« 3/15 めちゃめちゃ | トップページ | WBC 疑惑の審判について »

3/16 入社式

3/16は入社式でした。

私の会社も業績がまぁまぁ良くなってきましたので、新卒採用が今年は多め。

とてもフレッシュな若者たちが入社してくれました。

で、やはり気になるのが女性の入社なんですが・・・

  

*********昨年********

 

受注センターに上戸彩に似た新卒女性が入社すると噂されていました。

それは夏ごろ、上戸彩似の制服を着た女子高生が会社見学に来ていたからです。

Photo_10

こんな感じ↑

 

私の会社の女性陣は動物園風ですので、男性陣もやはり覇気が出にくい状況が続いておりました。

ここでスーパーアイドルをひとりでも投入すれば、会社の雰囲気もガラッと変わっていたでしょう。

   

***入社式当日***

  

上戸彩♪上戸彩♪上戸彩♪上戸彩♪

みんなの合言葉は上戸彩♪

早く入社式の会場(と言っても食堂)へ直行だ!!

  

・・・しかし会場に行っても上戸彩はいませんでした。

  

そのかわりに・・・

Xmen

 

×(バツ)では無くて、こんな顔↑の女の子が座っていました。

  

  

  

  

  ・・・

  

 19

※Maniacloveさんパクッてすみませんm(__)m

 

後から聞くと女子高生は二人面接に来ていて、なんでも筆記試験の点数が良かった、

×の人を選んだとか・・・

普通、顔で選ぶやろボケ・・・

  

 

 

今年は無難に(無難か?)

田村英里子(古る~)に似た子が入社でした。

Tamura

男性陣は久々に動物以外の人間が入社した事でとてもにこやかでした。

これで会社のモチベーションも高まりますね(笑)

このブログに一票下さい

|

« 3/15 めちゃめちゃ | トップページ | WBC 疑惑の審判について »

コメント

>ひろさん
昨年の上戸彩は本当に残念でした。ルックスはもちろんですが、いかにもテキパキ仕事ができる雰囲気がありましたので「こりゃ使えるな」と感じていたからです。
一方で×の子は、仕事も×でした(苦笑)
仕事ができりゃ我慢できるってもんやけどさ・・・
愚痴は止まらないのでこの辺で(笑)

>ストップ高さん
田村英里子、いいですよ。磨けばきっと光る。性格も良さそうなのでみんな期待しています。

投稿: たれめ | 2006年3月18日 (土) 18:53

たれめさん、こんにちは。
久しぶりに週末時間がゆっくりとれたので、同盟のBlogを廻っているところです。
上戸彩風の子の記事面白いですね。
でも、田村英理子似の子が入社してよかったですね。
メチャメチャセクシー系じゃないですか。
マーケットは膠着状態ですが、職場は明るくなるのでは?(笑)

投稿: ストップ高 | 2006年3月18日 (土) 13:44

昨年の上戸彩似は残念でしたねぇ

今年の田村英理子似は ホッとできますよねぇ
只、顔を見てすぐに田村英理子とわかるのも凄いですよね

自分も名前で顔がわかるのですが(笑)

まぁお互い同じような世代ですもんね~

うちにはどんな女性社員が入ってくるのかなぁ…

投稿: ひろ | 2006年3月17日 (金) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/1065587

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16 入社式:

« 3/15 めちゃめちゃ | トップページ | WBC 疑惑の審判について »