« 2/23 複雑 | トップページ | 生活発表会 »

2/24 イナバウアー

すばらしかったですね、荒川静香さん。

この人って以前からほとんど笑わない、クールなイメージでしたが、ショートプログラムを終えた時の表情が↓

Photo_5

似合わない素晴らしかったです。

でも本当に感動した。この日、金メダルにふさわしい人は荒川さんだけでしたね。

当然の金メダル。

Photo_4

で、先ほどTVのインタビューで初めて知ったのですが、なんとイナバウアーって点数がつかないらしいですね。

ジャンプやスピンをやっている間はこころの中で「1・2・3・・・」とカウントしているので、観客の声が聞こえないらしいのですが、カウントをしないイナバウアーの間だけは観客の声援が聞こえる瞬間らしいです。それが後押しして後半の滑りにつながったのでしょうね。

あーこれで株価も上がるか・・・と思いましたがそれは関係なかったみたいですね(笑)

久しぶりに購入しました。

9640セゾン情報システム 2単位

4776サイボウズ 1単位

来週からまた下げたりして(笑)

|

« 2/23 複雑 | トップページ | 生活発表会 »

コメント

>じゃんぽけさん
本当になんだか行動のタイミング似てますね(笑)

>張井さん
・・・すみません。長い解説(^_^;)こんなに時間を取らせて申し訳ないです。で、もうひとつ質問が・・・それは後で(笑)

>刺身さん
Z!乗りたいですねぇ。スポーツカー乗りたいです。
でかいのはスピードが出なくて・・・

投稿: たれめたぬき | 2006年2月26日 (日) 07:05

たれめさん、こんにちは!
エルグラ燃費悪いんだ・・・
でも刺身が乗ってる燃費のよいフィットより
100倍はいいくるまだし、新車だし
うらやましいかぎりです。
刺身は、Zに乗りたいんですよ!
2月の下げでフィットに数年乗ることになりました
グスン  ぽっちっと

投稿: 刺身 | 2006年2月25日 (土) 17:55

追伸です:Eトレのダヴィですが、Eトレの方針で効力発生日から売却可能と書いてあるのにもかかわらず予定では3月6日になっています。

なぜだか理由は分かりませんが、アセットの時は、効力発生日から売却可能になっています。

システムの関係上でしょうか、、ちょっと分かりませんが、原則効力発生日ということみたいです。

Eトレに聞いてみないと分かりませんがね。


ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314)

株式現物


株式分割銘柄
銘柄          コード 分割比率
ダヴィンチ・アドバイザーズ 4314 1:5
権利付最終売買日 権利落ち日 効力発生日 新株売却可能日
(予定)

2/27   2/28   3/4   3/6

※権利付最終売買日をまたぐ「期間指定」注文はお受け出来ません。
※当社WEBサイトでは、株式分割銘柄の権利落ち日の基準値は、権利付最終売買日の夕刻に修正されますので、ご注文の際はご注意ください。
※分割分の新株の「保有証券一覧」・「ポートフォリオ」への反映は効力発生日となる予定です。
※分割分の新株の売却に関しましては、効力発生日から可能となる予定です。


投稿: 張井 帆津太 | 2006年2月25日 (土) 14:10

さて、今回のダヴィンチの件ですが、分割日が3月3日ですので、3月3日に実質株主で無いと権利確定できませんので、受け渡しベースで計算すると、2月28日に株券を持っていることが条件となります。

>例えば株価100万円で2/28に取るとします
>⇒3/4に20万×5株になるんですね?
>⇒3/1時点では株価は5分の1になる?

>何円の株を何株売ることが出来るんですか?
>取ったとしても、今年の場合は

すこし文字が飛んでいるようで、、、多分こういうことでしょうか?

3月1日時点買う場合は、受け渡しベースで、すでに3月4日分ですので、5分の一の値段で取引されます。

Eトレの場合は、効力発生日に子株が戻ってきますので3月4日から子の売買が可能になるということだと思います。

先ほど通り、Eトレ以外の証券会社では、権利取り翌日の3月1日から売買可能なところがあるようです。

リテラクレア証券は、権利落ち日から子株取引が可能ですね。

そこら辺のルールはややこしいので統一してもらいたいですよね。

投稿: 張井 帆津太 | 2006年2月25日 (土) 13:08

おはようございます。静香ちゃん。お見事でした。

あまり好みのタイプではないのですが、華麗な演技を見ていると、すごく素敵な美人に見えてきますね。

さて、分割の権利取りの件ですが、以前は、権利確定日から効力発生日の関係で子株還流までに、50日ほど日数がかかり、その際の品薄を利用して株価が操作されたり、マネーゲームのような値動きになったりしていました。

特に5分割以上になると、出回る株が5分の一ですから、買いパワーが一定でもインパクトは5倍という恐ろしいことになります。

それでは、宜しくないという事で、権利確定日の翌日から効力発生となり、原則として翌日から売買可能です。

翌日から売買が原則可能ですが、Eトレードは受け渡しベースを基準に考えているようで、権利落ち日4日営業日後から子株が戻ってくることになります。

証券会社によりますが、分割後当日に子株の売買が可能な証券会社もあるようです。(大和は無理っぽいです。)

それと、信用余力についても各証券会社で対応が違うようで、Eトレでは、子株が戻ってこないと担保にならないようです。

これも証券会社によりますが、翌日から取引が可能なところであれば、信用担保になるようです。

投稿: 張井 帆津太 | 2006年2月25日 (土) 12:42

おはようございます^^
そしてお帰りなさいサイボウズ(笑)

来週も↑だといいですね!!

ではお仕事行ってまいります( ´д`)y-゚゚゚

投稿: じゃんぽけ | 2006年2月25日 (土) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/823685

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24 イナバウアー:

« 2/23 複雑 | トップページ | 生活発表会 »