« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

3/30 引き継ぎ

昨日も終日、担当引き継ぎでした。

担当は9割方引き継いでいますので、お客さんからの電話はさすがに減りました。そのかわりに、当然引き継いだ後輩には電話が増えるワケで…

「たれめ先輩、電話が増えて辛いっす。昨日の着信30件ですよ・・・」

「一日30件?そんなもんザラやがな(笑)」

お気の毒ですけど私はこの何年間かずっとそれをやってきました。担当を減らしてくれと上司に懇願してもただ「頑張ってくれ」と言われるだけ。。売れば売るほど疲れる。。それを助けてくれない上司ってホンマ最悪。

いつも定時前に直帰と言いながら帰宅するしね(-_-;)

あんな管理職にはなりたく無いですね。

  

・・・それはいいですけど、移動中は株価チェックしていました。

しかし、楽天証券の携帯サイトはレスポンスが極悪(+_+)

最近では、わたくしも精神的に少し成長しましたので(資金は成長していませんがw)一昔前の様に、株価を見て“狼狽”売り買いはしなくなりましたが、やはり注文したい時や注文を取り消したいときもあります。

朝も昼も寄りのあと30分くらいはつながらないです。

腹が立つのでE*TRADEにだいぶ資金を移動してやりました。いやーE*TRADEは非常に良いですね。一番混んでそうな時間帯でも結構普通です。

他の証券会社も使ってみたいのですが手数料が高いからなぁ。

 

保有銘柄

 ダビンチ4つ

 サイボウズ6つ

 オーハシテクニカ2つ

 ライブドア1つ

サイボウズは何度目かのナンピンです。

オーハシテクニカは、ナイスプレーでした。

 寄りで成り売り1680円→1610円指値買い注文:約定→終値1641円

 おーいきなり+3000円!

 でもサイボウズは-2000×5つ(笑)

 

・・・もう下げ止まりますよね?(^_^;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ更新時間

当ブログ“たれめ的事件簿2006”の更新時間が朝早いのには理由があります。

  

 それは・・・

 

夜はパソコンが息子に占拠されていて、自由にパソコンを使えるのは早朝しか無いからです(^_^;)

  

4歳の子がパソコンってちょっと早いと思うのですが、ノートパソコンのタッチパッドを器用に使って遊んでいます。

Top_move02_1   

お気に入りはキサキモンというドラえもんのパロディーで、昨年1,000万ヒットしたおばけサイトです。

ここではいろんなミニゲームが出来るのですが、中でも「ギリギリダンジョン」がお気に入りです。

 

 

 Wallpaper2_11280x1024

ボブとはたらくブーブーズ ここは外国のサイトですが、ここでもゲームができます。

   

 

Photo_14

きかんしゃトーマス これも外国のサイトです。日本の公式ページもありますが、外国版の方が出来がいいです。ここもゲームができます。

 

最近はローマ字打ちでひらがなが打てるようになり、天才かもと思ってしまう今日この頃です(笑)

 

 二台目のパソコンが欲しい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リーマン同盟注目銘柄3/26

今週もリーマン同盟注目銘柄をまとめてみました

確認方法はこちら↓

Yahoo!ファイナンス

 ⇒ログイン

  ⇒ rymandoumei

   ⇒パス:tuyoiyo

ポートフォリオ 「3/26」をご覧下さい。

今回も月曜の始値で買ったとしてそこからの損益が分かります。

相変わらずManiacloveさんの注目銘柄(2475~6819まで)激しいです。

リーマン同盟に入るまでこんなにたくさん危険な銘柄があるなんて知りませんでした。勉強になるわ~(@_@)

