« 1/5 仕事始め | トップページ | くるま買うぞ!その2 エルグランド編 »

1/6 静かです。

カブログ押して下さいm(__)m

今日も挨拶まわり。二日目。
移動中の車の中で、株価をチェックしていましたがその時の売買は無し。
なるべく寄り付き前に注文を出す様にしていきたいと思っています。
これは昨年の失敗その1

 ザラ場中に株価をチェックして少しでもうまく立ち回ろうとすると
 株価が大きく動いた時に狼狽売り・買いをやってしまい、それが
 かなり裏目に出ました。
 特に9:30くらいまでの動きは激しいのでそれにつられてしまう。
 それを踏まえての改善です。

保有銘柄動向

5541大平洋金属 586円(-4)
 今日は上げてくると思ったけどほとんど動かず。
 週末だからですかね?
 Y!掲示板に良く出てくるLMEニッケルの相場情報。
 14000円台を回復って出たけど、今日は関係無し。
 って言うかこれは関係あるんだろうか?
 
2768双日 750円(-16)
 昨日の予定通り寄りで成行売り。
 残念ながら低く寄り付いて757円で約定。
 なんとなくイメージ通り行った気がする。
 株数が少ないから『欲』が小さくなってよかったかな?
 金額が大きければ「まだいける!売らない!」ときっと
 思っていたと思う。
 
6821バーテックススタンダード 1348円(+5)
 OK。少しだけでも上げた。出来高は少ないけど買い板と売り板の
 乖離も小さくなってきた(って良いことなのか?)

7628オーハシテクニカ 2885円(+35)
 一時、2900円まで行った。
 まだ爆上げエネルギーは溜まってないでしょうか?

その他注目

9107川崎汽船 777円(-7) ※保有なし
 ふーん。あんまり下がりませんでしたね。。
 
5985サンコール 832円(+31) ※保有なし
 もう一発下げると思ったけど新高値更新。。
 やはり自分の気持ちの逆をついて買うべきだった。(昨日のブログ)
 手放すと本当に上げる。私は逆天才だ(イェーい)
 
6737ナナオ 4820円(+260) ※保有なし
 …
  …う
   …うぅ

 二日前に見つけた注目銘柄。
 ずーっと動きが少ないので、5541平金が少し上げれば半分売って
 乗り換えるつもりだったのに…
 なんで待ってくれないんですかぁ(泣)
 刺身さんこれ見てたらコメント頂きたいのですが、先日の不動建設の
 チャートに似ている気がするのですが、どうでしょうか?
 ちなみにこの銘柄はチャートで選んだのではありません。
  

前日比 -0.20%
日経平均+0.02%

連騰ストップ!たった二日だけ(苦笑)

「買ってりゃなぁ」っていうのが多すぎ。
 で、手持ちの銘柄が動かない。
 でも昨年は焦って乗り換えてそれがまた裏目で…みたいな事が
 多かったので、ここは苦しいけどもうひと踏ん張り我慢しますか。
 ん?平金、ナナオのチャートに似てきたんじゃないの?妄想かな(笑)

|

« 1/5 仕事始め | トップページ | くるま買うぞ!その2 エルグランド編 »

コメント

「12月はじめからエネルギーをためていた」
なるほど。
チャートを見るとたまってるような気がします(笑)
自分の注目銘柄で似ているのが無いか探して見ます。

投稿: たれめたぬき | 2006年1月 8日 (日) 05:32

ナナオですか・・刺身銘柄ではないですが
チャ-トをみると12月はじめから
エネルギ-をためていたんですね。
週足でみても月足でみても
まさに上昇トレンド
ファンダメンタルズもいい。
刺身銘柄にいれたいと思います。
金曜日にあげたので
ここからの買いは、ちょっと様子を見た方が
いいかもしれませんが・・・
くやしいですね!!

投稿: 刺身 | 2006年1月 7日 (土) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/263662

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 静かです。:

« 1/5 仕事始め | トップページ | くるま買うぞ!その2 エルグランド編 »