« らーめん | トップページ | 誰か双日を止めて欲しい。。 »

お客さん

某化学品メーカーに勤めている私。

今年で10年になります。

営業成績は順調です。



販売は基本的にディーラーにお願いしていますが、ユーザーにももちろん

出向きます。

付加価値のある製品を高く売って、うちもディーラーも同時に儲かる、

競合が激しく、価格が厳しい時にはどちらも利益を削って痛み分け。



いわゆるメーカー、ディーラーは一心同体が私の理想とするところです。

ところが今年急激に売り上げを伸ばしたディーラーがありますが、ここがセコイ。

自分だけが儲けようと必死になっているのがバレバレ。

値切り倒して、高く売る。

高く売るのは構わないが嘘をついて値切るのはやめて欲しい。

商売の基本かもしれませんが、それでは何かあった時に協力したくなくなると

言うのが人間ですよね?

助けてくださいよぉ。。と言われても、やりたくねぇな。

本音で話し合いたいが、温厚なくせに結構頑固。

相手はほどほどにしよう。

|

« らーめん | トップページ | 誰か双日を止めて欲しい。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/190438

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« らーめん | トップページ | 誰か双日を止めて欲しい。。 »