コード名称取引値損益
3403 東邦テナックス(株) 764 \2 +0.26%
3332 JFE商事ホールディング 583 \0 ---
9984 ソフトバンク(株) 3,070 \-40 -1.29%
2353 日本駐車場開発(株) 25,240 \-330 -1.29%
6436 アマノ(株) 1,925 \-33 -1.69%
4666 パーク24(株) 3,770 \40 +1.07%
8303 (株)新生銀行 782 \3 +0.39%
4840 ドリームテクノロジーズ 22,450 \-1,950 -7.99%
2475 WDB(株) 2,130,000 \-340,000 -13.77%
2478 (株)エムケーキャピタル 1,260,000 \0 ---
3798 ウルシステムズ(株) 1,740,000 \-220,000 -11.22%
6819 オメガプロジェクト・ホー 252 \2 +0.80%
9831 (株)ヤマダ電機 13,190 \-70 -0.53%
7272 ヤマハ発動機(株) 2,710 \10 +0.37%
7729 (株)東京精密 6,390 \60 +0.95%
9449 GMOインターネット(株) 2,135 \35 +1.67%
6737 (株)ナナオ 3,800 \-20 -0.52%
17 symbolsTotal(JPY):
\-562,291 -9.73%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うー

低調

 低調

  低調・・・

持ち株のダヴィンチおよびサイボウズ。

連動しているかの様に気持ちよく下げました。

今日はある程度のところで少し売ってナナオ買おうと思ったのですが下げっぱなしで売れず。ちょーっと今回は焦っています。

 

今日までが配当の権利取り最終日ですね。

ダヴィンチは配当が無いのでどちらでもいいのですが、サイボウズも0.3%程度なので権利取る人もいなかったのかな(笑)

明日は権利落ちで売りが集中。

この2銘柄もつられて下げるのか(-_-;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかなぁ

土曜日はクレームで半日出勤したため休んだ気がしません。

しかも土曜日は、たまたま取締役が出勤していて、

「おまえ、いつまで引き継ぎしてんねん!」と怒られ・・・

だ ・ か ・ らぁ!!

今までまじめに仕事して来たから客が多いって言うてるやろ!

他人の2,3倍の売り上げ持っとんねん!数字を見ろ数字を!!

・・・とは言えないので、「4/4までに終わらせます(-_-;)」と期限を切りました。

ある程度は手を抜かないとイケませんかね。

でも手塩にかけて育てたお客さんが多いんですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイてないです。

夕方4時半。

あー今週も終わりだ。明日はどこへ行こうかな♪と、ネットサーフィンしていると客から電話。一応、新担当に引き継ぎした客だ。

客「品質クレームで見に来て欲しいんですけど」

たれめ心中「新担当に電話せーよ、ボケぇ(-_-;)」

たれめ「うーん・・・すぐ行きます。」

仕方ありません、新担当を引き連れて客先へ。

 

ウチの製品を確認する。

 ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

こ、これは・・・ウチの製品が悪い。。。

客「原因は何でしょう?私の使い方が悪いのかなぁ?」

たれめ「…調査しないと何とも言えませんねぇ」

客「そんな事は無いと思いますが( ̄。 ̄)σ もし製品が悪かったら良品を月曜の昼までに持って来てくださいね。それが無理だったら、ウチのトップに謝りに来て貰わないと。一流企業に納入する部品なので私の力では、抑えきれませんよ。御社は休みでしょうがそんな事関係ありません。とにかく明日調査して中間報告を下さい。」

穏やかな口調でキツイお言葉(-_-;)

 

よく話を聞いてみると、数日前から調子が悪かったとの事。

「金曜」、「夕方」に電話してきたのは、晩御飯を狙っての事だ

┐( -"-)┌

こいつは前から“タカリ”癖があって嫌いだ。

 

てなわけで今日は出勤となりました。

もう私の担当から手を離れているのに。。。

同じ会社ですから仕方無いですがツイてないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/22 もう少し

もう少しで異動による担当引き継ぎが終わります…

早く楽になりたい。。

担当が替わるとイヤだーというお客さんがいて、それはそれでうれしくもありますが、今は早く楽になりたい(笑)

ちょっぴり燃え尽き症候群カモ(^^ゞ

 

さて、株の方はと言うと、

サイボウズ、ウィルコムと提携しPHS向けグループウェアサービスを開始

いいんじゃ無いですか?できればau辺りとお願いしたかったところですが、試験サービスが昨日からって事で、そんなに早く動くの?って感じ。今年中に正式サービスを開始らしいので、ようやく見直し買いが・・・入るのか?

