« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

rymandoumei

たまにはこのブログにも一票(笑)

最近、カブログランキングが下がっていますので、気が向いたら押して下さい(^_^;)

訪問者数は増えてるんですけど、ランキングは逆行しています(涙)

押して下さった皆様にもれなくプレゼントです↓

リーマン同盟の注目銘柄をまとめました。

Yahoo!ファイナンス

 ⇒ログイン

  ⇒ rymandoumei

   ⇒パス:tuyoiyo

ポートフォリオ 「2-26」をご覧下さい。

月曜の終値で買ったとしてそこからの損益が分かります。

本日はやや真っ赤です(笑)

複数でログインできるかどうかは不明ですが、大丈夫と思います。

設定いじらないで下さいね(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2/28 心臓に悪いです。

ダヴィンチアドバイザーズ<4314HC>分割翌日・・・

爆上げor爆下げ?

普通に考えると80万円でしか買えなかった株が16万円で買える。

 ⇒今まで資金が足りずに買いたくても買えなかった人が買いにくる。

  ⇒しかもYahoo掲示板投稿数はいつも上位だ。

   ⇒STOP高で2株売り注文!!(楽天証券は翌日から売れるみたいです。注文を受け付けてくれた)

・・・結果⇒べつに大した動きなし。。

さらに一時は155,000円まで下がり、7万円の含み損になっていました。(ToT)

うぇ~やっぱり怖いよぉ(-_-;)

スリル&サスペンス ・ ダヴィンチアドバイザーズ

・・・やはり響きはカッコいいな(*^_^*)

もう少しホールドします(そういう問題かw)

今日はサイボウズ1株追加

Jブリッジ1株追加しました。

で、困っているのがセゾン情報システム<9640JQ>2株

・・・なぜこれを買ってしまったのだろうか?

以前から注目はしていて、「あっ安い」と気軽に買ってしまいました。

が、出来高が異常に少ない。買い板と売り板が50円も乖離しています。売りたくてもめちゃめちゃ安く売らないとダメ。これはバーテックスSTと同じで、ライブドアショックみたいな暴落場面でストップ安する銘柄ですな。早く逃げたいが安くで売るのはイヤだ~。

買値まで戻れば売ってしまいたいです。

保有銘柄

ダヴィンチ 5株

サイボウズ2株

Jブリッジ100株

セゾン情報システムズ200株

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/27 不慣れな事

買ってしまいました。昨日リーマン同盟ブログにコメントした通り、

<4314HC>ダヴィンチ・アドバイザー

うーん名前がカッコいい(笑)

楽天証券の携帯はつながりが悪いため、あらかじめ指値注文を出しておきました。

指値815,000円

逆指値条件 830,000万円以上なら指値850,000円に訂正。

で、約定したのが845,000円。

終値811,000円

怖い…明日が怖い・・・

激しい値動き。投資はスリルとサスペンスですな(なんのこっちゃ苦笑)

分割後株価が5分の1になれば16万円でしょ?

すごい買いやすいと思うのでみなさん買って下さい。

前日比-1.82%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田大毅

Daiki

見ました?亀田大毅のデビュー戦。

まさに一撃必殺でした。

本当にこの兄弟はとにかく言う事が生意気で、「負けたら笑えるw」と思いながら試合を見ますが、見終わった後は、「言うだけのことはあるな(^_^;)」と感心してしまいます。

終わってからはリング上でカラオケを熱唱。これは時間が余るだろうから観客のために以前から用意していたパフォーマンスなんだとか。

こんなカラオケや弁慶姿などの異常なパフォーマンスは、「そこまでやって負けたらカッコ悪過ぎ」と自分を追い詰めるためなのでしょうか?そこまで考えていないか(笑)

浜田剛史さんの15戦連続KOが目標との事ですが、頑張って欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活発表会

昨日は4歳の子供の生活発表会でした。

発表の前に教室で他の子供とも遊んでいたのですが、ものすごく馴れ馴れしい人懐っこくてかわいいです。

「○○ちゃんのお父さん?絵本読んでぇ」みたいな。

初めて話すのに絵本を持ってひざの上に乗ってくる。

鼻水というか黄色くて粘度の高そうな鼻が出ている。

「お母さんとこ行って鼻かんでおいで(^_^;)」

よく見ると鼻たれの子が多かった。

みんな子供の顔拭いてやれよ・・・(笑)

