« オークションでPC売却 | トップページ | お客さん »

らーめん

土曜日初めて近所に出来た希望軒に行った。

13:30くらいなんだけど、お客さんがいっぱい。

その希望軒の近所に来来軒もあります。

中に入ると希望軒(ホープ軒)は東京にもあるため、希望軒(キボウ軒)に

読み方を変えるとの事。どっちが有名店なのですかね?



頼んだのはごま味噌ラーメン(私)と塩ラーメン(妻)

ごま味噌はジャージャー麺に似ていて中々おいしい。

塩ラーメンは妻は好きな味と言うが、ちょっと物足りない感じ。

“背油”を抜きにしたからかな。

北陸で8番ラーメンに良く行くけど、塩バターラーメンがおいしい。

ここもバターをトッピングできたらいいのになぁ。



私の住んでいるところにある、芦屋らーめんが一番のお気に入りでしたが、

希望軒が現在では一番になりました。

芦屋…は店を改装した時くらいから味が落ちたんですよね。。

愛想は良くなったんだけど(苦笑)



近所のラーメン店ランキング

1.希望軒

2.芦屋ラーメン

3.宮っ子ラーメン

4.黒べえラーメン

4.ふくちあんラーメン

5.来来軒

|

« オークションでPC売却 | トップページ | お客さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18754/190436

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん:

« オークションでPC売却 | トップページ | お客さん »