« 12/13 5541大平洋金属 | トップページ | 帰宅 »

ドカーゆきぃ(レミオロ麺)

今日はまいった。



本日より北陸出張です。



年内最後と決めていたため、得意先を全部まわるぞ!と

いつもより早く出発。



その時には今日起きる出来事など知る由もありませんでした…





吹田から名神へ。



「敦賀−今庄」事故通行止めの案内





事故かぁ。ゆっくり行けば着く頃には解消されてるやろ。



と安易に考えてしまった。



ゆっくり行ったが木の本手前からトラックが路側帯で休憩を始めている。





嫌な予感。





木の本でタイヤチェーンのチェックのため、一旦降ろされる。



昨日スタッドレスに履き替えたばかりでOK。



「賤ヶ岳SAでガソリンでも入れて、通行止め解除を待つか」



と思いきや、そのSAが停める所が無いほど満杯。



スタンドまで何とかたどり着き、おじさんにいつから通行止めかを聴くと、



なんと夜中からとの事。



…これはヤバい



目的地は金沢。敦賀で出たって、下道で金沢まで行く自信が無い。



今日は耐震偽造の証人喚問の日。

ちょうど見たかったし、今日の仕事は諦めた。



ついでに携帯でデイトレでもやったろかい!



の意気込み。



ここから悲劇は始まった。



まず、株。



楽天証券は朝、アクセスしにくいのでETRADEで株価チェック。



5541大平洋金属。634円。

今日あたり調整するだろうから売却しようと楽天証券にアクセス。

やはりつながらない。

焦る。

焦る。



やっとつながったときには620円くらい。

うーんどうせ反発するか。



ちょっと置いとこうか。。。

600円割れ。



ガーン

売るに売れない。



楽天証券のアクセスしにくさは最悪。まったく改善されて無いよ、三木谷さん



結局半分売るつもりが、すべてホールド。それだけで大損失だ。



まぁ、いい。どうせ上がるのだ。と開き直り。  



他は微減、微増でした。



で、北陸道の話。

SAのお姉さんが「通行止めですが、閉じ込められたお客様は敦賀では無く、先で降りる事ができます。」

との話。



なんだよ早く言えよ。と早速出発。

でも敦賀で捕まってしまう。

徐々に動き出して、いつもなら3時間で到着する金沢が本日は14時間。



今日は何しに来たんだか(笑)





写真はその時の

作品

です。

|

« 12/13 5541大平洋金属 | トップページ | 帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193910

この記事へのトラックバック一覧です: ドカーゆきぃ(レミオロ麺):

« 12/13 5541大平洋金属 | トップページ | 帰宅 »