昨日13:30ごろ急騰したのはそのニュースが出た直後です。その後落ち着きましたがそんな焦って買わなくてもいいのにね(笑)

公示地価発表されましたね。だいたい想定内らしいですが、ダヴィンチのY!掲示板は売り煽り投稿が急増。ストップ安とかうるさいな(笑)

STOP安したら買い増します。だいぶ持ち株減ってるのであまり怖くないです。(下げに慣れているだけかw)

今日はどうなるんですかね。

ゆっくりしよう ( ^^) _U~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リーマン同盟注目銘柄3/19

今週もリーマン同盟注目銘柄をまとめてみました。

今週は銘柄数は多いですが、注目銘柄を挙げた人が少なかったので、みなさん弱気傾向なんだと思います。そんな時こそ騰がるかも。

確認方法はこちら↓

Yahoo!ファイナンス

 ⇒ログイン

  ⇒ rymandoumei

   ⇒パス:tuyoiyo

ポートフォリオ 「3/19」をご覧下さい。

今回は月曜の始値で買ったとしてそこからの損益が分かります。

Maniacloveさんの注目銘柄(6819,3798,3773,2477,2475,8622そして先週の6659)が激しくていい感じです(笑)

コード名称購入価格損益
6659 (株)メディアグローバルリンクス 969,000 \91,000 +9.39%
4840 ドリームテクノロジーズ(株) 23,900 \1,100 +4.60%
3776 (株)ブロードバンドタワー 500,000 \-13,000 -2.60%
4314 (株)ダヴィンチ・アドバイザーズ 158,000 \-2,000 -1.27%
4686 (株)ジャストシステム 2,595 \-15 -0.58%
2531 宝ホールディングス(株) 734 \3 +0.41%
6507 神鋼電機(株) 531 \14 +2.64%
8757 日新火災海上保険(株) 512 \20 +3.91%
6481 THK(株) 3,380 \20 +0.59%
3403 東邦テナックス(株) 750 \-5 -0.67%
3332 JFE商事ホールディングス(株) 582 \0 ---
9437 (株)NTTドコモ 174,000 \1,000 +0.57%
6819 オメガプロジェクト・ホールディングス(株) 300 \-21 -7.00%
3798 ウルシステムズ(株) 2,160,000 \-150,000 -6.94%
3773 (株)アドバンスト・メディア 729,000 \-3,000 -0.41%
2477 比較.com(株) 2,020,000 \200,000 +9.90%
2475 WDB(株) 2,320,000 \160,000 +6.90%
8622 水戸証券(株) 1,040 \39 +3.75%
18 symbolsTotal(JPY):
\285,155 +3.15%

アラートに登録

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3/20 ふー

ふーヒマだぁ(笑)

今日は有給休暇を取ってずっと自宅にいます。

連休にして家族旅行でもと思いましたが、嫁さんはパートに出掛け、子供は幼稚園のお別れ会があるとの事で登園し、そしたらひとり自宅で・・・デイトレーダーを目指すも保有銘柄の動きがマイナス方向のため資金が不足して動けず。

日経平均は大きく上げたのになんだかなぁ。。

値動きの激しい銘柄ばっか買っていたので今日は久々に落ち着いた銘柄を購入しました。

7628オーハシテクニカ

ご存知タワー投信の清原部長銘柄です。

配当の権利日が近く、しかも株主優待もあってお米券がもらえます。

メインの取り引き先は大手自動車メーカーですが、別の事業部は携帯電話のヒンジ部品がノキアに採用された(とのうわさ)らしく、業績はかなり上向くと見ております。

地味なので今日の地合いでも上げませんでしたが、きっといつかサプライズ材料が出ると思っています。

6737ナナオも爆下げで買ってみたいのですが、まだ下がりそうな雰囲気が残っているのでもう少し様子見です。

保有銘柄

ダヴィンチアドバイザーズ 4株

CYBOZU 4株

オーハシテクニカ100株

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本快勝!

いや~良かったですねぇ、日本代表。

序盤はアンラッキーな場面が結構あったので「ツキ」が無いなぁ(-_-;)

と焦りましたが、福留がやってくれました。

Apx200603190013 バコーン!

