃とはラーメンに対する姿勢(なんだそれ)が違うので改めて評判の良いところに行きたい。(ラーメン屋未定)

3.小樽にあるルタオ(ケーキ屋さん)・・・ここのチーズケーキがおいしいので一度店を見てみたい。

4.積丹岬・・・キロロを拠点とすると他に見られそうなところが無いので。

5.モエレ沼公園・・・まだ出来て間もない公園みたいで、噴水が凄いらしい。

6.旭山動物園・・・珍しい動物がいるわけでは無いが人気らしい。ただし今回の旅行ではかなり遠い位置になるので時間がもったいないか??

7.白い恋人パーク・・・どうなの?

8.札幌ドーム・・・大阪ドーム見てるしなぁ

9.札幌芸術の森・・・写真で見る分には面白そう

10.ウイングベイ小樽・・・まぁ、神戸のハーバーランドみたいなもんかな

11.千歳アウトレットモール・・・帰りに時間があれば暇つぶしに寄りたい

12.ノーザンホースパーク・・・新千歳から15分と近いので暇つぶしに

13.支笏湖・・・どうなん?

キロロでゆっくりするのもいいのですが・・・

明日選定作業します。

おすすめのラーメン屋や観光スポットがあれば教えて下さいm(__)m

|

« 保有銘柄 | トップページ | 北海道旅行一日目(予定) »

コメント

>張井さん
いやー近いですねぇ。尼崎とか通るわけだ。。
豊岡行くんでしたら播但道通るんですかね?
播磨屋(おかき)本店あるの知ってます?
お客さんとお昼ごはんあそこで良く食べました。雰囲気が良くて心が洗われます。。
>じゃんぽけさん
…奥さん身重でしたら大変ですからね。
今年は長い連休なので渋滞が分散されるといいですね。
>morikunngogoさん
情報ありがとうございます。一応ナビ付きレンタカーなので検索して行っています(^^)

投稿: たれめ | 2006年4月27日 (木) 21:48

僕は札幌にお勧めの店があります、北海道料理の、春夏秋冬という名前の店です、安くって美味い。時間があったらいってみてね。

投稿: morikunngogo | 2006年4月27日 (木) 21:24

おはようございます^^
中国自動車道の鬼渋滞を全く考慮していなかったじゃんぽけです(TT)

北海道良いですね~♪
自分も丁度6年前の今頃、嫁さんと結婚する前に2人+ドーベルマン連れてNO PLANで北海道入りし、「カローラⅡ」借りて800Km位揺れるハンドルを抑えながら爆走したのを思い出しました。

大倉山の夜景は綺麗だったですよ。
ノーザンホースはこんなもん??って感じでした。
2人とも馬が好きだったので、勝手にそこら辺の牧場手当たり次第にノーアポ突撃訪問しました。牧場の人は、「どうぞ見ていって下さい」って感じで結構歓迎してくれました。
中でもあの「ミホンブルボン」に草を上げようとして手を出したら、手ごとガブっと逝かれたのが思い出です。
あと、宣伝(この~木なんの木気になる木~)で有名な木を見に行ったり、富良野にチーズを作りに行ったり・・・とにかく書けない位面白かったです。

でも、調子乗って飛ばしてるとすぐにポリさんに御用されるので気を付けて下さい。
あとこの時期でも、まだ雪が残ってるところもありますし、寒いので風邪をひかぬ様気を付けて下さいね!!

訳の分からぬ事をツラツラと書いてしまいましたが、とにかく北海道を楽しんで下さいね!!

投稿: じゃんぽけ | 2006年4月27日 (木) 09:17

こんばんは。

北海道良いですねぇ。私には黄金週間ありませんので仕事ですが、とはいっても周りが休みなので、実質的に仕事があるわけでもなく、、豊岡あたりに仕事の振りして出かけようかと思います。

私の仕事のエリアは、加古川から三田、尼崎あたりなので、いつもその辺うろうろしています。

うろうろするだけで給料貰っている給料泥棒です ^^;

明日は姫路に行ってきます。

それでは、おやすみなさい。

投稿: 張井 帆津太 | 2006年4月27日 (木) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/1507681

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道予定:

« 保有銘柄 | トップページ | 北海道旅行一日目(予定) »