« 2/1 想定の外 ※追記あり | トップページ | 2/3 日帰り出張 »

2/2 勝負!!

あー驚くほど調子が良い。

株を始めて10ヶ月。。こんなに調子が続いた事は記憶が無いです。

(と言ってもリーマン同盟の利益が凄すぎてウチみたいなしょぼい利益は霞んでしまいますが(-_-;))

5541大平洋金属が連日の新高値更新。

さすがに利確したくなってきましたがボリンジャーバンドがずっとはみ出しっぱなし。

こんな上げ方ってあるの?まだ行くのか???

で、勝負!!の内容ですが、調子が良いので何か勝負を賭けてみたいと思い、資金調達のため、昨日ムリヤリ買ったナナオを4940円で100株売却。(+5000円)

そのお金で買い増したのが、

ばーてっくすす・・・

 いや、違う、

6821バーテックススタンダード!!

正直、何をやっている会社かわかりませんが、円安の影響で好決算が期待できます。

 PER(予想)=12倍

 PBR=0.7倍

 PCFR=6.8倍(適当計算w)

PCFRは、PERよりもリターン率の高い指標(ある本で読んだだけ)、しかも営業CFは半期だけで前期を上回っている。しかも予想は1ドル=104円(うわさ)で計算しているそうで、11月~1月まで10%は円安で推移しましたので、さらに利益上乗せ期待。

ソニーが円安で助かったように、このばーてっくすも好業績+円安で上方修正期待です。

ただ、出来高が極小なのが難点。誰が注目してくれるのか(笑)

合計600株保有です。

 前日比 +1.97%

 日経平均 +1.40%

 TOPIX +0.99%

8連騰!!!!!!!!

保有銘柄
 5541 大平洋金属        1000株
 6821 バーテックススタンダード 600株 
 6737 ナナオ            100株

Profile_main 高野光哉も使っているバーテックスSの

アマチュア無線機!!

|

« 2/1 想定の外 ※追記あり | トップページ | 2/3 日帰り出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/590658

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2 勝負!!:

« 2/1 想定の外 ※追記あり | トップページ | 2/3 日帰り出張 »