« リーマン同盟注目銘柄3/26 | トップページ | 3/30 引き継ぎ »

ブログ更新時間

当ブログ“たれめ的事件簿2006”の更新時間が朝早いのには理由があります。

  

 それは・・・

 

夜はパソコンが息子に占拠されていて、自由にパソコンを使えるのは早朝しか無いからです(^_^;)

  

4歳の子がパソコンってちょっと早いと思うのですが、ノートパソコンのタッチパッドを器用に使って遊んでいます。

Top_move02_1   

お気に入りはキサキモンというドラえもんのパロディーで、昨年1,000万ヒットしたおばけサイトです。

ここではいろんなミニゲームが出来るのですが、中でも「ギリギリダンジョン」がお気に入りです。

 

 

 Wallpaper2_11280x1024

ボブとはたらくブーブーズ ここは外国のサイトですが、ここでもゲームができます。

   

 

Photo_14

きかんしゃトーマス これも外国のサイトです。日本の公式ページもありますが、外国版の方が出来がいいです。ここもゲームができます。

 

最近はローマ字打ちでひらがなが打てるようになり、天才かもと思ってしまう今日この頃です(笑)

 

 二台目のパソコンが欲しい・・・

|

« リーマン同盟注目銘柄3/26 | トップページ | 3/30 引き継ぎ »

コメント

>じゃんぽけさん
ゲーム脳ですか…科学的根拠は無いそうなのであんまり気にしていませんでしたが、ちょっと気をつけます。。
昼間はずっと外で遊んでるのでメリハリがあって良いかな…なんて勝手に良い様に解釈しています(笑)

投稿: たれめ | 2006年3月29日 (水) 22:04

おはようございます。
たれめさんと同じ境遇のじゃんぽけです!!(笑)

もうパソコンでカナ打ちできるんですか~?
凄いですね~時代を感じる・・。
近い将来小学校でもパソコン使った授業しそうですし
脳ミソの柔らかい子供のうちに覚えさすのもいいですね~

でも、ウチの場合かみさんがTVゲームとかパソコンとかを
子供にさすのNGにしてるんです。
一時若年犯罪で流行った「ゲーム脳」を恐れてるようです・・。
まあ子供は限度って奴を知らないですから、面白かったら
そればっかり延々とやってますもんね~
そらたれめさん、夜に更新できないはずだわ(笑)

(でも、文中のサイトは登録させてもらいました^^ありがとうございます!!)

投稿: じゃんぽけ | 2006年3月29日 (水) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/1167691

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新時間:

« リーマン同盟注目銘柄3/26 | トップページ | 3/30 引き継ぎ »