このホームランで目が覚めましたね。

王監督の采配もハマりまくってました。

心配された誤審も無く、(韓国の買収じゃ無かったのか ^^;)

すっきりした試合でした。

野球観て、こんなに熱くなったのは久しぶりです。

やはりサッカーにしても何にしても日本代表戦は面白い。

次は3年後だそうで、その時はもっと盛り上がるでしょうね。

ただ、3回負けた日本が決勝に進めて、一度しか負けていない韓国が…

ってのは、ルールがおかしいですね。逆もありえたワケで。。

アメリカ主催なのでアメリカに有利なルール(決勝まで強豪のドミニカ、キューバには絶対に当たらない)にしたのでしょうが、次は考えて欲しい。(って事はアメリカの審判買収だったのか(-_-)

 

あと一勝、気を抜かずに頑張って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WBC 疑惑の審判について

WBC日本良かったですね\(^o^)/

これで米国戦の誤審が相殺されたようなもんです。

三度目の正直で韓国を撃破し、初代王者へ向かって欲しいです。

 

ところで、この疑惑の審判ボブ・デビットソンですが、

Photo_11

 ↑ボブデビットソン

当然買収されているものと思われますが、誰(どこ)にだと思います?

 

普通アメリカだって思いますよね?

 

ふと、2002日韓ワールドカップを思い出しました。。。

 

アカシックレコード←読んでみて下さい。アメリカじゃ無いかもって思うカモです。

その中の一文、韓国にとって、日本に負けることの屈辱は、他のいかなる屈辱よりも大きい、まさに命がけの問題だということだ。 

 

全体ではかなりの長文ですが「なるほどねぇ」って内容があります。

ここでは2002年W杯についてのみで、WBCが終わればそれについて新しい記事が出るかもしれません。

 

直接対決の2敗には何の不正も無く、韓国の精神力が勝ったのだと思いますが、もし韓国戦でボブが審判をするのなら、その精神力+ボブの力で苦しい戦いになるかもしれませんね。

もう絶対に負けて欲しくないです。

初代王者は日本だー!

Photo_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3/16 入社式

3/16は入社式でした。

私の会社も業績がまぁまぁ良くなってきましたので、新卒採用が今年は多め。

とてもフレッシュな若者たちが入社してくれました。

で、やはり気になるのが女性の入社なんですが・・・

  

*********昨年********

 

受注センターに上戸彩に似た新卒女性が入社すると噂されていました。

それは夏ごろ、上戸彩似の制服を着た女子高生が会社見学に来ていたからです。

Photo_10

こんな感じ↑

 

私の会社の女性陣は動物園風ですので、男性陣もやはり覇気が出にくい状況が続いておりました。

ここでスーパーアイドルをひとりでも投入すれば、会社の雰囲気もガラッと変わっていたでしょう。

   

***入社式当日***

  

上戸彩♪上戸彩♪上戸彩♪上戸彩♪

みんなの合言葉は上戸彩♪

早く入社式の会場(と言っても食堂)へ直行だ!!

  

・・・しかし会場に行っても上戸彩はいませんでした。

  

そのかわりに・・・

Xmen

 

×(バツ)では無くて、こんな顔↑の女の子が座っていました。

  

  

  

  

  ・・・

  

 19

※Maniacloveさんパクッてすみませんm(__)m

 

後から聞くと女子高生は二人面接に来ていて、なんでも筆記試験の点数が良かった、

×の人を選んだとか・・・

普通、顔で選ぶやろボケ・・・

  

 

 

今年は無難に(無難か?)

田村英里子(古る~)に似た子が入社でした。

Tamura

男性陣は久々に動物以外の人間が入社した事でとてもにこやかでした。

これで会社のモチベーションも高まりますね(笑)

このブログに一票下さい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3/15 めちゃめちゃ

計画通り進みませんねぇ。

やっぱり株って難しいな。水曜までにほとんど売ってしまうつもりでしたが、ダヴィンチは欲が出て1000円の指値の差で売り逃し、株価は下落。

さらにCPを高めると誓っていたのに逆に買い増し(笑)

 

サイボウズ・・・やはり増収減益が失望させられたのか、-8000でスタート。

朝から携帯で株価を見ていましたが、そこから下がる気配無し。

おっ下がらないな。やっぱり減益予想の理由が納得できるものだからやね

後場は必ず上げてくる・・・

と、152000円で注文。ていうかその前に147000とか151000とか訂正を繰り返していました。

前場の引け際に約定通知。・・・2通

ん?なんだこれ?

