« 保有銘柄まとめ 11/26 | トップページ | 出勤日 »

手帳買いました。

手帳を買いました。



今までシステム手帳を使ってたのですが、ただ「抜き差しできる手帳」



って感じで意味がありませんでした。



左側に一週間の予定、右側がフリースペース。



で、使うのは右側だけ



しまいに予定のリフィルは無くして、フリースペースのみの手帳に





…ただ分厚いだけの手帳になっていました。







雑誌の手帳特集で読んだのがバーチカルタイプの手帳



見開き2ページに一週間分の予定があり、一日を垂直に取っている。



8:00〜22:00まで時間単位で予定を書き込めるようになっていて、



行動計画表として使うのが良いそうだ。





会議の予定や客とのアポをすぐさま書き込み、その予定のために



会議の資料作成はココの時間、客へのプレゼン資料準備はココの時間で、



とさらに予定を書き込んで行くのが良いらしい。





おぉーこれは良いかも。





で、江坂の東急ハンズへ行き、色々迷いましたが、



マークス(MARK'sInc)と言うブランドの手帳にしました。





佐々木かをりさんのアクションプランナーと



迷いましたがこちらは高かった







マークスの手帳はナイロンのカバー、しかもポケット付きで、



色は濃紺とオレンジのツートンカラー





フリースペースはほとんどありませんが、A6サイズの



ノートを買えば、うまくカバーに挿む事ができます。





これは、良いです。





予定を書き込んでそのまま実行できると、なんだか達成感があります。





わたくし、飽き性ですのでどこまで続くかわかりませんが



(このブログも 









一年間は頑張ります


|

« 保有銘柄まとめ 11/26 | トップページ | 出勤日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193886

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳買いました。:

« 保有銘柄まとめ 11/26 | トップページ | 出勤日 »