« 高橋尚子ファイテン | トップページ | 5541大平洋金属購入 »

吸入器購入

昨日の深夜、子供の咳が止まらず大変でした(咳止め薬でようやくストップ)



時々夜中にひどくなる時があり、喘息とかじゃ無いと思うのですが、



少しでも症状が改善されれば…と近所のヤマダ電機へ吸入器を買いに行きました。





ナショナル、オムロンと迷いましたが選んだのはエーアンドデイ(初耳)のもの。



5μmの霧が出る、生理食塩水が使えるとのうたい文句でした。

ナショナルの安価品は水だけと書いてありました。



たしか小学校の時に、「塩水は沸騰させても蒸発するのは水だけで、塩は蒸発しない」



と習いましたよね?





生理食塩水が使えたとしても霧はただの水では?

適当な宣伝文句書くなよ…?



と思いましたが、良く見ると「超音波式」「15秒スタート」



…15秒で沸騰せんわな…沸騰させるのではなく、超音波で霧を

発生させるのか。



と、勝手に解釈しこれに決めました。

※考え方合ってますよね?







8,980円(+ポイント3%) ネット通販なんかで調べても

送料まで考慮すればまず同等の価格なので高値買いでは無いと思います。





早速使ってみると、あっという間に霧が発生。生理食塩水を作って

使ってみると、微妙に塩味がする。確かに超音波だ(?)





ただこれはパソコンの近くで使えないな。塩水で内部がめちゃめちゃ錆びそうな

気がする







今冬は新型インフルエンザ大流行の予測が出ていますよね?

予防接種も効かないタイプが流行すれば、もう最悪。

少しでも感染を回避できるように準備しておかないと。



うがい、手洗い、吸入器です




|

« 高橋尚子ファイテン | トップページ | 5541大平洋金属購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193783

この記事へのトラックバック一覧です: 吸入器購入:

« 高橋尚子ファイテン | トップページ | 5541大平洋金属購入 »