サイボウズ約定 151000と152000円

ひとつしか買わないつもりだったのに・・・

まあええわ、後場に売ってしまおう。155000円指値 2株

 

・・・

・・・

 

終値146000円

・・・まぁそんなもんやね(-_-;)

引け後のニュース

サイボウズ <4776> (青野慶久社長)は、音声通信に加え、手軽に社内グループウエアへアクセスできる機能を備えた携帯端末を、自社ブランドで提供する計画を明らかにした。

いいですねぇ

ウチの会社はノーツを採用していますが、外出先でアクセスしようと思えばいちいちパソコンを携帯につなげて・・・とめんどくさいです。

携帯端末のみでアクセスできれば便利ですね。

でもあんまり手軽に見られるようになっても、社内情報が漏洩しやすくなりそうな気が…

指紋認証なんかできれば、誰がアクセスしたかは明白になるので情報が漏れても責任の所在がはっきりして良いと思うんですけど(この案採用して下さいw)

こういうニュースがあると株主になる喜びがありますね。

大平洋金属とかはそういう夢が無いな(笑)

 

今日こそは上がって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/14 やばい

なんだか雲行きが怪しくなってきました。。。

4314ダヴィンチ 月曜日にいくつか利益確定で売ろうと思って174,000円で指値注文したのですが、約定せず。

注文してからの値動きを見てみると172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・172000・173000・・・・なんだこれ?そんなに売るのイヤかよ(笑)

火曜も174,000円で指値売り注文逆に下がったらと思い買い注文を165,000円で入れていたら値動きは173000~167000円

・・・そんなに約定させたくないですか?(-_-;)

あの時、無理に売ってりゃ・・・

と、後悔するのイヤなので上げて欲しい。

一応、金曜開けた窓を閉めたと理解して今日は期待します。

4776サイボウズ

決算発表前の割には値動き少なめ。これは悪かったとしても失望売りは少ないだろうと売らずにホールドしました。

決算発表は「増収減益」の来期予想で、短期ですぐには上がりそうに無いですが、中長期で見れば期待できそうです。っていうかグループウエア販売って初めて知った・・・(^_^;)

 

週末にかけて全体が下がると思っているので、今日上がればCPが3割になるまで売りたいです。

今日は会社の人と一日同行だから携帯売買は難しいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーマン同盟注目銘柄3/12

今週もリーマン同盟注目銘柄をまとめてみました。

まとめる時はだいたい注目銘柄が多く集まった時(=みなさん強気な時)ですが、いつも

成績は良くありません(気付いてます?)(^_^;)

今週はどうでしょうか?

 

確認方法はこちら↓

Yahoo!ファイナンス

 ⇒ログイン

  ⇒ rymandoumei

   ⇒パス:tuyoiyo

ポートフォリオ 「3/12」をご覧下さい。

今回は月曜の始値で買ったとしてそこからの損益が分かります。

全体的に上げたのにちょっと赤い感じなのは寄り天だったからでしょうか。

このブログに一票下さい

コード名称購入価格損益
4840 ドリームテクノロジーズ(株) 29,100 \-2,400 -8.25%
8698 マネックス・ビーンズ・ホールディングス(株) 161,000 \-1,000 -0.62%
8739 スパークス・アセット・マネジメント投信(株) 274,000 \8,000 +2.92%
7211 三菱自動車(株) 238 \-2 -0.84%
9202 全日本空輸(株) 418 \2 +0.48%
2712 スターバックス コーヒー ジャパン(株) 59,400 \-100 -0.17%
9737 (株)CSKホールディングス 5,680 \0 ---
9104 (株)商船三井 802 \-22 -2.74%
4840 ドリームテクノロジーズ(株) 29,100 \-2,400 -8.25%
4686 (株)ジャストシステム 2,790 \-55 -1.97%
3776 (株)ブロードバンドタワー 546,000 \-11,000 -2.01%
5915 駒井鉄工(株) 577 \29 +5.03%
4314 (株)ダヴィンチ・アドバイザーズ 175,000 \-2,000 -1.14%
6481 THK(株) 3,430 \-90 -2.62%
6659 (株)メディアグローバルリンクス 1,160,000 \30,000 +2.59%
3798 ウルシステムズ(株) 1,910,000 \210,000 +10.99%
2477 比較.com(株) --- --- ---
17 symbolsTotal(JPY):
\228,962 +5.25%