で、実際の発表会はと言うと、今年は企画がイマイチでした。

3歳縦割りのクラス(4,5,6歳)でウチの子は同じクラスでは一番下なので難易度の低い役割しか与えられ無かったんです。

ウチの子はもっとできるんですけど・・・(親バカw)

来年は主役でお願いします、K先生。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/24 イナバウアー

すばらしかったですね、荒川静香さん。

この人って以前からほとんど笑わない、クールなイメージでしたが、ショートプログラムを終えた時の表情が↓

Photo_5

似合わない素晴らしかったです。

でも本当に感動した。この日、金メダルにふさわしい人は荒川さんだけでしたね。

当然の金メダル。

Photo_4

で、先ほどTVのインタビューで初めて知ったのですが、なんとイナバウアーって点数がつかないらしいですね。

ジャンプやスピンをやっている間はこころの中で「1・2・3・・・」とカウントしているので、観客の声が聞こえないらしいのですが、カウントをしないイナバウアーの間だけは観客の声援が聞こえる瞬間らしいです。それが後押しして後半の滑りにつながったのでしょうね。

あーこれで株価も上がるか・・・と思いましたがそれは関係なかったみたいですね(笑)

久しぶりに購入しました。

9640セゾン情報システム 2単位

4776サイボウズ 1単位

来週からまた下げたりして(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2/23 複雑

株価を見るのがイヤになってきた。。

今週買うつもりが買えなかった銘柄が、昨日も大幅続伸。

日経平均は下げたけどまったく関係無し。

うぅ~「あいつの逆を狙えば儲かる」と逆をやられているようです(笑)

まぁ、買っていないからマイナスになる事はありませんが(^^ゞ

あぁ他人のせいにしたい・・・

永田議員のせいだ・・・

あんなガセネタを自信満々で出すからだ。

子供みたいに雲隠れしやがって・・・

永田「他にやるべきことがある」って、まだ終わりませんか?

前原代表も「楽しみにしておいて下さい」って楽しみにしていたのに。。

正直、国会でネガティブサプライズがあると思っていました。

・・・

今週は下げるまで買いません(買えません涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2/21 様子見過ぎ(苦笑)

正直言って、興奮して寝られませんでした。一昨日の晩(笑)

大幅続落した一昨日。

爆上げ銘柄を検証するため夜中3時ごろ起きてしまいました。

こんなチャンスは無い!と直感的に感じたからです。

リーマン同盟の中でも注目されがちなダヴィンチアドバイザーズ。

本当に上がるの?と私なりに分析。

あるバリュー投資の本に書いてある、バフェットが言及しているという、ある利益率がとてつもなく大きいんですね。桁が二桁ほど違います。

PERが高くてかなり将来を見込まれているんだな、でも別に割高では無いな・・・と感じました。

これは買いだ・・・しかし明日も下がるかもしれん。

とりあえず、ストップ安まで行かない半分くらいの下値で指値。

他にも4788サイバーコミュニケーション、5541大平洋金属を注文。

昨日ストップ安付近で買ったジェイブリッジは、上がる気がしなかったのですが、+50円で売り指値注文しました。

全体的に高めに寄り付き、「あー買えないかなぁ、でもちょっと上がれば今回の暴落に懲りた個人が売ってくるだろう、また後場は下げるだろう」と読んでみましたが、まったく反対。今年二番目の大きな上げ幅だって(笑)

結果、ダヴィンチ、サイバーコミュ、ジェイブリッジはストップ高。昨日2000円差で買えなかったサイボウズもストップ高、大平洋金属も5%程度の上げ。

は~難しいな、株は。

一昨日は無理に買いたい気もしたのですが、まだ下がるとの見方が大半だったからなぁ。大半の見解と逆に動くほうが良いのかも。

だから今日はまた下がるんじゃないですか?で、買うとまた下がる(笑)

買い場は明日かなぁ。

Jブリッジの売却益+5000円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/20 様子見

木曜日まで様子を見ると誓ったのに、今日は電車の中で注文を出してしまいました(-_-;)

リーマン同盟で初めて知った銘柄・・・

ダヴィンチアドバイザーズ

サイボウズ

ジェイブリッジ

大平洋金属 またかよ(笑)

