« 自信喪失 | トップページ | 加湿セラミックファンヒーター購入 »

今後の対策

ここ最近の成績はマイナスでは無いのですが、



どうにもこうにもピントがズレている感じ



いくつかの注目している銘柄は、全体的に好調ですが、



実際に購入したものは外しまくり。



できる限り「分散」そして「上がるまで信じて保有」が、



今のところの教訓ですね



12/3に、ピックアップした銘柄(数字はその日からの増減率)



 6417 (株)SANKYO 4.46%

 4659 (株)エイジス 0.95%

 3766 システムズ・デザイン(株) +6.22%

 6419 (株)マースエンジニアリング 5.49%

 9980 マルコ(株)  +11.45%

 4235 第一化成(株) +0.21%

 5456 朝日工業(株) +28.07%

 9107 川崎汽船(株) 3.49%

 4925 (株)ハーバー研究所 +2.24%

 7908 KIMOTO 1.35%



で、購入したのが

3766 システムズ・デザイン(株) +6.22%

6419 (株)マースエンジニアリング 5.49%



3766は上がってすぐ売却したので、そこそこの利益が出ましたが、



問題は6419マースエンジ



購入後下がったので、「ラッキー」と買い増し。



しかしその後、下がる下がる下がる下がる(4日間)



注目した銘柄で最下位



とうとう平均買値から5%下がってしまいました。



さて、ここでどうするか…



 1.我慢して保有。



 2.買い増し。



 3.さらに下がれば損切り。



ここはやはり1.でしょうかね。信じて我慢だ。



しかし同業のSANKYOも同じように下げているところを

みると、ちょっと自信が揺らぐなぁ



でも損切りすると上がるだろうな(苦笑)





あと、いい感じに下げてデッドクロスの9107 川崎汽船(株)



もう少し下値で買いたい。





来週は5541平金の押し目(ボリンジャーはみ出し過ぎ)を狙い、6419マースエンジが反発したところで



半分売り、9107川崎汽船を底値で買う。





…完璧だ



ていうか妄想癖



一票下さい。

|

« 自信喪失 | トップページ | 加湿セラミックファンヒーター購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193905

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の対策:

« 自信喪失 | トップページ | 加湿セラミックファンヒーター購入 »