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いちご狩り

Photo_1

本日奈良県生駒郡の信貴山のどか村へいちご狩りに行ってきました。

気温もちょうど良い感じで絶好のいちご狩り日和。

ウチの子はいちごが大好きなので、移動中のおやつも我慢させ、大量に食べさせようと臨みましたが…

「いらん、いらん」と食べません。

ぬぬぬ・・・こんなトコまで来たのに。

まぁよい、せめて私の入場料(入場500円+いちご狩り1,000円)分は元を取ろう、40個目標にしましたが、味がちょっと…で、20個ほどしか食べられませんでした。

最初の一個はおいしかったんやけどなぁ、味は日当たりとかで変わるんでしょうか。

次は別のところへ違う品種を食べに行ってみたいですね。

お客さんは結構多かったですよ。バーベキューとか出来るみたいなのでこれからは良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓送会

金曜日は私の送別会でした。(正しくは歓送会の送の方)

約9年間所属した部署を離れます。

と言っても次の部署は同じフロアーですのでイマイチ送別される気がせず、ただの飲み会みたいになっていました(笑)

私に役職はありませんでしたが、後輩も先輩も仕事の面倒は私が見ていましたので、仕事上つながりが薄くなると暴走しないかとても不安です(特に先輩の方w)^_^;

どうか売り上げを減らさないようにお願いします。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

あ゛~疲れた。

ホンマにしんどい。

昨日は早く出張を切り上げて帰るつもりが、むかしお世話になったお客さんの身内に不幸があり、お通夜に参列しました。一旦帰宅してから着替えてさらに車で一時間ですから帰るのが結構遅くなりました。。

 

引き継ぎが終わりません。北陸については来週ようやく終わりそうですが、大阪地区は全く始めていません。

その間に、大きめの引き合いが何件かあります。

会社全体で考えればうれしいことですが、当然異動する私の成績に関係無い訳で「担当が代わってからにしてくれぇ」って感じですね(笑)

でも本日はありがたく送別会を開催してもらうので、あんまり愚痴も言えないな(笑)

 

今回の出張は携帯しか見れなかったのですが、日経平均すごい上げたんですね。

自分の持ち株が上がらないんで、ピンときません(笑)

サイボウズは一昨日“初STOP高”で1株売却。あとふたつはもう少し持ってみます。

ダヴィンチも細かく売買して、含み損がちょっとづつ消えてきました。

量的緩和解除:悪材料出尽くし、およびゼロ金利当面維持:好材料(?)で金曜日上がら無いかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

疲れています。

仕事が忙しいというか、しんどいです。

異動になるので担当を引き継ぎしているのですが、その間にクレームが起きるので一緒にクレーム処理したりとなかなかスムーズに行きません。

今日からまた北陸へ引き継ぎ出張です。(クレーム処理含む)

早く楽になりたい(笑)

  

株の方は厳しい状況が続いています。

サイボウズは上方修正で反発が期待できそうですが、ダヴィンチは何度目かのナンピン買いを行いました。

さらになぜか買ってしまったセゾン情報システムズは底無しに落ちていく・・・出来高がものすごく少ない銘柄なので、売ろうと思うと現在の株価よりも下の方で売らないとイケないんです。全体が上向けば急上昇するのでしょうが・・・これは塩漬けですね。