指値

 大平洋金属:::刺身さんが狙うと言っていた587円より上の595円

 ジェイブリッジ:::ストップ安+5円

 サイボウズ:::ストップ安+1000円

 ダヴィンチ:::ストップ安

で・・・買えたのはジェイブリッジだけ(・_・;)

終値はストップ安+1円

しかも100株だけ。。ストップ安に一時張り付いていましたので、

買わなきゃ良かったと後悔。

他の注目銘柄も気持ち良いくらい真っ赤で、これはどこまで下がるのか?と言った感じですね。

キャッシュポジションが高いので気持ちに余裕はあるのですが、買いに行ってもさらにやられそうな気持ちもします。

今日の下げについてはほとんどの投資家がダメージを食らったっぽく、復活するのは15000円に到達してからでしょうか?

でも明日も新興銘柄のストップ付近で買い注文を入れてみたいです。

で、今の相場はある意味一世一代のチャンス!と言うわけでケンミレに申し込んでみました。

まだ使い方がよくわかりませんが、なかなか面白いサイトですね。

使いこなして今月の目標+12万円+ケンミレ代1万円を稼ぎたいです。

かなりみなさん凹み気味なので今日はこの辺で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰還しました。

今回の旅は自分にとって良いタイミングだったと思います。

旅と言っても仕事ですが(わかってますよね?w)

正式に異動が決定したため、今までの担当を引き継ぐための客先まわりでした。

株価は途中チェックできますが、上司もいましたのでさすがに売買まではやりたくてもできません(笑)

でも市場が不安定であることは感じられたし、引け値は毎日想定通りでした。

携帯での株価チェックは、限定的(平金、ナナオ、オーハシテクニカ、バーテックスST)なので、それほど下がらないなぁと出張中は感じていましたが、帰ってからPCを覗いて全体を見回すと、まさにライブドアショックよりもショック。

新興市場は大変ですね。新聞の株価覧を見ると、▲ばっかりで△を探すほうが大変。

新興は個人投資家が多いでしょうから、週明けに反発しなければ、市場から撤退する人が増えそうな気がします。さらに下げに拍車が掛かりそう。でも大きく利益を取るチャンスなので、新規の注目銘柄を探す必要がありますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旅の途中…

旅の途中…

突然ですが問題です。

どこの駅からの写真でしょう?

正解がわかった先着三名様には、あの幻の“堀○の拳”Flashファイルをプレゼント致します(いいのか?w)

コメント覧に回答をお願いします(・o・)ノ

ところで旅に出て早くも三日、頭も冷えてきました。

今のところ結果的には“売って正解”ですが、それでは次はいつ買えばいいのでしょう?(^_^;)

今朝の米国市場は上げていますので日本市場も安心感から上がるのかもしれません。

しか〜し! (記憶が正しければ)刺身さんがたしか15000〜17000のボックス相場と予想していましたのでせめて15500くらいまでは静観してみようかなと思います(-.-)zzZ

いつもの私なら、『そろそろ、え〜やろ』と昨日買っていましたね、冷静だ(笑)

ところで旅の途中に携帯からの投稿ですのでパソコンのブログはのぞいていません。 コメント頂いてる方には、申し訳ありませんが今晩以降のレスになりますのでご了承下さい(ひとつもコメント無かったりして(ToT))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自分探しの旅

おー神よ。

勝利の女神は私に微笑みかけてくれているのか…

保有銘柄を売った翌日。

とにかく我慢する事に徹しようと思いながら株価を見ると、

:::AM中:::

 大平洋金属 675円(+20)

 ナナオ 4500円(+160)

  ( ̄▽ ̄;)アハハ爆上げ

やはり売ると上がるのか・・・買いたいぃぃ!!

いやでも今日は爆上げでも買わないと誓ったのだ。。

・・・株価を見るのをやめ、仕事に注力しました。

:::引け後:::

 大平洋金属 655円(-3)

 ナナオ 4340円(-20)

(^_^;)買わずに正解。

でもなんだこれ?ちょっと不安定すぎるような気がします。

いわゆる「調整」が必要なんですね。

自分探しの旅はつづく・・・

前日比+2円(ライブドア1株)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探さないで下さい…

探さないで下さい…

株式暴落で負った心の傷を癒すため…

しばらく旅に出ます。

探さないで下さい…

大平洋金属やナナオのチャートを見ると私には上がる様にしか見えません。

でも全て売却しました。

頭を冷やすのです。

だから今日は北陸に行きます。

あっ…とめないで下さい。

私の意思は堅いのです。


頭を雪で冷やしたいのです。


千里浜で心を洗います。

東尋坊は…やめときます。 そこまでは凹んでません。

自分探しの旅です。


修行僧の気持ちです。

織田無道です。 …捕まるか(*_*)


今日は爆上げしてもロウバイ買いしません。…携帯ではロウバイが変換出来ないな(-_-#)


初めて携帯から投稿してます(笑) うまく出来ていますか?

