« 12/16脱力 | トップページ | 12/19笑うしかない »

フィギュアGPファイナル

カブログ



昨日フィギュアGPファイナルを見ました。

浅田真央ちゃんすごい。感動した



私はフィギュアスケートとか新体操とか採点が良く分からないので

あまり好きでは無いというか、ほとんど見たことが無かったのですが、

今回は知名度の高い浅田真央、安藤美姫:ミキティが出ているので見てみました。



前日のSPで点数の低い人から滑っていたのだと思うけど、やはり順番に

点数が高そうってのが分かる



安藤美姫は残念ながら3回の転倒で4位となりましたが、レベル的には

上位二人に近いように見えた。



でも真央ちゃんの滑りは凄かった。素人目に見ても優勝するなと感じました。

で、見事優勝



15歳にも見えないほど幼いがすばらしいな



トリノ五輪は年齢制限(87日不足)で出られないらしいが、特例措置は

無いのだろうか?

国際スケート連盟の会長は、改めてその可能性を否定している様だが、

「骨格が出来上がる若い頃からジャンプを繰り返すことによる選手の健康上の理由」という、

それならこのフィギュアGPファイナルも出すなよみたいな

意味の無いルールだ。



ぜひ特例を認めて欲しいと思いました。



日本スケート連盟はお願いすべきでしょう



裏金渡せ(下品失礼)

|

« 12/16脱力 | トップページ | 12/19笑うしかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193915

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアGPファイナル:

« 12/16脱力 | トップページ | 12/19笑うしかない »