« 2/20 様子見 | トップページ | 2/23 複雑 »

2/21 様子見過ぎ(苦笑)

正直言って、興奮して寝られませんでした。一昨日の晩(笑)

大幅続落した一昨日。

爆上げ銘柄を検証するため夜中3時ごろ起きてしまいました。

こんなチャンスは無い!と直感的に感じたからです。

リーマン同盟の中でも注目されがちなダヴィンチアドバイザーズ。

本当に上がるの?と私なりに分析。

あるバリュー投資の本に書いてある、バフェットが言及しているという、ある利益率がとてつもなく大きいんですね。桁が二桁ほど違います。

PERが高くてかなり将来を見込まれているんだな、でも別に割高では無いな・・・と感じました。

これは買いだ・・・しかし明日も下がるかもしれん。

とりあえず、ストップ安まで行かない半分くらいの下値で指値。

他にも4788サイバーコミュニケーション、5541大平洋金属を注文。

昨日ストップ安付近で買ったジェイブリッジは、上がる気がしなかったのですが、+50円で売り指値注文しました。

全体的に高めに寄り付き、「あー買えないかなぁ、でもちょっと上がれば今回の暴落に懲りた個人が売ってくるだろう、また後場は下げるだろう」と読んでみましたが、まったく反対。今年二番目の大きな上げ幅だって(笑)

結果、ダヴィンチ、サイバーコミュ、ジェイブリッジはストップ高。昨日2000円差で買えなかったサイボウズもストップ高、大平洋金属も5%程度の上げ。

は~難しいな、株は。

一昨日は無理に買いたい気もしたのですが、まだ下がるとの見方が大半だったからなぁ。大半の見解と逆に動くほうが良いのかも。

だから今日はまた下がるんじゃないですか?で、買うとまた下がる(笑)

買い場は明日かなぁ。

Jブリッジの売却益+5000円。。

|

« 2/20 様子見 | トップページ | 2/23 複雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/787250

この記事へのトラックバック一覧です: 2/21 様子見過ぎ(苦笑):

« 2/20 様子見 | トップページ | 2/23 複雑 »