そろそろ出発準備をします。

このブログにも一票 をお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のび太の恐竜2006

Ma1

土曜日はウチの奥さんがめずらしく出勤で4歳の息子と二人っきりになるため、当日公開のドラえもんのび太の恐竜2006を観に行って来ました。

初代のび太の恐竜の公開が1980年。僕が小学校2年くらいの時に母と観に行った記憶が(うっすら)あります。自分が子供を映画に連れて行く…時の流れを感じます。

感想は…疲れました。

開始五分で、夜の暗いシーンがあって怖かったのか、

息子「パパ、帰ろう(・。・;」

私「いやいや、今始まったばかりやんか(^_^;)」

私「トイザらスでおもちゃ買ったるから」

とワケのわからん口実で引き止めました(笑)

          

久々にドラえもんを観ましたが色々違和感がありました。

まずは声優が代わっている事(これは仕方ないですが)

タケコプターで飛ぶのにいちいちエンジン音の演出や(ブルン、ブンブンブン・・・・)、タケコプターの風圧でリアルに髪がなびく事。普段は静かに飛んでるやん(笑)

それから絵の質がバラバラです。最後に登場する悪役の親分や、きびだんごを食べておとなしくなった恐竜の絵が、左手で描いたの?といった質の低さでした。(ヘタクソと言う表現がぴったりかも)

子供はそんなの関係無いでしょうが、ドラえもん好きの私としてはがっかりした部分でした。監督はドラえもんの事がわかっとらんな(怒)

でも最後のシーンは泣きそうになりましたけどね (ToT)ピー助…

主題歌のスキマスイッチ「ボクノート」が良かったです。息子も気に入った曲なのでCDを買って車で聞きながら帰りました。

Image

疲れたけど楽しかった。

次は夏に公開予定のPIXAR映画「カーズ」ですね。

その頃は怖がらずに観てくれるかな。

Tale_pic 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リーマン同盟注目銘柄結果2/27-3/3

コード名称27日終値損益
7210 日産ディーゼル工業(株) 652 \-41 -6.29%
9653 SBIパートナーズ(株) 2,950 \0 ---
4544 みらかホールディングス(株) 2,330 \-130 -5.58%
6739 (株)アドテックス 8,300 \-1,800 -21.69%
2665 ネクストコム(株) 84,500 \-10,400 -12.31%
4788 (株)サイバー・コミュニケーションズ 392,000 \-52,000 -13.27%
2413 ソネット・エムスリー(株) 547,000 \-55,000 -10.05%
8783 グラウンドファイナンシャルアドバイザリー 1,010,000 \-15,000 -1.49%
2337 アセット・マネジャーズ(株) 318,000 \-33,000 -10.38%
4314 (株)ダヴィンチ・アドバイザーズ 162,200 \-12,200 -7.52%
8701 イー・トレード証券(株) 281,000 \-30,000 -10.68%
5933 アルインコ(株) 839 \-44 -5.24%
8999 グランディハウス(株) 887,000 \-51,000 -5.75%
5213 東芝セラミックス(株) 424 \-21 -4.95%
3864 三菱製紙(株) 247 \-17 -6.88%
8303 (株)新生銀行 764 \-4 -0.52%
3591 (株)ワコールホールディングス 1,616 \-34 -2.10%
8874 (株)ジョイント・コーポレーション 3,250 \0 ---
4666 パーク24(株) 3,750 \-390 -10.40%
5202 日本板硝子(株) 509 \-22 -4.32%
5963 日立ツール(株) 2,480 \-110 -4.44%
21 symbolsTotal(JPY):
\-261,213 -7.04%

結構赤いですね(苦笑)

先週は大幅続落の週でみなさん注目銘柄を出す元気もありませんでしたが、相場は上昇しました。

で、今週は注目銘柄がたくさん出ましたが、結果は上の通り…

では来週は?弱気になれば上がるのでしょうか?複雑ですね(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どこでしょう?

どこでしょう?

写真の大仏はどこの大仏でしょうか? わかった方には先着三名様に堀江の拳Flashファイルを…っていらないですかね(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北陸出張中です。

コメント頂いてる方すみません。レスは土曜日になります。

昨日に引き続き本日も天気が悪いです。 保有銘柄の天気も…(ToT)

仕事頑張ります(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »