« 誰か双日を止めて欲しい。。 | トップページ | 双日売却 »

ヤマダ電機OPEN

本日はヤマダ電機が近所にOPENします。

外からしか見てませんがかなりデカイ!



その近所にはこれまた大きいミドリ電化、Joshinがあります。

その2店ともヤマダがOPENする前に改装や新しいジャンルの商品(おもちゃ)

を売り出すなど、対抗に必死の様子。



まぁ、でもね悪いけど店員の質が問題だと思うんですよね。

Joshinは、結構いい人が多いけど、価格交渉しても値下げは渋い。

高くてもこの人から買ってもいいかな??とまでは行かない感じ。



ミドリは最悪でほとんどの人が売る気があるのかと、気分が悪くなる。

先日ウイルスソフトを買いに行き、うちにはPCが2台あるので、

「2台用」を探したけどどうも品切れの様子。1台用、3台用はありました。



で、店員に聞いてみる。



私「2台用欲しいんですけど」

店員「基本的に無いです」

私「このポスターには2台用って書いてあるやん」

店員「基本的に無いですね」

私「…わかりました(怒)」



普通さ、申し訳ありません、当社では取り扱ってないんです。

とか、品切れですので、お取り寄せになってしまいます。

とか、の対応が普通ですよね?



金額の張らない商品は積極的に対応しないの?3,000円程度の売り上げに

めんどくさい対応しても仕方ないと思っているのか?



いい人もいるけど、気分が悪くなる事がほとんど。

あ、でも休憩コーナーのソフトクリームのお姉さんは良かったな。

子供が落としてしまったら、新しいのをタダでくれた。



うちの会社でも一緒ですけど、自分の仕事を淡々と行って必要以上はしない

人がいる。お客さんのために、もう一歩踏み込んでサービスしない人がいる。

わざわざそんなしんどい事をしたからと言って給料が増えないからと言って

開き直っている??

そんな人がいるだけで会社全体のイメージが悪くなる。



ミドリは、大規模改装、取り扱い商品増など、いろいろ考えているが、

その前に従業員教育が必要ですよ。



ヤマダに期待


|

« 誰か双日を止めて欲しい。。 | トップページ | 双日売却 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/190440

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダ電機OPEN:

« 誰か双日を止めて欲しい。。 | トップページ | 双日売却 »