今日から北陸〜名古屋経由して東京へ出張です。 なんちゅうスケジュールや歖


絵文字棱昀晥←出てるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/14 頭を冷やします

今日はバレンタインデーですね。

チョコをもらったのはニッセイのおばちゃんだけ…

うちの会社はそういう習慣が無いんですよねぇ。

別にいらないですけどね。このブサイクどもが!!(失言失礼^^;)

今日は“一応”反発しましたね。

寄り付きは軟調に始まり、後場から急騰。

まるで個人投資家が外資や機関投資家に遊ばれている様です(ーー;)

なんとなく“気持ち悪さ”が抜けないこのところの相場なので、

一旦頭を冷やす意味でも保有銘柄を全て売却しました。(ライブドア1株は残して)

現金比率99.996%(笑)

注目の大平洋金属も後場急騰しましたが明日はどうなるでしょう?

私が売ったのでやはり上がるかもしれません。

でも、昨日の下げは本当にライブドアショックよりもショックでしたので、上がっても下がっても気にせず頭を冷やしたいと思います。

前日比 +2.75%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノ五輪

日本勢ダメですね。

スケートの加藤までメダルを逃したなんて…

なんだか盛り上がりにも欠けてます。

今日はカーリングがあるみたいなので、勝って地味に盛り上げて欲しいです。

Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/13 ライブドアショックよりもショック

惨敗・・・過去最大級の下げかもしれません。

株価を見たく無いです(苦笑)

リーマン同盟ブログで、「大平洋金属あはニッケル市況が下げてるから下げるかも」みたいな事を書きましたが、そんなの関係無し。

「損切り」は私の辞書には無く、一時的な下げだと考えていましたが、それがアホでした。

また利益吐き出しFujii2           

今日はショックなので寝ます。

前日比-7.95% でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またよかたん

2/11は兵庫県の中国道-吉川IC近くにある吉川温泉「よかたん」に行ってきました。

ここに来るのはこれで5回目です。

4,000円/h と、料金が高いのですが、貸し切りで入れる家族風呂が我が家のお気に入りです。普通の風呂は安いですよ(^^♪

家族風呂にはふたつの湯ぶねがあり、加温して薄めたものと源泉(36.5度)が楽しめます。

日本一の炭酸ガス濃度を誇ると言うここの源泉は、顔を近づけると確かに「ぬぁ~!!」となります(わかりませんよねw)

ここに行くのには当然エルグランドを使うわけですが、初めての高速道路の感想を・・・

前車エスティマは2.4L、新車エルは2.5L、車重が300kg重いので辛いかなと思いましたが、

さすがV6。静かで、結構走りますね(燃費を気にせずアクセルを踏めばw)

でも地球を守りたい私はエコ運転を心掛けました(笑)

写真はよかたん駐車場でのエルグランドです。アルミホイールを換えたい。。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2/10 メチャメチャ

こんばんは。狼狽太郎です(違うかw)

オーハシテクニカ<7628東1>何なんだ??

3Q決算発表後なのに株価無反応 

 シーーーーーン・・・

少しは上がると思ったけど地合いが悪いのか上がらない。

大平洋金属なんて、寄り付き高かったのに、下げる下げる下げる下げるぅぅ!!

えっ??650円??

三日間で100円も下げるか??

本日決算発表日やで。いくら何でも・・・と言うわけで、

大平洋金属買い出動!!!

資金が無いので、オーハシテクニカを買値で売却。

それでも足りないのでサイボウズを損してましたが売却。(じゃんぽけさん、スミマセン)

慌てて大平洋金属を665円の時点で買い増ししました。

ナナオはどうしようもなく下げてボリンジャーバンド-2σを割りました(-_-;)

バーテックスSTはほとんど動かず。

 うーん株は難しい。

前日比-0.03%

日経平均-1.11%

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2/9 V字回復!!

みなさんおはようございます。
株のカリスマたれめです(違うかw)

ウォォおぉぉオ!!これほど思惑のハマった日はございません。

2月8日 <6821JQ>バーテックスST 大幅上方修正

 STOP高は確かに期待しましたが、そこは裏目が得意なわたくし。
 ストップ(1630円)手前の1610円に300株、さらに1590円に200株の売り注文を入れて出社しました。

結果
 始値 高値 安値 終値
 1521 1610 1470 1499

1610円。一番高いとこで約定しました。しかも日中足を見ると一瞬だけしか触っていないように見えます。それ、私のです(笑)
この銘柄の値動きめちゃめちゃなんで、昨年11/10の値動きの再現を狙ってみましたがハマりました。
5万円得した(*^_^*)

また徐々に上がっていくかもしれませんが、あまりに値動きが変なので狙うのはまた決算発表時にしたいと思います。

売ったお金で購入したのが、2月9日決算発表の
<7628東1>オーハシテクニカ

以前から期待していたし、刺身さんが前に言ってた、エネルギーの溜まったっぽいチャート(私の判断なので刺身さんには違うよと言われるかも)
だったので200株購入。

引け後の決算発表は大幅増益ですが、通期予想は変わらず。(3Q時点で進捗率は高め)
本決算は予想を上回る可能性高いですが、この控えめな予想がどう見られるでしょうか?
「ノキアの部品を受注した」との不確かな情報が以前ありましたが、
情報通信部門3億増収、営業利益6億増益なので寄与してきている感じはしますね。
ノキアだけで一ヶ月3億の売り上げが見込めると勝手に予想しているのでw、最終四半期はさらに期待したいです。
本日上がれば半分売ります。

もうひとつ買ったのが<4776東2>サイボウズ
じゃんぽけさんの思い入れが強い様ですので便乗買いw(スミマセン) ストップ高を経験させてくれー!

本日は大本命5541大平洋金属の決算発表です。
一昨日の暴落で含み損が凄いので頑張って下さい。

前日比 +4.68%
日経平均+1.03%

保有銘柄

 大平洋金属 1000株
 オーハシテクニカ 200株
 ナナオ 100株
 バーテックスST 100株
 サイボウズ 1株
 ライブドア 1株

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/8 痛たたた・・・

いたたたた・・

大幅反落(ーー;)

連日強いところを見せていた5541大平洋金属が、爆下げ。(-6.88%)

ナナオも下げ止まらず(-1.93%)

バーテックスSTはかろうじて前日比変わらず。

これで3連敗。利益を大きく吐き出しました。

Fujii2_2

しかぁ~し!!

・・・楽しみなニュースが。

5541大平洋金属が大株主であるラサ商事 <3023> が2月28日に東証2部に上場する。
結構業績のよさそうな会社で、上場により含み益が見込めそうです。

さらぁ~に!!

バーテックスST<6821.Q>お待たせしました3Q決算発表!!

バーテックス スタンダード<6821.Q>、

2005年度9カ月連結決算=当期利益7.60億円、前年比4.6倍 !!

経常利益45%上方修正!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・とうとう来た。

株式投資を始めて、10ヶ月。。。

これは、STOPあるのか?ストッポ高??

STOPは2度も経験しましたがは未だありません。

STOP高に指値売り注文だ!!!

・・・ってあんまりサプライズでも無いか?

+100円くらいにしておこう。。

株価は反応するのか?

はてまた逆反応??

前日比 -3.08%。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/7 気がつけば…

はっ!

気がつけば明日2/9は7628オーハシテクニカの決算発表だ…

ずっと注目していたのに、「ナナオの爆下げ⇒怒りの買い増し」の資金として売ってしまってもっていない・・・

6821バーテックススタンダードの決算発表日が情報通り2/3ならそれを売って買う予定だったのに。

さらには、6737ナナオも適当にリカクするつもりだったのに、昨日は爆下げ含み損突入で売れず・・・

よし!今注文を出しておこう。

6737ナナオ 指値売り 4770円(前日比+100円)×1

6821バーテックスS 指値売り 1480、1510、1550、1630円(前日終値1430円)×各1

昨年11/10の爆上げ再現に期待。

売れればオーハシ買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/6 再発・・・

再発です。悪い病気。。

 裏目病(-_-;)

先週末はさすがに上がりすぎた大平洋金属が下げると思って売り。

今日は下がったところで買おうと725円で指値注文して出勤しました。

早朝の打ち合わせを終え、株価を見ると732~734円くらい。

下がりそうやな。と眺めていたら上がって行く。

735、736・・・危ない!買い出動!!

