トップページ | 2005年11月 »

らーめん

土曜日初めて近所に出来た希望軒に行った。

13:30くらいなんだけど、お客さんがいっぱい。

その希望軒の近所に来来軒もあります。

中に入ると希望軒(ホープ軒)は東京にもあるため、希望軒(キボウ軒)に

読み方を変えるとの事。どっちが有名店なのですかね?



頼んだのはごま味噌ラーメン(私)と塩ラーメン(妻)

ごま味噌はジャージャー麺に似ていて中々おいしい。

塩ラーメンは妻は好きな味と言うが、ちょっと物足りない感じ。

“背油”を抜きにしたからかな。

北陸で8番ラーメンに良く行くけど、塩バターラーメンがおいしい。

ここもバターをトッピングできたらいいのになぁ。



私の住んでいるところにある、芦屋らーめんが一番のお気に入りでしたが、

希望軒が現在では一番になりました。

芦屋…は店を改装した時くらいから味が落ちたんですよね。。

愛想は良くなったんだけど(苦笑)



近所のラーメン店ランキング

1.希望軒

2.芦屋ラーメン

3.宮っ子ラーメン

4.黒べえラーメン

4.ふくちあんラーメン

5.来来軒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークションでPC売却

以前使っていたVAIOをようやくヤフオクで売却した。

5月に一度出品したんだけど、最低落札価格の6万円にも届かず。

再出品はなんだかめんどくさくて、約5ヵ月後の先週やっと再出品。



デザイン重視のVAIOで今となっては出品数が少ないのでしょうか、

その時よりも高く最終は7万円となりました



で、落札したのはイギリスに住んでいる日本人女性

できればイギリスに送って欲しいとの事でしたが、国際郵便EMSは

良くわからないし、荷物の行方不明などあっても困るので、日本の実家

に送ることで了承してもらいました。



時差は現在8時間あるそうで、サマータイムの終了する明日からは

9時間になってしまうとの事。

サマータイムの意味を知らなかったんですけど、

丁寧に教えてくれました。



サマータイムは、昼間の日光を有効に活用するために使われているもので、

ヨーロッパ全土で採用されています。

日本でも導入が検討されているのですが、

「電化製品の時計を年に2回変更するのはお年寄りにとって迷惑だ」など、

いろいろ議論が繰り広げられているようです。

でも、とても省エネ効果の高い制度です。




との事。79へぇ。



毎度ありがとうございました






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッド購入

今日はニトリに行ってベッドを買いました。

今、シングルとセミダブルを並べてそこで子供と3人で寝てるんですけど

少し狭くなってきたのでシングルを追加です。

フレームとフランスベッドのマットレスで合計4万円でした。



安くて何でも買いやすい店ですね。

7年前結婚当初はニトリって無かったですから家具探し苦労したけど、

今はいいなぁ。



納期はなんと受注生産で約10日かかるらしい。

マットレスを受注生産って、大量生産では無いのですね。

コスト高にならないんだろうか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

本日の双日は落ち着いていましたね。

昨日の高値水準くらいまで戻ると思いましたが、結局642円(+9円)

みんなビビッて買えないんじゃないかな?

変な暴落無ければ今日は700円行ってたろうになぁ



含み益15,390円



平成17年4月からの損益 105.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株価がサプライズ!

昨日はビビリました



双日の中間決算発表はザラ場中の13:00。

朝からジワジワ上がって、13:00に↑↑!!となる事を期待。

でも万が一のために少しぐらい売っておこうかな?とも考えましたが

「夢は大きく」でその時を待ちました。



・・・

出張中、徳光SA(石川県)で車を止め、外で携帯をチェック。

・・・

・・・

596円(−69円)。。。見間違い?

・・・

更新

565円。。。は?ストップ安?

ヤフー掲示板にもストップ安の文字。

「IRが見れない」

「いい決算だ」

とパニックの様子。



ストップ安って。。。この瞬間にマイナス19万!



売る?売らない?売る?・・・

私もパニック。ストップ安で売れなければ明日はもっと下がるのか??

どうしよう、どうしよう。。。



しばらくするとまた630円に上昇。

なんだこれ??



少し落ち着いて念のため朝セットしておいた、

逆指値条件:650円以下で650円指値 を確認。



・・・なんだよー約定されて無い。。

それほど一瞬の下げだったんですね。



おみやげの魚を買う元気も無くなりかけましたが、

630円と平均買値くらいまで戻ったので、カマスとガスえびを

買って帰りました。



本当、掲示板もパニックでしたね。

なんでも逆指値で、「成り行き売り」にしていた人はS安付近で約定

しているとかで。。

他人事とは思えず、気の毒です。



私は指値していたので、結果オーライなんですね。



いろんな意味で勉強になりました。

本当に、急にジェットコースターに乗らされた感じがしました。



少し別の銘柄に分散しよう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張中

しかし今日は朝から頭が痛かった。

お昼にタイレノールって言う頭痛薬飲んだんだけど効かない。

っていうかこの薬本当に効くのかな?効果を実感した事無い。

やはりEVEが僕には合っているのかな?



明日は新規ユーザーに訪問するつもりだ。一年前からTRYしているんだけど

担当者の腰が重い。。

明日は別の角度から攻めて見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双日買い増し

明日27日は双日2768の中間決算発表です。

昨日から出来高が増え、上がりだしたので、一か八かマルコ9980を

売却して400株買い増し、僕としては全力買いです。

ネガティブサプライズとならない様にお祈りして寝ましょう。



合計1,900株。

平均購入単価634円 含み益 59,090円



平成17年4月からの増減率 +8.47%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »