« 5541大平洋金属購入 | トップページ | 吉川温泉 よかたん »

姉歯建築設計事務所

恐ろしい許せないニュースですね





姉歯氏はインタビューで、



「震度5弱の地震があった時はドキッとしました」



と答えていますが、おいっ 



めちゃめちゃ淡々と答えすぎ。他人事かよ 







震度5強って、そりゃめったに無いけど、何十年のスパンで考えれば



起きそうですよね。





この設計って車に例えれば、



「一年に一回くらい、運が悪ければブレーキが利かないかもしれない」



と同等の様な話





でもこんなの本当に氷山の一角の様な気がします。



姉歯以外にもたくさん出てくるんじゃ無いの?







近所の新築マンションは雨漏りで退去者が続々出ていると聞くし、



我が家は一応有名ハウスメーカーに建ててはもらったものの、



2年ほどで外壁にヒビが入って、再塗装したし。

(このときはクレームを付けたら即、足場を組んで塗装しに来た。

すごい費用掛かったと思うけど、対応は早かった。後ろめたい気持ち

があった??)





・・・我が家も難ありですか?



一応、兵庫県の被災地なんですけど、その辺は手を抜いてませんよね?





某ツーバイフォー工法のハウスメーカーさん 






|

« 5541大平洋金属購入 | トップページ | 吉川温泉 よかたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193794

この記事へのトラックバック一覧です: 姉歯建築設計事務所:

« 5541大平洋金属購入 | トップページ | 吉川温泉 よかたん »