« ベッド購入 | トップページ | らーめん »

オークションでPC売却

以前使っていたVAIOをようやくヤフオクで売却した。

5月に一度出品したんだけど、最低落札価格の6万円にも届かず。

再出品はなんだかめんどくさくて、約5ヵ月後の先週やっと再出品。



デザイン重視のVAIOで今となっては出品数が少ないのでしょうか、

その時よりも高く最終は7万円となりました



で、落札したのはイギリスに住んでいる日本人女性

できればイギリスに送って欲しいとの事でしたが、国際郵便EMSは

良くわからないし、荷物の行方不明などあっても困るので、日本の実家

に送ることで了承してもらいました。



時差は現在8時間あるそうで、サマータイムの終了する明日からは

9時間になってしまうとの事。

サマータイムの意味を知らなかったんですけど、

丁寧に教えてくれました。



サマータイムは、昼間の日光を有効に活用するために使われているもので、

ヨーロッパ全土で採用されています。

日本でも導入が検討されているのですが、

「電化製品の時計を年に2回変更するのはお年寄りにとって迷惑だ」など、

いろいろ議論が繰り広げられているようです。

でも、とても省エネ効果の高い制度です。




との事。79へぇ。



毎度ありがとうございました






|

« ベッド購入 | トップページ | らーめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/190435

この記事へのトラックバック一覧です: オークションでPC売却:

« ベッド購入 | トップページ | らーめん »