735円に訂正⇒速攻約定(^_^)vイエーイ!

そしたら、今度は下がる下がる・・・723円まで下がって

・・・結局反発して744円で引けましたが。。

あほだ。一万円損した。

狼狽マンですね。やはり株価を見るとろくな事が無いです。

ナナオは含み損に突入。

バーテックススタンダードは決算発表金曜日の予定が間違いの情報。

で、それがいつなのか不明。

かなり気の短い個人投資家が多いのか、何も無いのに大きな下げ。

やはり出来高の少ないここはあまり宜しく無いですね。。決算発表で逃げたい。

前日比-1.70%

日経平均+0.53%

二連敗(T_T)

 ところで天気予報コムをカブログの下に設置しました。

  ふふふ・・・押したくなるでしょう?

   あっ今日の天気は?

   たれめ的事件簿で見よう!

   ポチポチッ!みたいな(笑)

  なんと20:00現在327位です。

  ありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納車。

土曜はエルグランドの納車日でした (* ̄ー ̄)v

家まで持ってきてくれると言われていましたが、やはり最初は自分が運転したい…

と言うわけで営業マンに家まで迎えに来てもらいました。(車で5分)

車の説明を受けて感動。価格帯は前車エスティマとほとんど同じ(値引きが大きいのでエルの方が実は安い)ですが装備は充実していて、ワンランク上の感覚です。

 驚いたのがエアコン⇒運転席と助手席の温度設定が別々にできます。さらに後席のエアコンはリモコンで操作可能。エスティマの場合、後席のヒーターが無くて冬は寒いです。

 バックドア⇒半ドアでも勝手に閉まる(普通?)

 デカい⇒車の中を移動しても頭が天井にぶつかりにくい。

 デカい⇒鉄の量が多い。(エスティマ比+300kg)姉歯以上だ。

 で、重い⇒燃費がヤバい。燃費をナビ画面で見れるのですが平均4km台が表示されるのでアクセルを踏めません。ものすごいノロノロスタートになってしまいます(笑)

 床が高い⇒乗り込みにくい(笑)

 インテリジェントキーって便利です。持っているだけでボタンを押せばドアが開き、エンジンもかかる。誤って鍵を車内に入れっぱなしでも、施錠ボタンを押せばアラームで鍵が中にある事を教えてくれる。鍵が内にあるか外にあるかを判別できるのが不思議。

概ね満足なのですが、問題が発覚。

前席では音楽、後席では子供のDVDと別々に視聴したかったので、それが可能である事を確認してから純正のツインモニターナビにしたんです。ところが・・・

DVDを入れる位置を聞いたところ、DVDナビの地図ディスクを抜いてから、DVDソフトを入れるとの事。

 ・・・ん?DVDを見るときはナビは動かない?

 ・・・その通り(°▽°;)

いやいやいやいや、おいおいおい。

それは独立させるべきです。ゴーン社長!そこはケチるとこではありません。。

幸い、100VのコンセントとAV端子(赤黄白)はあるみたいなので、DVDプレーヤーを買えば事無きを得そうですが、無駄な出費だ。

最終的にオプションを追加して390万円。この10日間くらい大平洋金属に投資していたら+50万円は抜けたのに(結果論(笑))

家族三人でこんなデカい車が必要なのか?と言えば、まぁ、必要では無い(笑)

ですけどくるまは自己満足ですから^_^;

さらに自己満足のフロントリップスポイラーを取り付けてもらいました。

Elgrand_lip_f2_w600

←コレ(実際の車高とホイールはノーマルです)

.                                                                

あとはアルミホイールが欲しい。。

バーテックススタンダードさん、好決算頼みます<(_ _)>

粉飾でもOK

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2/3 日帰り出張

金曜日は福井へ日帰り出張でした。

夕方まで滞在するつもりが、昼過ぎに雪が急に降り出し、慌てて帰りました。

12月の大雪の時、北陸道で12時間閉じ込められた、その時の恐怖が蘇りました(笑)

