« ハーバーランド | トップページ | 保有銘柄入れ替え »

耐震偽装

今朝のおはよう朝日で大阪のマンションの耐震性について特集をやっていました



150件ほど検査したという専門家の話では、まともなマンションは半分も無いとの事



何でも鉄筋を一本減らすだけで一千万もコストが違うらしい。



ヒューザーの物件では10本必要なところを2本程度との事だったので

柱一本8千万のコストダウンになっていると言う事か



…これは、想像を絶するようなスキャンダルに発展する予感がします。



ここ最近マンションは安かったですもんね。



内装をケチると売れないので、構造体でのコストダウンが必要になると言う悪循環



なんだか姉歯だけの問題では無いような… 



今日は怖くなってかたる銘柄の8836ヒューネットを売りました。



今日は久々に少し上がりましたが利益は±0。



でもとても怖くて持ってられない



 



今日は銘柄をごっそり入れ替えました。それは後ほど



 



 



 

|

« ハーバーランド | トップページ | 保有銘柄入れ替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193897

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震偽装:

« ハーバーランド | トップページ | 保有銘柄入れ替え »