« 吸入器購入 | トップページ | 姉歯建築設計事務所 »

5541大平洋金属購入

株式への資産を増額して投資したいのですが、我が家の大蔵省の許可が



得られず、どちらかと言うと投機的になってしまう私   





高い確率で数倍になると踏んでいた2768双日はここ最近低値安定で



お休み中 





長期で持てればいつかは上がるんだろうけど、購入資金の増額が



認められない今、短期で上がりそうなところを探していました。





収益バリュー銘柄を私なりに探し、見つけたのが5541大平洋金属

(他にもあるが最低購入金額が高い!5541も高めですけど)





22日中間決算発表との事で、ここしかない!と含み損はありましたが、



2768双日を泣く泣く売却、5541大平洋金属を買いました 





引け後の中間決算発表



*** *** *** ***



2006年3月期9月中間期の業績を発表した。

連結売上高は385億円(前年同期比39.4%増)

経常利益は 139億円(同62.4%増)

当期純利益は 94億円(同13.8%増)となった。

売上、利益とも8月に増額修正した見通しを更に上回って着地した。



これを受けて同社は3月通期の業績を修正。

上期から続くステンレス業界の減産体制によるニッケル販売量の減少を

見込み、売上高は665億円から651億円に減額した。



途中略してます。 [ラジオNIKKEI2005年11月22日]



*** *** *** ***



ふふふふふ…



好決算だ



通期売上高は651億円の見込み?



おいおい、計算出来てますか?



中間で385億円なら通期では770億円ですよ



651億なら下期あと266億円。



下期は上期の70%しか売れない?ありえん(笑)



控えめな会社ですね。





会社四季報CDROMで過去の予測を見てもいつも控えめ。





これはかなり期待できるんじゃ無いっすか??





とりあえず年初来高値587円を目指して下さい








|

« 吸入器購入 | トップページ | 姉歯建築設計事務所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/193793

この記事へのトラックバック一覧です: 5541大平洋金属購入:

« 吸入器購入 | トップページ | 姉歯建築設計事務所 »