大平洋金属はさすがに(寄り天で)下げると思い、750円で指値注文を注文を出しておきました。が、730⇒748⇒急落720円の値動き。んがーあと二円、欲張りすぎた・・・

打ち合わせが終わってから注文を730円に訂正して引け際にかろうじて約定。

これでボリンジャーバンド+2σオンラインです。来週押し目がありますようにm(__)m

 さて、勝負を賭けてみたバーテックススタンダードの決算発表ですが・・・ありませんでした。どうやら情報が間違っていたみたいです。いつも閑散としているY!掲示板がやや賑わい気味。個人投資家がなんだか焦っているのが見えます(笑)

出来高が少ないだけになんだか嫌な感じ。悪い決算なら必要以上に爆下げしそうな気がします(涙)

前日比-0.64%

9連騰ならず(*_*)

リーマン同盟の利益を見ているとマジ凹みます。

Photo_1

いいんだ・・・うさぎと亀の亀で。。。

一位ストップ高さんに追いつくまで⇒95ヶ月

追いつかんわな(ーー;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2/2 勝負!!

あー驚くほど調子が良い。

株を始めて10ヶ月。。こんなに調子が続いた事は記憶が無いです。

(と言ってもリーマン同盟の利益が凄すぎてウチみたいなしょぼい利益は霞んでしまいますが(-_-;))

5541大平洋金属が連日の新高値更新。

さすがに利確したくなってきましたがボリンジャーバンドがずっとはみ出しっぱなし。

こんな上げ方ってあるの?まだ行くのか???

で、勝負!!の内容ですが、調子が良いので何か勝負を賭けてみたいと思い、資金調達のため、昨日ムリヤリ買ったナナオを4940円で100株売却。(+5000円)

そのお金で買い増したのが、

ばーてっくすす・・・

 いや、違う、

6821バーテックススタンダード!!

正直、何をやっている会社かわかりませんが、円安の影響で好決算が期待できます。

 PER(予想)=12倍

 PBR=0.7倍

 PCFR=6.8倍(適当計算w)

PCFRは、PERよりもリターン率の高い指標(ある本で読んだだけ)、しかも営業CFは半期だけで前期を上回っている。しかも予想は1ドル=104円(うわさ)で計算しているそうで、11月~1月まで10%は円安で推移しましたので、さらに利益上乗せ期待。

ソニーが円安で助かったように、このばーてっくすも好業績+円安で上方修正期待です。

ただ、出来高が極小なのが難点。誰が注目してくれるのか(笑)

合計600株保有です。

 前日比 +1.97%

 日経平均 +1.40%

 TOPIX +0.99%

8連騰!!!!!!!!

保有銘柄
 5541 大平洋金属        1000株
 6821 バーテックススタンダード 600株 
 6737 ナナオ            100株

Profile_main 高野光哉も使っているバーテックスSの

アマチュア無線機!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/1 想定の外 ※追記あり

なんだよ…なんなんだ6737ナナオ。。

3Q決算良かったのに・・・

材料出尽くし?

3Q内容についての失望売り?

出来高が少ない事が救い。みんながみんな売る気は無いのでしょう。

しびれを切らした個人投資家が投売りしたんだ(きっと(-_-;))

Top_main_img_1

いや、こんなTVを本気で売ろうとしている姿勢が嫌われたのか・・・

2006年3月期に100億円売る中期計画だった様ですが、半期終わった時点で2億4千2百万円(笑)

画面の下の平板は何でしょう?ものすごい目障りなんですけど・・・

製品情報を見ても特に意味は無さそうです(-_-;)

(一部の機種にはDVDプレイヤーが入っているみたい)

どうせ作るならシャープAQUOSのパクリもんを作って下さい。その方が売れる。

非常にムカついたので、7628オーハシテクニカを投げ売りしてナナオを買い増し(笑)

これから逆に明日はオーハシが上げて、ナナオは下げるのか・・・

裏目のたれめ、乞うご期待!!

・・・

まぁ、それは良い。。

5541大平洋金属が大変だ。止まらない。あの時売っていなけりゃ。。

あの時、福井の得意先の寒い玄関でケータイをのぞかなければ。。。

今頃は。。

そんな贅沢は言ってられません。ちょっと急な上げだし、Y!掲示板の投稿が増えてきた。明日あたりリカクの売りがあるのかな。

前日比+0.36%

TOPIX-0.97%

7連騰!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »