« 相場観 | トップページ | 1/31 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

1/30 疲れた…

遠い!寒い!

3月くらいの気温だと聞いていたのに出張で行った三重県津市は極寒の地でした。

大阪から車で2時間半。北陸よりは近いけど西名阪は走りにくいので疲れる。

「こんな遠いところまでフォローできんな・・・」と考えていますが、異動になるので後任のためにも手を抜くわけにもいきません。でも早く替わって欲しい(笑)

株価についてはお客さんとずっと一緒でしたのでほとんどチェックできませんでしたが、

帰ってから見てみると、全体的にまぁまぁな感じ。先週土曜に会社説明会のあったオーハシテクニカの微妙な下げが気になりますが。。

本日は6737ナナオの3Q決算発表です。引け後でしょうか?

たまには、悪い頭での分析を(汗)

ナナオ11月発表 中間決算

         売上高 経常利益 純利益 1株利益 配当
3月期予想 93500  13500   8200  360.75  40円
9月期業績 47153   8528       5143     226.28      -円

単純に9月期業績を2倍にすると
         94306    17056  10286    452.56
 
昨年の配当利回り:0.79%(配当:40円)

去年の実績から単純に比例計算すれば

1株益 277円のとき40円、もし452円なら40/277*452=65円

65円になれば1.29%にup!

11月中間決算発表後に株価は上がりましたがその時のPER

発表二日後の株価が高かった4670円

当時のPER=4670円/360.75円=12.9倍

3Q予想PER=5030円/452円=11.1倍

当時の12.9倍まで株価が上がるとすると 12.9/11.1=1.16倍

よって5030円×1.16倍=5834円は見込める??

かっ、買い増しをっ!!

・・・取らぬたぬきの・・・やな(+_+)

|

« 相場観 | トップページ | 1/31 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/562527

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30 疲れた…:

« 相場観 | トップページ | 1/31 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »